プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サンドバックを購入しようか迷っているのもです。
迷っていることがいくつかあり
1スタンドがあると邪魔。
2チェーンはうるさそうなのでタイヤのゴムチューブで吊るそうと思っている。もしくはアッパーバック
3電柱にミットを巻きつけて殴ろうか・・・
このような点をふまえて良い製品がありましたら、アドバイスをください。

A 回答 (5件)

URLと全く同じやつです。


サンドバックの長さも色違いですが、同じやつだと思います。

BMで今まで何回か買ってますが、毎回何らかの部品が足りません(笑)
その代わり、サンドバックの時はネジが足りなかったのですが、直径が同じの長さが違うネジが多く入ってたのでそれでしました。他のときも他の部品で代用できました。

↑のが理由ではないはずですが、土台の十字の先端にゴムがあると思いますが、あれが4つキレイに地面に接しません。
それで、浮いてるところにはタオルを敷き、4つ砂袋を置いてるのですが、それでも土台が地面に接する音は消えません。
まぁ、最大の理由はうちが、サンドバックをフローリングの上にそのまま置いてることですが。
なので、衝撃吸収するようなゴムマットとかを買えたら、それも軽減できると思います。
ただ、結構土台は広い面積なのでそれにあるやつをさがせるかどうかです。
BMは、空手の試合とかで使われるマット売ってるのでそれでもいいかもしれません。
あまりショックが強すぎると逆に、安定感がなくなるので難しいとこですが。
柔道のタタミくらいのやつがいいのかもしれません。

チェーンの音ですが、します。
でも、夜とか、マンションじゃない限りそこまで気にする必要はないと思います。
絡まったりしたら音が増すので、オプションの商品を買ったら軽減するかも。

スタンドバックは型崩れはしないと思います。
中に太い鉄心みたいなのが入ってるみたいなので。

どこにお住まいでしょうか?
ある程度都会ならBMのショールームがあるので、そこにはサンドバック、スタンドバック等色々商品が置いてるので、行って見ると面白いかもしれませんよ。
そこで思い切り殴ったりはしませんでしたが。

BMで一度でも買うと年に数回カタログが届くのですが、自分はそれを毎回楽しみに見ています。
見てるだけで、結構楽しめます(笑)
あと、サンドバックは最近は毎日しませんが、結構面白いですよ。
拳をそこまで痛めないし、結構汗かくし、ストレス発散にいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ものすごく参考になります。
今は一軒家なので置く場所は困りません。
防音マットで調べたら結構ありましたが、やはり広さというか値段が問題ですよね。絨毯の上に敷いたらだめでしょうか。跡が残りそうですけど・・・(安物を何枚も買って)
チェーン問題は買ってみないとわかりませんよね。
とりあえずサンドバックが置いてるところを探してみます。文章を読んでいてやはり欲しくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/03 12:18

サンドバックの購入目的は何ですか?


強くなることですよね?
だったら、家でサンドバックを購入するのはお勧めしません。
毎日、家の中で練習するのですか?うるさいですよ。周りに迷惑かけるのでは?
独りで自宅で練習して長続きするとは思えませんし、トレーナーやライバル、友達なしに成長していけるとは思えません。
どうしてもということであれば、3の電柱でまず試してみては?
それで、1ヶ月毎日続くようであれば、買ってみてはいかがでしょうか?
家で続かなければ、スポーツジムやボクシングジムに行くのがよいでしょうね。お金はかかりますが、その分一生懸命やりますので、強くなると思いますよ。
どんな方法でもぜひ頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
考えてみます。

お礼日時:2005/12/02 01:42

自分はボディーメーカーと言う会社で、サンドバックを1万円で買いました。

送料は6000円(笑)
その時は、サンドバックを選べたので、自分は150cmのものを買いましたので、ローキックも余裕でできます。ただ、家の天井が低いのでハイキックをするとチェーンを蹴ってしまいます。

1.スペースは結構使います。倒れないように、土台が十字型になっていて、結構長いです。2M×2Mくらいかな。

2.ゴムはあまり考えない方がいいと思います。
あくまでBM製の場合ですが、土台が反っていて、殴るたびにがたがたと土台がゆれます。それがショックを吸収してるのかな?とか考えてますけど。。。
音は確かにうるさいですけど、殴り心地はいいです。
拳を痛めるような硬さでもなく、しかし、脚で蹴ると結構痛い。素人にはちょうどいいように思えます。

3.そのようなタイプも売ってますね。
しかし、それを買うならスタンドバック(立てるタイプ)を買った方がいいと思います。
私は使ったことないのですが、知り合い曰く、蹴ると曲がって戻ってくるのに時間がかかるから連打は無理、みたいな事言っていました。自分もどうゆうことなのか、あまり分からないのですが。

BMやファイティングロードは有名なので、一度店舗に行ってみるのがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
送料6000円もするんですか!!
スタンドバックはどうしても型崩れしてしまうような気がして購入に踏み切れません。
いま有力候補に挙がっているのはこれです。
http://www.acsports.jp/punching.bag/fs2.set.html
どんな感じでしょうか。
>殴るたびにがたがたと土台がゆれます。
とありますが、これも、そのようなことになってしまうのでしょうか。

お礼日時:2005/12/01 01:09

>>バーベルベンチとはなんですか。


ウェイトトレーニングをやる為のベンチです。普通は吊るせませんが、オプションでラットマシンを付けたのでサンドバッグを吊る高さがあります。

場所が無くて仕方なくやっていたのでお勧めはしませんけど。

拳サポーターやバンテージ、グラブも必要です。素手で叩いたら皮が剥けて拳を痛めます。。水を入れるウォーターバッグも以前使いました。感触は最高ですが破れると水漏れで悲惨です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
理解できました。
ウォーターバッグはたしかマイクタイソンが使ってたような・・・すいませんうろ覚えです。

お礼日時:2005/11/28 16:40

1.確かに邪魔かも知れませんね。

スタンディングバッグは踏み込んだ時に足が当たりやすいし、スタンドで吊ると蹴りが出しにくいでしょう。


2.チェーン以前に叩く音自体がうるさいです。タイヤチューブは耐久性に問題有りです。普通サンドバッグは吊るしたままですよね。30~40kgを常時タイヤチューブで支えるのを想像して下さい。延びてしまいます。一ヶ所でも痛めばゴムは直ぐ裂けてしまいますよ。
衝撃を吸収するスプリングもありますから検討してみて下さい。安全の為にもチェーンをお勧めします。


3.これは試した事が無いので何とも言えません。サンドバッグの構造を考えると拳を痛めるかも知れませんね。私ならやりません。

天井から吊る事が可能な環境でしょうか?音もかなりうるさいですから覚悟して下さい。私は納屋の柱から吊るしています。アパートに居た時はバーベルベンチから吊るしてました。

ストロングスポーツで8年前位に買った物を未だに現役で使ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
すいませんが、
バーベルベンチとはなんですか。

お礼日時:2005/11/27 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!