教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

(29kg, 箱は85*50*40cm) の商品をアメリカに20-50個まとめて、もしくは個々で送りたいのですが、出来るだけ安い方法で送りたいのです。サイズの制限があり船便などはだめなので、現状ではemsで一個3.5万くらい払って送っています。

保険も不要なので、一番安い方法を教えてもらえませんか?中身はタンスのような家具です。頑丈で壊れることはないと仮定してください。
よろしくおねがいします。

gooドクター

A 回答 (1件)

EMSや、DHLのようなクーリエを超えた容積・重さのようですね。



完全にプロの輸出の世界です。
船のコンテナで、混載サービスをしている業者に依頼することが必要ですね。
が、インボイス、パッキングリスト等の通関書類を作成をしてそのような業者に依頼するので、経験がないと厳しいと思います。
代行してくれる小さい商社とか個人がいればいいのですが。

また梱包の問題があります。
さらに木材使用商品は、梱包材も含めて、薫蒸処理が必要の可能性が高いです。

http://www.pps.go.jp/konpozai/youkyuugaiyou-new/ …
http://www.aphis.usda.gov/ppq/swp/

正直いって貿易のプロに頼まないと厳しいのでは。初心者に貿易の薦めのような観点でWEBおよびメーリングリストを主催されているサイトがあります。

http://www.fureai.or.jp/~kkb/

混載業者 LCL のキーワードで検索するといろいろ出てくるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング