プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風邪をひいた時に利く飲み物のレシピを知りたいのですが、
特にホットジンジャエールの作り方を教えてほしいです。

A 回答 (2件)

ジンジャエールって炭酸が入ってるやつですよね?


ほっとは無理かな??わからないのですが、

とりあえず、ホットジンジャーということで

しょうが3~4切れ(薄切りで)を水と一緒になべに入れ沸騰させます。
そこに、はちみつを溶かし、レモンを絞る(飲み易くするため)

これでOK。面倒ならマグカップに水を入れて生姜を入れてチンするのもあるのですが、出来れば、なべで火に掛けるをお勧め

http://www.tfm.co.jp/morningfreeway/recipe/1999/ …
ホットジンジャーオレンジ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単そうなレシピ!うれしいです。
これなら自分が風邪ひいたときも作れそうですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2001/12/06 13:06

ジンジャーエールを沸かして、その中にすりおろしたしょうがをティースプーン1杯(好みで調整してください)入れて飲みます。


かなり甘めなので、砂糖などは加えなくてもいいと思います。

お湯を沸かして、そこにすりおろしたしょうが・はちみつ(砂糖・オリゴ糖でも良い)好みでレモン汁を入れても、美味しいです。

紅茶にすりおろしたしょうがを入れて(好みの分量)、砂糖かはちみつ・オリゴ糖(体に良い)を入れて飲むと、体がポカポカして暖まりますよ。
私のお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっこう簡単そうですね♪
紅茶風味がおいしそう!ミルクを入れてもよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/06 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!