子供が小さいので外で働くことがまだできません。
生まれる前はプログラミングを5年少々。しかし、これといったウリがいまはありません。コボル、マクロVBA、HP制作など少しかじった程度です。これからの時代、在宅のお仕事で特に有利なスキル、取るべき有利な資格はなんでしょうか。是非教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

在宅の仕事もなかなか良いものが無くて厳しい状況です。


パソコン関連では、HPの作成やデータ入力などが主力でしょうから、これに関連したものに習熟することが必要だと思います。

HPページ作成の知識と、ワード・エクセル・アクセス・一太郎などが主力でしょうか。
ただ、これらは、操作が出来る程度で良く、基本的な入力ができれば十分です。
むしろ、資格よりも、データ入力などで必要なことは、入力操作の決まり事の知識や、迅速で正確な入力と確実なチエックができることと納期を守ることが大切です。

それから、焦って、怪しげな仕事は受けないように気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考にさせて頂きます”!

お礼日時:2001/12/07 17:47

在宅だけではないですが、PCは使えて当たり前?な状況ですから、厳しいと思います。


エクセル、ワード、アクセス(が多いと思いますが)などの、皆が知らない知識を知る事も大事だと思います。(資格を取っても実際に知らない知識は多いのかな?と実感しますが)
幅広くなんでもできれば、在宅に限らず、仕事が広がると思います。

データ入力だけですと、ほとんど、(社員の在宅は別ですが)仕事を出す企業は少ないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考にさせて頂きます”!

お礼日時:2001/12/07 17:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q雇用保険の資格取得について

資格取得届の提出が所定の期限を相当期間経過して行われた場合、資格取得日が被保険者資格取得の確認が行われた日の2年前の日より前であるとき(遡及適用の特例に該当しない場合)は、被保険者期間を計算する場合、資格取得の確認が行われた日の2年前の日が、その者の被保険者の資格取得日として取り扱われる。

↑上記の解釈として・・・

2年であれば、遡れり資格取得ができる。しかし、2年を1日でも過ぎれば資格取得できない。という解釈で問題ないですか?

他に、問題ありますでしょうか?

Aベストアンサー

社労士の勉強ですか?

> 2年であれば、遡れり資格取得ができる。
本来の資格取得日までさかのぼって記録が修正可能ですね。

> しかし、2年を1日でも過ぎれば資格取得できない。という解釈で問題ないですか?
解釈が間違っています。
本来の資格取得日までさかのぼってはくれませんが、2年前の日を資格取得日として取り扱います。
よって、実際には5年前に雇用保険の被保険者となる要件を備えていた者が、離職に際して本条文に基づき2年前が資格取得日と認定され場合、失業等給付の日数を決めるための期間は2年となりますね。


なお、「雇用保険法の一部改正」により、現在は2年を越えて資格取得日を認定することもできます[条件に合致していることが必要]。
 http://blog.livedoor.jp/roumucom/archives/51784979.html
 http://www.hoshina-sr.jp/article/13822902.html

Q在宅ワークに有利なスキルや資格について

病気で外で働けなくなったので在宅ワークで働こうと考えているのですが、とりあえず半年ぐらい勉強して働こうと考えています。そこで在宅ワークをするにあたって有利になるスキルや資格はどのようなものがありますか。ワードとエクセルは通信教育で勉強しているので、それ以外のスキルや資格を現在、在宅ワークしているもしくは以前していたという人、教えてもらえないでしょうか。仕事は最初はデータ入力から始めて慣れてきたら徐々に仕事の範囲を広げていきたいと考えています。今現在の自分のスキルはCADとC言語のプログラムを少しかじった程度です。仕事はCADやプログラムにこだわらずにやっていきたいと考えています。

Aベストアンサー

持病持ちの「在宅ワーク」の先輩として、あえて辛口です。
(#1さん、#2さんが書かれている通り、在宅ワークなんてものは存在しませんが、あえてそう書きます)

質問者さんの「在宅ワーク」のイメージとしてはこんな感じですかね?
毎日大体8時間ぐらい仕事して、データ入力ちょこちょこやって、WordやExcelで書類を作成して、まぁサイト作成とか他にも仕事があればそれもやってみてー。
それで月15万ぐらい、上手くいけば20万とか稼げればいいかなー?
在宅だったら時間の都合もつけられるし、外勤より体に負担かからないよねー。
ってなトコでしょか。

甘いですよ。
いわゆる内職商法ではない、良質なSOHOサイトに登録したからって仕事がすぐ来るわけではありません。というか登録したところで誰も仕事持ってきてくれませんよ。
仕事は自分で営業かけて勝ち取るものです。
#2さんが書かれているように、私も営業かけたり打ち合わせで、なんだかんだで週3・4日は外でクライアントと会っています。
在宅だからといって家に居てPCに向かってればいいというものではないのです。
そもそも、在宅でできる仕事というのは外勤でも多少なりとも(話術ではったりかけられるぐらい…もちろん受注したらクライアントの満足いくレベルに仕上げることはもちろんですが)経験していることでなければ、クライアントも信用して任せられません。
Word・Excelの仕事となると、マニュアルや仕様書の作成、住所録のDB化等が主になりますが、実際に外勤で作ったことがない人に頼むことはまずないと思います(マニュアルの構成などは経験則がものをいう世界ですし)。
なので、どのレベルまで通信教育で学ばれるのかはわかりませんが、一般事務に困りませんレベル位を「在宅ワーク」をするためのスキルアップ用に学ぶなら、お金の無駄です、はっきりいって。
マクロを組んでVBでコードかけるよ、ぐらいまでやるなら別ですが。

あと、よく勘違いしてる人が多いのですが、仕事をして納品したら終わり、ではないんですよ。
納品してボーっと待ってたってお金もらえません。自分で納品書を切って、請求書を切って(その前に営業かけるときには自分で見積書を作成してといった過程も発生したりしますしね)。
在宅で仕事をするということは、会社に属していた時には庶務課や経理課がやってくれてたことを全部自分でしなければなりません。
仕事以外での雑事、結構時間とられますよ。

さて、本題の仕事。データ入力でいくらぐらい稼げると思ってますか?
ベタ打ちで文字単価0.2円~0.3円のレベルです。
「いや、単価安くても私はタイピング早いから、大体タイピングソフトで1分300字ぐらい打てるし、だから0.2円×300字×60分=時給3600円だ、おいしい仕事じゃん、楽勝楽勝♪」とか…思う人、結構いるんですけど…。
まず、ぱっと見読める字の原稿って…8割ありえないです。崩し字・かすれ字当たり前。読み取り時に半分以上消えてしまっていて、想像で埋めるパズル状態になっていることもしばしば。打つだけではなく、もちろん校正作業も必要です。校正記号は当然知ってなければなりません。
ちなみに私は、いわゆるタイピングソフトだとローマ字打ち400字以上いきますが、実務レベルだと200字/分前後ですね。半分以下の効率です。さらに校正作業などをするので時給換算だと900円いけばいいほうかな、と。
それでもベタ打ちはまだ時給換算率がいいほうです。住所録のDB化や勤怠のベリファイ等は時給換算すると300円いくかな?いかないかな?ぐらいのレベルになります。
仕事募集割合としてはベタ打ち:住所DB・勤怠ベリファイ=1:9ぐらいですね。ベタ打ちの仕事はほぼないのでデータ入力での高収入は期待しないでください。

参考までに、私は年中無休、朝7時から夜2時まで仕事&顧客対応してます。(家事や息抜きでさすがにその内の4時間ぐらいは仕事してませんけど)
特殊な技術を持たず、在宅で生計を立てるということは、そういうことです。それでも仕事があるだけ幸せだと思ってますけどね。

持病持ちの「在宅ワーク」の先輩として、あえて辛口です。
(#1さん、#2さんが書かれている通り、在宅ワークなんてものは存在しませんが、あえてそう書きます)

質問者さんの「在宅ワーク」のイメージとしてはこんな感じですかね?
毎日大体8時間ぐらい仕事して、データ入力ちょこちょこやって、WordやExcelで書類を作成して、まぁサイト作成とか他にも仕事があればそれもやってみてー。
それで月15万ぐらい、上手くいけば20万とか稼げればいいかなー?
在宅だったら時間の都合もつけられる...続きを読む

Q資格取得について

現在、国の省庁の地方出先機関に勤めているものですが、資格取得を考えています。既取得は簿記3級と宅建です。
資格取得後すぐに転職等とは考えてはいませんが、収入や勉強内容からみてお奨めの資格はありますか?
また、資格取得にかかる高収入度ランキングはどんなものでしょうか?

Aベストアンサー

資格は取ればいいと言うものではなく、実務ではそれをいかに活用できるかということが大切です。

今までの自分の職務経験、スキルを活用できるものを取得すればいいのではないでしょうか??

高収入度でいけば、医師免許がいいと思います。大学に6年通う必要はありますが、卒業時(資格取得時)では職務経験からくるスキルは全員ほぼ横一線ですので、お勧めです。仮にスキルが劣っていても、高度な医療は全く行わず、風邪だけを診る専門医となれば、食べるにこまることはありません。

また、司法試験もお勧めです。職務スキルは資格取得時に大きな差はありますが、高度な案件は取り扱わない、少額自己破産専門の事務所を開設すれば、食べるに困らないと思います。

QPCを使った在宅ワークのスキルについて

こんにちは。
今、副収入として在宅ワークを考えています。
日頃、仕事でPCを使っていますので、PCの扱い自体は慣れていますが、Word,Excel等のアプリは、大体決まった機能しか使わないので、機能を熟知し精通しているというレベルまではいってません。
また、VB,VC等によるWindowsでのプログラミングの経験は若干あります。

そこで、これから自分なりに勉強をしていこうと考えていますが。PCを使った在宅ワークの実態がよくわからないので、どのような方向性を持って勉強をし、どういったスキルを高めていけば、収入に結びつく可能性が高いのか、お教えいただければ助かります。
在宅でPCを使って仕事といえば、皆さんがもっとも望むスタイルでしょうから、確実に収入を得るための王道などないとは思いますが、そのあたりの現状も含めてご教授いただけるとうれしいです。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

僕の場合は、服屋が本業で、バイトでシステムを作る仕事をしています。Accessで簡易的なシステムを作っています。ほとんどがスタンドアロン用のシステムですが、要望が出たときは、制限を設けた簡易的なクライアントサーバー方式までのデータベースを請け負っています。

仕事の斡旋は地元のWebコンテンツ・DB会社からです。
零細に近い中小企業には「Webの仕事と同じとまではいかないが、結構データベースの仕事がある」ということだそうです。そのWeb会社の社長さんが以前商店街が同じで、たまたま当店で自作したシステムを見せたら、仕事を請け負ってほしいと頼まれまして、今、やっています。

中小・零細のオフィスで多いのが、Excelで管理しているためにデータがばらばらに散っているということです。もちろん、データ保存の様式もばらばら。そのためにデータの再利用がスピーディーにいかないそうです。また、パッケージを使ったがやはりだめだったとか、Accessに挫折したという例が多いです。なので、それをAccessでシステム構築をしてほしい・・・というのが多いそうです。

納期は、適当です。ばくっと2ヶ月とか3ヶ月、とかで、若干前後すると客先には伝えています。逆に納期ガチガチの仕事、または、仕様書や設計書の提出を求められるような大きな規模の仕事は受けません。安く作るのに納期や設計書まで要求されたんではたまらないので・・・(^^)

お客さんも、こちらの言うことを聞けばそこそこ安く作ってもらえると理解しているのか、それほど文句は言いません
逆に自分が客だったら、パソコンシステムごときに「完璧」を求めません。OSさえ満足に動かないのにシステムがちゃんと動くわけありませんから。80%の問題解決ができればそれでよしとします。でないと、システムに振り回されるハメになるからです。そのへんのことを事前によくお話しておき、理解していただいてます。そのかわり、安く作るのです。
もちろん安く作ると言っても完全カスタマイズの独自システムですので、僕レベルで自給換算で800円以下になるような仕事は受けません。大抵1500円程度でできそうなものを受けます。そういう仕事は部品を作って使いまわしすれば、自給3000円レベルになることもあるので・・・。
ぼくがもらえるレベルで、5万以上、50万以内くらいの仕事を請け負ってます。

ただ、ちょっと注意が必要なのは、僕は自営で自由が利くので、このような仕事もできますが、会社勤めのかたがこのような仕事をするのはちょっとつらいかもしれませんね。(呼び出されますから)

仕事探しは、僕がやったのと逆ですが、地元の小さ目のシステム会社を探して、飛び込みで自分の作品を持ち込んだりしたらどうでしょうか?
ネット上にある仕事は、納期ガチガチの仕事が多そうなので、受けると怖そうなので、僕はもっぱら、近隣の町の中小・零細の仕事を受けてます。お金の取りっぱぐれもすくなさそうですし。仕事は前述の営業さんにお願いしてます。
営業さんが仕事を回してくれなくなったら、シェアウェアでも作ろうかと思ってます。

happybellさんも、シェアウェアなども作ってみてはいかがでしょうか?

その他、在宅にこだわらなければ、LAN接続や出張パソコン家庭教師などのバイトをしながら、「いや実はこういうこともやってます」とお客様に自分のプログラムを見せたり・・・とか。

僕は自分の足を使わなかった分、作品を見せましたが、でも足を使えばもっと仕事は増えると思ってます。
大手システム屋ができない仕事が、中小・零細、特に零細に埋もれている気がします。中小、特に零細は、素人が作るようなプログラム(たとえばバッチファイルとか)でも、喜んで使ってくれるので、そういう大手システム企業が馬鹿にするような仕事はごろごろしてると思います。
そういうのをこまめに拾って、お客さんと心が通じ合えば、お客さんはめったに心変わりしないので息の長い顧客になってくれると思います。

以上のようなことから(?)、ネットを利用して仕事を探すほかに、自分の身近な部分も探してみるといいと思います。
ある程度自信ができたら、商工会議所に行って、商店街を調べ、各商店街の理事の方々のお店に行って、話をしてみるとか。個人商店の経営者ねらいがおいしいと思います。

僕も商店街以外の経営者の方で2人、専属でパソコンの調子を見てますが、結構頼られてます。OSの再インストールとか、特にデータの書き戻しとかが自分でできない人が多いです。そういうことだけでも仕事(というかバイト)になります。

家庭教師とか出張メンテナンスの仕事は、今は増えると困るので、おきゃくさんにも紹介してほしいとも言ってませんが、小さなお店のパソコンメンテナンスなどは安く受ければ蒔餌になると思います。もちろん、飛び込むずうずうしさが多少必要ですが。(^^)
新しいことはそれほど覚えずにお金がもらえるので結構効率も良いと思います。

>方向性

といえば・・・
やはり、まとまった作品をひとつ作っておくと良いと思います。ベクターにフリーウェアを出品してみるだけでもいろいろと勉強になりますし、なんとなく自信がつきます。
やりたいと思ったことをそのままやってみてだめなら変えればいいと思います。
happybellさんは本業があるわけですから、慌てる必要はまったくありません。本業を大事にゆっくりと楽しみながら、公的な場で作品を公開していけば良いと思います。

僕はAccessしかできなくて、Excelはぜんぜんだめなんですが、AccessとExcelを極めれば、中小・零細の仕事(前述したように大手システム企業では仕事にならないような小さな仕事)が思ったよりも見つかる思います。
(ただ、こういう仕事はネット上にはほとんど出てきません。)
パソコンの仕事探すには、とにかく「思い込み」しないことでしょうか・・・。決め付けないで、人に会って話を聞いてみればきっと何か仕事はみつかると思います。

がんばってくださいね。

僕の場合は、服屋が本業で、バイトでシステムを作る仕事をしています。Accessで簡易的なシステムを作っています。ほとんどがスタンドアロン用のシステムですが、要望が出たときは、制限を設けた簡易的なクライアントサーバー方式までのデータベースを請け負っています。

仕事の斡旋は地元のWebコンテンツ・DB会社からです。
零細に近い中小企業には「Webの仕事と同じとまではいかないが、結構データベースの仕事がある」ということだそうです。そのWeb会社の社長さんが以前商店街が同じで、たまたま当店で自作...続きを読む

Q児童指導員の資格取得について

児童指導員の資格について最近知りました。
私は、教員免許(中・高)は、取得しています。児童指導員の資格はどのようにしたら取得できるのか教えて下さい
 また、児童指導員の資格を取得された方で、取得してどのような職業に就職されたか教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

児童指導員は任用資格です。
養成校と認定されている学校を卒業されていなければ、あとは就職する際の雇用先が判断することになります。

就職する際、雇用先へ例えば大学時代の成績証明書を提出し、大学時代にこういう勉強をしてきたから児童指導員として任用するにふさわしい、と雇用先が判断すれば資格を有しますし、判断してもらえないければ、資格はないということになります
都道府県によっては、心理学士・教育学士であれば成績証明書の提出まで求めないところもありますし、教員免許を取得していても、具体的な成績証明書や当時の授業の講義要綱の提出を求めることもあります。

参考のホームページにも、教員免許取得者は都道府県知事が適当と認定したものは資格を有する、となっていますので、一度お住まいの県庁に問い合わせてみたらいいと思います。

参考URL:http://www.infoaomori.ne.jp/aosyakyo/si/si02/sikaku/gi-n.html

Qプログラミングで在宅で副業をしたいのですが

標記の通りです。副業収入が欲しくて、在宅で余った時間を活用して、副業収入を得ることを希望しているのですが、プログラミング分野で、どのような方法が可能でしょうか。今現在、C言語をある程度知っていて、これからJavaを始めようとしているのですが、Javaよりもっと現実的で有利な言語とか、応用分野とか(ゲームプログラミングとか、何があるのかよく知りませんが)、アドバイスを下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

javaを始めるとのことですので、やっぱりゲーム開発において必須ですよね。
Javaでのプログラミングは結構何でもできちゃいます。そしてブラウザゲームが作りたいのならPHPは
必須かと思います。Webサービス開発でメディア系
、ECサイトなど様々なサイトが開発できます。

C言語は、大抵の言語で通用します。
C言語ができるならC++もC♯も覚えやすいはずですよ!

前向きな気持ち大切だと思います。そういう気持ちがないと挫けそうな位、大変な世界ですよね!
頑張ってくださいね!

Q放送大学で看護師資格取得用の科目を履修できますか?

放送大学で看護師資格取得用の科目を履修できますか?

当方、看護師資格を目指していません。
試験日が合わないので看護師資格取得用の科目の方を履修したいんですが、可能でしょうか?
選科履修生として出願しようと思います。

入学金、授業料以外に看護師資格取得用の科目を履修するとお金かかるでしょうか?
そもそも看護師資格取得用の科目を履修できるでしょうか?

Aベストアンサー

放送大学では、

<生活と福祉コース専門科目>

在宅看護論、看護学概説、基礎看護学、疾病の成立と回復促進、疾病の回復を促進する薬、
人体の構造と機能、感染症と生体防御、がんの健康科学、リハビリテーション論、公衆衛生

<夏季集中科目>

成人看護学、老年看護学、小児看護学、母性看護学、精神看護学、

・・・といった科目を用意していますね。



>試験日が合わないので看護師資格取得用の科目の方を履修したいんですが、可能でしょうか?
>入学金、授業料以外に看護師資格取得用の科目を履修するとお金かかるでしょうか?
>そもそも看護師資格取得用の科目を履修できるでしょうか?

こういった詳しいことは、

放送大学お問い合わせ窓口 043-276-5111
受付時間・・・月~金 9:00~18:00

へ電話をかけてきいてみるというのが確実だと思います。

参考URL:http://www.u-air.ac.jp/hp/nyugaku/new/suguwakaru.html

Q在宅の仕事を募集したいのですが(在宅で仕事をしたい人に発注したい)

http://www.atsoho.com/
こんな感じのサイトって他にありますか?
無料で登録できるサイトを探しています。(すごく反響があるなら、有料でも構いません)
胡散臭いのが多くて ありそうでありません。

Aベストアンサー

> 胡散臭いのが多くて ありそうでありません。

ネット上で募集すると、当たり外れが大きすぎます。
最近は内職商法などの悪徳業者が多いようですが、実際にはそれ以上に悪徳在宅ワーカーの方が多いですからね。
なるべく、友人・知人からあたった方がよいと思います。

Q簿記会計の資格を極めるかそれとも別資格を取得するか

いつもお世話になっております。

自分は今、日商簿記2級の資格を持っています。
持っていますとは言っても取得したのは約3年前ですが…(汗)

現在勤めている会社の仕事にも慣れ、余裕ができてきたので、
空いた時間で新たに資格を取得しようかと考えているところです。

そこで簿記会計の資格を極めるか、それとも別資格を取得するか悩んでいます。

極めるというのは“建築業経理検定”などの日商以外の簿記経理資格や
税理関係の資格を取得するということです。

別資格というのは何も簿記とは正反対の資格ということではなく、
直接は関係ないが、少し知識があると良いという社会保険労務士や
FP(ファイナンシャルプランナー)などの資格を取得するということです。

できれば転職に役立つほうを優先して取得したいとも考えております。
と言っても資格はお飾りのようなもので実際は資格がなくても経験者のほうが
就職、転職には有利なのでしょうが…(泣)

それでも資格の勉強をして知識を増やしていきたいと思っています!!

取り留めのない文章になってしまいましたが、お暇なときで構いません。
回答をよろしくお願いいたします。

いつもお世話になっております。

自分は今、日商簿記2級の資格を持っています。
持っていますとは言っても取得したのは約3年前ですが…(汗)

現在勤めている会社の仕事にも慣れ、余裕ができてきたので、
空いた時間で新たに資格を取得しようかと考えているところです。

そこで簿記会計の資格を極めるか、それとも別資格を取得するか悩んでいます。

極めるというのは“建築業経理検定”などの日商以外の簿記経理資格や
税理関係の資格を取得するということです。

別資格というのは何も簿記とは正反対の資格とい...続きを読む

Aベストアンサー

> 極めるというのは“建築業経理検定”などの日商以外の簿記経理資格や
> 税理関係の資格を取得するということです。
こちらの方向へ進むのであれば、日商簿記1級、全計上級、税理士、公認会計士を目指した方がいいですね。あと、ビジネスキャリア検定の『経理1級』『財務管理1級』もいいかも知れません。
 http://www.javada.or.jp/bc/career/guideline.html
一方、建設業簿記ですが、現在お勤めの会社で建設業簿記を必要としていないのであれば、それは「趣味の世界」となってしまいます。


> 別資格というのは何も簿記とは正反対の資格ということではなく、
> 直接は関係ないが、少し知識があると良いという社会保険労務士や
> FP(ファイナンシャルプランナー)などの資格を取得するということです。
偶々、例示された資格は両方所持していますが、現在の仕事で使用しないのであれば「趣味の世界」。特に社会保険労務士は勉強に要する時間と金額を考えると、安易に選択しない方がいいです。

> できれば転職に役立つほうを優先して取得したいとも考えております。
> と言っても資格はお飾りのようなもので実際は資格がなくても経験者のほうが
> 就職、転職には有利なのでしょうが…(泣)
現時点で経理のお仕事をなされているとの事ですから、簿記のほうを選んだ方が有利と考えます。
 ⇒取得した上級資格に対応する実務経験が無いとしても、現在行っている業務に対する
  理解が深まりますし、予め作業準備に取り掛かれたりします。
一方、社労士やFPは『独立開業のための資格』と言う正確が色濃く、特定の業種でなければ資格者を優先的に採用いたしません。又、過半数の方が最初に目指していると思われる「3級FP技能士」は、チョット気にしている人間であれば持ち合わせている日常生活での知識程度と考えておりますので、FPを取得するのであれば国際資格であるCFPにつながる、日本FP協会認定のAFPの勉強から始めた方がよいです。因みに、AFPの認定講座を修了してFP試験に合格すると、2級fp技能士とAFPの両方の資格が自動的に取得できます。

> 極めるというのは“建築業経理検定”などの日商以外の簿記経理資格や
> 税理関係の資格を取得するということです。
こちらの方向へ進むのであれば、日商簿記1級、全計上級、税理士、公認会計士を目指した方がいいですね。あと、ビジネスキャリア検定の『経理1級』『財務管理1級』もいいかも知れません。
 http://www.javada.or.jp/bc/career/guideline.html
一方、建設業簿記ですが、現在お勤めの会社で建設業簿記を必要としていないのであれば、それは「趣味の世界」となってしまいます。


> 別資格というのは...続きを読む

Q在宅の仕事

怪しげな募集はたくさん見かけますが、WEST DATA PROというところでの在宅募集が、トライアルテストを設けてスキルチェックをする事から、信頼できる会社なのか気になっています。
そこで、こちらで在宅のお仕事をされている方がいたら、評判を伺いたいのですが。。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「スキルに自信のない方、弊社のトライアルに不合格になってしまった方は、在宅ワーカー養成講座もしくは、オンライン研修等がございます。」と書かれてますから、トライアルに合格すれば問題ないですが、不合格の場合、オンライン研修もありますよ、とすすめられる可能性はあります。
WEST DATA PROはいわゆる悪徳のようなところではないと思いますので、心配しなくてもいいと思います。
万一トライアルに不合格でも、研修を無理に受けさせられるということもないでしょうし。
実は私もここにトライアルを受けようか、と少し思ったことはあるんです。

「トライアルテストを設けてスキルチェックをする事から、信頼できる会社なのか気になっています」と書いていますが、トライアル自体はよくありますよ~。私も5回以上はトライアル受けてます)。
トライアルはどんどん受けていいんじゃないでしょうか? まだ実務経験がない方なら自分の実力を知ることができます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報