プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たとえば、Win95モデルのノートPCにWin98SEを入れるとして、
やり方は、デスクトップと同じように、98SEの起動ディスクで起動して
同じようにCD-ROMにアクセスし SETUPと入力して再インストールできるの
でしょうか?
特に気になるのがグラフィックボードに関して、98SEから、入ってくるのでしょうか?

A 回答 (3件)

基本的にデスクトップと同じですよ



win95もでるですよね? 98SEならグラフィックドライバは持っていると思いますが 無い場合には Directx6.1に入っているはずです 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Directxにも、ドライバーが入ってるんですか。
知らなかった。

お礼日時:2001/12/05 23:07

fujitsu製ノートPCの場合は気を付けてください。


Windows98SEのインストールでもWindows95のドライバCDが必要だった
事があります。(しかもWebにドライバが公開されていなかった...)
    • good
    • 0

Windows98SEの正規版ならインストールできるはずですよ。



もし、グラフィックのドライバが上手く入らなくても後で手動で入れれば良いと思います。

Win95の頃のグラフィックチップならWin98SEにドライバはあるはずです。

僕はNECのPC-9821Na13(Pentium133Mhz)をWin98SEで使ってますが問題ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古い機種にそれより新しいOSなら入る可能性があるのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/12/05 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!