プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤リンゴと青リンゴの違いってなんでしょうか?
青リンゴの方が酸味がなくて、私は青リンゴが好きです。

A 回答 (4件)

リンゴの色は品種でちがうし、赤リンゴでも酸味のすくない品種もあります。


味は様々です。
今は、赤色より黄色のリンゴがつくられる時代になってます。
赤リンゴは袋をかけないと綺麗な色にならないので、コストがかかります。
なので、あえて赤でなく美味しいリンゴが育成されつつあります。
    • good
    • 0

肥料やら、土壌で味変わります。

アルカリ、酸性など、、、

林檎、梨は、作るのたいへんです。

赤林檎むつ、昔の林檎は小さくて、酸味があり、甘味もあとから、きます。

昔のほうが、美味しかったか、今は舌がこえたか、です
    • good
    • 0

それぞれに良さが有り、そのまま食べるのも、スイーツなどの材料にするにも、どちらも捨てがたいですね。

(o^^o)

所で私はお婆さんですが、私の子供の頃にインドリンゴって言う、赤くも無く青くも無く黄色いリンゴがあったのですが、それがとても甘くて美味しかった記憶が……。

こんなに物が豊富になり、野菜や果物も多種になりつつあるのに、インドリンゴがどこにも見当たらなくなって不思議です。

もちろん知らないですよね?インドリンゴなんて。^^;
「赤リンゴと青リンゴの違い。どっちが好き?」の回答画像3
    • good
    • 0

単に品種の違いでしょ。


王林はサッパリしてますよね。
因みに私はムツが好きです…笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

赤リンゴはどれを食べても同じ味がします。
酸味が強いと言うか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/12 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!