蜜入りりんごの見分け方を教えてください。蜜入りと表示されて売られてるものでも蜜が入ってないこともあります。見て簡単にわかる方法はないものでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

yuuuuki さん、こんばんは~☆♪



下記のURLは如何でしょうか。

【美味しいりんごの見分け方】

「美味しい蜜入りりんごを選ぶ簡単なポイントとは…?」の項をご参照願います。

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruringo/ring …

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruringo/ring …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になるサイトを教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2001/12/08 21:08

サンふじリンゴはミツが入っています。


ミツの入りと関係があるかはわかりませんが、美味しいリンゴの選び方は
・全体的に色がまわっているもの、尻まで赤くなっていればさらに良い
・さわって油っぽいのは糖分が出ているのでダメ
ついでに、保存方法は新聞紙に包み、冷蔵庫に入れておけば長持ちします。
今年は、リンゴが豊作で、なおかつミツの入りが例年より多いそうなので
大丈夫だと思いますよ。

余談、リンゴ名の前につく「サン」は太陽という意味です。サンつがる、
サンジョナゴールドとか。サンが付かないものは「有袋(ゆうたい)」
リンゴといい、味は若干おちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保存方法まで教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2001/12/08 21:10

蜜入りりんごの見分け方ではないのですが、以前みつけたH.Pに興味深いものがありましたので、参考にしてください。



このH.Pによると、「蜜」は冷蔵庫に保管しているうちに消えてしまうそうです。
『蜜入り』をクリックして、読んでみてくださいね!

http://www.jomon.ne.jp/~ochinai/infor.htm

参考URL:http://www.jomon.ne.jp/~ochinai/infor.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろいサイトでした。参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/08 21:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q蜜入りりんごの秘密を教えてください。

蜜入りりんごは農園の方が、一個づつ注射器で蜜をりんごに注入していると聞いたのですが、本当でしょうか?
美味しいリンゴを食べながらも我が家では大論争になっています。
ご存知の方が見えれば、教えてください。

Aベストアンサー

蜜入りりんごは、通常よりも早めに袋を取るか、又は、袋を付けずに太陽光線に当てて熟させたもの(完熟りんごと言います)です。袋を取るタイミングにより中心部の甘い蜜の部分の大きさが異なります。

なお、完熟りんごは「蜜状のもの」があって美味しいですが、長期間の保存・貯蔵には耐えませんので、なるべく早く食べるか、冷たい場所などに上手に保存してください。

Qりんごの形の瓶入り・外国製りんごジュース

昔大好きだったりんごジュースを探しています。

特徴は以下の通りです。

・瓶がりんごの形をしている
・300mlくらいの容量
・外国製
・蓋は白
・小さな白地のラベルに一部赤いマーク(?)が付いている
・ジュースは果汁100%のクリアータイプ(ハチミツ色)
・ひとつ300円くらい
・最後に見たのを覚えているのは5年ほど前
・ソニープラザや輸入品を扱うスーパー等で売られていた
・味は蜜のたっぷり入ったりんごのように甘い

最近ふと思い出し、あちこち探してみたのですが、見つかりません。
このジュースをご存知の方、最近見かけた方、購入方法をご存知の方、
情報をお知らせください。
(購入場所は都内を希望します)

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こちらではないですか?
http://www.martinellis.com/Products/10oz_AppleJuice.htm

martinelli's apple juiceというのが正式名称なので、検索してみたら、その他いろいろ出てくるかも・・・
カナダの製品みたいです。

参考URL:http://www.martinellis.com/Products/10oz_AppleJuice.htm

Q固いりんごとやわらかいりんごの見分け方!

こんにちは。
タイトル通りなのですが、
固いりんごとやわらかいりんごの見分け方を教えて下さい。
わたしはかたいりんごは大好きなのですが
やわらかいりんごはスポンジみたいで
一口食べた瞬間落ち込みます笑
買う前に確かめたいので
見る、触る、におう(?)ぐらいの方法で
見分ける方法を知っている方が
いらっしゃれば教えて下さい!!

Aベストアンサー

>やわらかいりんごはスポンジみたいで

信州では「林檎がボケる」とか「ボケりんご」という表現をします。
外見などから判別する方法はありません。

品種特性によって、ボケ易い(賞味期間が短い)リンゴがあるのでそれを覚えておくのが一番でしょう。
熟度が同程度で、同じ袋に入ったものなら殆どが同じ状態の可能性が高いです。

10月が収穫期のジョナコールドは早くボケ易いリンゴなので、買ったらすぐに食べてしまう方がよいです。
それと比較するとふじはボケ難いリンゴなので長く楽しむ事が出来ます。

Qりんごの蜜は?

蜜入りりんごの蜜はどうしてできるのでしょうか?誰かが小さい時期に注射針で蜜を入れておくといってましたが、信じられません。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

あれは「蜜病」という病気の一種です。
細胞の、本来空気が入っているべきところ(光が反射して白く見える)に水が入ってしまい(光通過して透き通って見える)、あのようになるのです。蜜が入っているのは、痛みやすいというか、熟しやすいため、甘く感じるかもしれません。日持ちはしないです。食べても害にはなりません。

Q缶入りのりんご酒についておしえてください

はちみつ黒酢ダイエットりんご酒、というラベル名だったと思うのですが、赤い小さな缶入りの、販売元か、製造元知りたいです

Aベストアンサー

旭化成が「はちみつ黒酢ダイエットのお酒」というのを出してますが違います?
参考URLに缶の写真がありますのでご確認ください.

参考URL:http://www.sakeno-mail.com/newproducts/kurosu/kurosu.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報