アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30分以上煮込まないといけない時、時間がもったいないので、他の部屋で洗濯・掃除・雑務をよくします。

問題なのは、いつのまにか料理を忘れて、ふきこぼしに気付かず、ガス漏れベルでようやく気付く有様なのです。

最近はキッチンタイマーも買って利用してますが、セットした時間と煮込み具合がうまく合わずに使わなくなってます。

みなさんはどうしてますか?
料理だけに集中するのが理想ですが、そうもいきませんよね。

長時間じゃなくても、朝なんかも火を掛けっぱなしで出勤準備や洗濯しなきゃいけなくて、同じパターンに嵌ります。

火を使ってる時は、台所に張り付いてる方の方が多いのでしょうか?
時間もったいないし、非効率だと思ってどうしても他の作業も同時進行せざるを得ないんですが。

A 回答 (11件中11~11件)

火の使用中に火の前から離れるのは火事の元です。


絶対にやめましょう。
煮込みたいときは圧力釜を購入されるのが一番だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!