今年からスノボを始めようと思ってる者なんですが、ボードを買った方がいいのか、レンタルでいいものか迷ってます。1シーズンに行ける回数は余り多くないと思うのですが・・・。買うとしたらどんなブランドがいいものか、いくら位のがいいのかもわかりまセン。また、レンタルはいくら位なのでしょうか。ちなみに、僕は佐賀県民です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

僕もレンタルが良いと思います。


なんせ、実際やってみないことには自分がボードに“はまる”かどうか
もわからないじゃないですか?
どんなに、周りの人が、「楽しい!」、「面白い!」と、いったところで、
結局、自分がはまれるものでなければ、何万円ももったいないじゃないですか?
また、もしも、レンタル代が気になるようでしたら、お友達を当たって、
最近ボードを買い換えた人とかに、安く譲ってもらうことをお勧めします。
なにぶん、自分でいいものを購入すると、スキー場でも、草がでていたり、
極度なアイスバーンでしたら、「傷がついてまぅ~!」と、思ってしまい、
そこを避け、難しいコースに行ってしまうものです。
その点、中古ですでに傷のあるものはそんなものお構いなしです!
絶対、お構いなしで滑る方が、上達します!
また、ボードは最初は短めのものがいいと思います。
普通は、ボードを立てて、自分のあごの辺り・・・、と、聞きますが、
もっと短い、胸の真ん中の鎖骨の付けね辺りのがいいのではないでしょうか?
だぁ~っと、勢いで書いてしまいましたので、えらそうな書き方になっていたら
申し訳ないのですが、とにかく、初めはレンタルで、こころおきなくこけて、
傷つけて、がむしゃらにやることが一番いいと思います!
でも、くれぐれも慣れてきた頃に、無理にスピードを出してしまうと大怪我を
してしまう可能性があるので、
「最初の内は、スピードは控えめに・・・。」
を、お勧めします!
では、今シーズン、楽しいスノーライフを共に送りましょう!
    • good
    • 0

ブーツだけは自分の足にあったものを買うことをお勧めします。


足に合わないブーツで滑っているとストレスを感じますし、妙に力んだりして疲れたり、事故の元です。
値段、ブランドにとらわれず店頭で数多くのブーツを試し履きして購入することをお勧めします。

ボード、バインディングについては、最初のうちはレンタルで十分だと思います。
自分に合った長さ、重さを掴んでください。
レンタル板は2000円~4000円くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん同様、ホントにありがとう。がんばります

お礼日時:2001/12/12 18:39

前に回答された方と同様に私もレンタルをされた方が良いと思います。


ただ、ウエアーに関しては、レンタルはデザイン的にも機能的にもかなり厳しいものがあるのでやはり買ったほうが無難でしょう。
値段はピンキリですが、上下で3~4万円も出せば揃えられるでしょう。最初はそれで充分だと思います。
バートン、スペブレ、セッションズなど、名のあるブランドで揃えると7~8万円はかかります。
それから、ウエアー以上にレンタルは避けた方がいいのは、グローブです。
グローブだけはそんなに高くなくても良いので、スノーボード用のグローブを買いましょう。スノーボード用なら、ワゴンに入ったような物でも良いです。3~4千円で買えると思います。
スキー用やレンタルの物はめちゃめちゃ水がしみ込みます。
後、ゴーグルやビーニー(ニット帽)、尻パットなど、レンタルはもちろん無いけど、持っていた方が良い物はたくさんあります。
それだけ買って、まだお金が余っているようなら、ブーツを買いましょう。(笑)

それでは、楽しいボードライフを送ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとう。貴方を信じます。

お礼日時:2001/12/12 18:38

まずはレンタルして初めて見ることがいいんじゃないですか?


で、楽しいしこれからも続けよう!と思ったら買うと....(^^ゞ

最初から買ってしまうと、ずぇんぜん向いてなかった時に辛いですよ。
#まぁ、一緒に行く仲間欲しさに買わせてしまう、という奴も居ますが....僕です....(^^ゞ

最近のスキー場だと、ブーツからウエアから何から何まで全部借りることができるところもあって、大抵、ホームページとかに料金が書いてあります。
お近くの(行こうと思ってる)ゲレンデのホームページを覗いてみてはいかがでしょう?
大抵、フルセットでも¥5000程度じゃなかったかな?ちょっと自信ないですけど。

あ、そうそう、スキーウエア持っててそれでやろうとしてるようでしたら、濡れるのは覚悟した方がいいかも。
スノボって構造上、どうしてもスキーより雪面に座ったり手をついたりするので、スキー専用のウエアだとしみこんできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。レンタル決定!!

お礼日時:2001/12/07 10:25

レンタル料金てゲレンデによって微妙に違うし


ウェアも貸してくれるところもあれば、器具だけだったりの所もあったような・・
いずれにしても、3000円~5000円あればレンタルは出来たと思います

ボードのウェアなら街中でも着れるようなものが多いから
買っても損はないと思いますが、板&靴なるとどうだろう・・・
あまりこだわらない人や最初は安いのでいいやという人は
2万~3万位(?)の安いセットで購入しているようですが
仮にレンタル料¥4000だとしても7・8回以上行かないと
レンタルよりお特にならないですよね

ちなみに私が購入したのはスキーセットでしたが
「初心者だし、お金かけたくない」と店員に相談したら
「でも靴だけは良いやつにしといたほうがいいよ~」と言われました
おかげでいろんな人に靴だけは誉められました・・・
購入するときはショップで親切に相談に応じてくれそうな店員を
探すのも手かもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタル決定!ウエアーダケ買うようにします。

お礼日時:2001/12/07 10:25

こんにちわ。



レンタルにされた方がよろしいかと思います。
まだ一度もやっていないんですよね?
ブーツや板を購入する場合、3万円~7万円は必要です。(ビンディングも購入しないとならないのでとても高いです)
レンタルの場合、行くゲレンデで異なりますが概ね3千5百円~4千円程度します。

ウェアは持っていらっしゃるのでしょうか?
持っていらっしゃらなければ、今シーズンはウェアやアクセサリー類を購入、今シーズン末(3月頃)や来シーズンは板とブーツを購入されるのがよろしいかと思います。
レンタルにはステップインタイプのものと普通のビンディングとあります。ブーツだけ購入されても、行った先のゲレンデがそれぞれに対応しているかは解りませんので、購入するならブーツと板は一緒に購入するべきです。(もちろん、人それぞれに購入時にカスタマイズされますので、レンタルよりは断然いいのですが)

私の職場の人で、初めてボードをやるのに購入し、実際この5年間に5回しか行っていないという人もいます。(1回あたり1万円みたいなカンジですよね?)
また、始めてボードを体験するのなら「自分に向いているか」など「おもしろいから続けよう!」と思えるかどうかはやってみなければわからないですよね?

まずは、少しの間レンタルで、今シーズン終わり頃の安くなった時点or来シーズンに、自分がどういう滑り方をしたいかなど体験してみてから購入すると、実際の購入時にお店の人とも話しやすくなりますよ。

ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなり参考になりました。レンタル決定!!

お礼日時:2001/12/07 10:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近のレンタルDVD見るには

DVD+R
DVD+RW

いろいろありますが対応機種の所、何を確認しといたらいいんですか?

基本的に、どんだけ安いの買ってもプレイヤーなんで大丈夫ですか?

PS2(scph-30000)のレンタルDVD見てて最近のレンタルDVD見れるのと見れないのがあって困っているのでDVDプレーヤー買う予定です!!!!!!!レンタルDVDちゃんとみれたらいいだけです。

DVDROM?の奴を買ったら良いと聞いたんですが価格ドットコムランキングとか見ててもDVDROM?書いてません。ほかの言葉ですか?

Aベストアンサー

先の質問で自分も他の人も散々書いてるんですが、レンタルDVDの再生をしたいならDVD-RやDVD+Rなどの記録型メディアは綺麗さっぱり忘れてください(苦笑)

>価格ドットコムランキングとか見ててもDVDROM?書いてません。ほかの言葉ですか?
DVDプレイヤーはDVDソフト(レンタルを含むDVDビデオ)を再生することを主たる機能にした機器です。そんなわかりきった機能をわざわざ書く必要がないんです。
例えば携帯電話の機能に「他者との通話が可能」とは書かないでしょ?そういうことです。
DVDプレイヤーでもあまり安いのは粗悪なパーツを使っている可能性があるので、それこそ価格.comなどの評判をチェックしてください。

Qレンタルでスノボ

今度初めてスノボをします!ボード、ブーツ、ウエアを借りるつもりなのですが
ボードは身長に対してどれくらいの長さのものを借りればよいのでしょうか??
また、レンタルウエアにはお尻パット(?)みたいなのはついているのですか?
一緒に行く友達も初心者ばかりでなんにもわからない状態です^^;
よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

初めてのスノボ!それも沢山で!
楽しそうでいいですね(^o^)丿。。。

私の場合はひとりで黙々と始めたんで、色々大変でした
スキー歴は長かったんで、レンタルとかは慣れてましたけど。。。

まず、レンタルする時に
身長を聞かれますので、極端に長くない限り
ショップの方が出されるボードでOKですよ。

自分でマイボードをって時は下の方々がアドバイスしているように
身長から15~20cm短め(フリー)
ほぼ、身長と同じか5~10cm短め(アルペン)

次に、レギュラー(左足を前)かグーフィー(右足を前)
かを聞かれますので利き足を前にした方を言ってください。

利き足が前?って?どういうこと?ですよね?
*階段なんかで最初に登るほうとかケンケンの時に
 最初に出すほうの足かな?
*私の場合は左足のほうが脚力があるのでレギュラーにしてます。

あと、パッドのことですが
レンタルでは用意されていません
グローブはレンタルありもあって使ったことありますけど
ほんま!臭かったですぅ~(>_<)。。。

パッド付きのタイツなんか
ショップで売ってます(今ごろはサイズが少なくなってきてますが)
お尻も大事だけど・・・ヘッドパッドをおすすめします!
私は厚めニットキャプの下にヘッドパッドをしてたおかげで?今も無事でいます^^;
初めて、2回目のときに平らな斜面で引っかかり
頭を強打!ニット帽も吹っ飛んで脳震盪を起こしましたけど
パッドのおかげで!マジ!命拾いって感じでした(^^ゞ
平らな斜面での転倒のほうが衝撃が強く危ないんです!。

ブーツとバィンディングの話ですが
(1)ブーツの紐はしっかりしめ、中でかかとが浮かないようにする
(2)バィンディングもしっかり締める(特に足首を)
(3)スノーシュー(流れ留め)を忘れずにする

最後に一番初心者がケガをし易いのは
ある程度慣れて、片足にボードを付けてリフトを使うとき
*降りるときに、付けてないほうの足が雪面に残り
 よくこけてケガを誘発します。
*特にレンタルの場合はバィンディングをしてない足を
 ボードに乗せた時に滑り防止がない物が多い。

★降りる時は、両方の足をしっかりボードに乗せて
 リフトの力を利用して自然にボードを滑らしてください。

以上ご参考まで!。。。ガンバ!(^o^)丿

初めてのスノボ!それも沢山で!
楽しそうでいいですね(^o^)丿。。。

私の場合はひとりで黙々と始めたんで、色々大変でした
スキー歴は長かったんで、レンタルとかは慣れてましたけど。。。

まず、レンタルする時に
身長を聞かれますので、極端に長くない限り
ショップの方が出されるボードでOKですよ。

自分でマイボードをって時は下の方々がアドバイスしているように
身長から15~20cm短め(フリー)
ほぼ、身長と同じか5~10cm短め(アルペン)

次に、レギュラー(左足を前)か...続きを読む

Q映画の興行成績(あるいはDVD売上)ランキングが年度別で分かるサイトを探しています

映画の興行成績(あるいはDVD売上)のランキングが
年度別に掲載されているサイトを探しています。
特に、洋画のランキングが知りたいです。
2008年のベスト30、
2007年のベスト30、……
という具合に、表になっているものを希望します。
どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

※ DVDをレンタルするとき、レンタル屋で見て悩むのではなく、
あらかじめ借りるものを 調べておきたいと考えています。

Aベストアンサー

(社)日本映画製作者連盟が公表してますね。

興行収入10億円以上
2008年(洋画は邦画の下に。1~24位)
http://www.eiren.org/toukei/index.html

2007年以前は左側に並ぶ年度をクリックです。

Qスノボのシーズン終了時のメンテ

スノーボードのソールのワックスをリムーバーで落としてREDなどのワックスして保管しますか?
それとも、そのままにしてシーズンイン前にREDなどのワックスして汚れもろとも削り、ベースワックスはじめますか?

Aベストアンサー

私は、リムーバーはあまり使いません。理由は、汚れとともに、しみこんだWAX分まで溶かしてしまうので、ソールがすごく痛むからです。
シーズン途中で、雪質が悪くて油汚れのようなものが、こびりついた時にはさすがに、リムーバー使いましたが、普通に使っていて、泥や油汚れがなければ、リムーバーは使わずに、アイロンのベースワックスで、汚れを取ります。

それでも、リムーバーを使う人は多いと思いますので、
どちらにしても、
シーズン終わりのメンテナンスは、アイロンでベースワックスをかけるのが1番いいようです。
できれば、ベースをかけた後に、1度削ります。そうすると暖められた汚れがベースと一緒に取れますから、滑走面はきれいになります。
その後、再びベースワックスをかけて、次のシーズン近くまで、そのまま保管します。これが1番いい方法だと思います。

もし、リムーバーを使ったとしたら、
すぐにアイロンでベースワックスを入れてやってくださいね。
リムーバーの後って、きれいになったように見えますが、何もせずに放置すると、ソールが白くなって、痛んでいるのが目に見えますよ。

Q5.1chで楽しめるレンタルDVD

お世話になっています。
5.1chのホームシアターのスピーカーを購入して嬉しくてしかたありません。
そこで、皆さんのおすすめで、5.1ch効果が高いレンタル作品はないでしょうか?結婚してから映画などほとんど見なくなりました。
オンラインDVDレンタルランキングを見てもよくわかりません。
ジャンルは問いませんので、教えてくれたら嬉しいです。

Aベストアンサー

私も以前は、音響バリバリの映画を買ってました。
一部ですが紹介させていただきますと、

『ツイスター』 ・・・ 竜巻が圧倒的です。ぜひdtsで!
『アルマゲドン』・・・ 全体的に迫力満点。
『パールハーバー』・・・ 40分にも及ぶ戦闘シーンは圧倒的
『プライベートライアン』・・・ とにかく凄まじい。
『エア・フォースワン』・・・ 戦闘機の音がポイント。

まだまだ沢山ありますがこの辺で。

Qスキー、」スノボのレンタル

こんにちは!
今度スキーかスノボ旅行に行こうかなと考えています。そこで、道具一式についての質問ですが、スキー場でウェアから板にいたるまで一式レンタルするといくらくらいかかるものなのでしょうか?ちなみに、新潟の越後湯沢のスキー場を考えています。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ガーラ湯沢の場合
【スキー5点セット】
スキー、ブーツ、ポール、ウェア、グローブ
\7,000
だそうです。

ちなみにスキー場によってはウェアやグローブのレンタルを
していないスキー場もありますので、
行くスキー場が決まったらまず確認することをお勧めいたします。

参考URL:http://www.gala.co.jp/2006/RENTAL/index.html#ski1

QDVDのレンタルについての悩み相談です。

邦画だけでなく、洋画やアニメの劇場版などもよく観ます。
僕は劇場では観ないタイプなので、借りる際に参考にするのはTV番組の王様のブランチや、DVDレンタル店の売上、レンタルランキングなどです。
そしてここからが本題なのですが、流行りの作品は確かに余すところなくチェックが出来るのですが、少し前の作品やあまりPRされていなかった作品(特に洋画)などはどうしてもチェックから漏らしていると感じています。

しかしYahoo映画やAmazonのレビューは、残念ながら作品自体の批評より他れビュワーや出演者の誹謗中傷が多く、あまりあてになりません。
皆さんもレンタルする機会があると思うんですが、何か参考にしたりされますか?
ある方は、具体的に教えてください。

Aベストアンサー

ピンポイントの的確な回答になってないことを、ご了承ください。

TBSラジオの金曜午後3時から
「伊集院光の週末TSUTAYAに行ってこれ借りよう」という番組で、
ゲストがおススメしている作品を観ています。

番組は、2週間でワンサイクルの形式です。

1週目 Aさんゲストで、おススメの映画αを紹介。
2週目 Bさんゲストで、おススメの映画βを紹介。
3週目 Aさんゲストで、映画αを見たあとの感想を語り合う。
4週目 Bさんゲストで、映画βを観た後の感想を語りあう。

上記のような形式の映画紹介番組です。

私は好きで、録音して聴いて、映画もレンタルしてみて、感想を語り合う回までにみて、かなり楽しんでいます。
録音して聴く必要は無いとおもいますが、Wikipediaに、紹介されてきた/されていく作品は、載せられていくと思うので、参考にされると良いと思います。

但し、一番肝心な最近の見逃した洋画では無いケースが多いので、申し訳ありません。

昨日の金曜日は、八代英輝弁護士がおススメした『完全なる報復』(確か2011年:アメリカ)の作品の感想を述べ合う回でした。
フィラデルフィアを舞台にしたサスペンス映画(R15)でした。R15なのは、ホラー映画よりも、はるかに怖い残虐なシーンが、いくつかあるためです。
衝撃的なシーンの連続で、どうしてこの映画が、日本では、無名だったんだと思う作品でした。主観まみれの感想を繰り返しますが、怖いところもありましたが、サスペンス映画の枠を超えた良い映画でした。

こんな感じで、私は、映画の情報を集めています。

ピンポイントの的確な回答になってないことを、ご了承ください。

TBSラジオの金曜午後3時から
「伊集院光の週末TSUTAYAに行ってこれ借りよう」という番組で、
ゲストがおススメしている作品を観ています。

番組は、2週間でワンサイクルの形式です。

1週目 Aさんゲストで、おススメの映画αを紹介。
2週目 Bさんゲストで、おススメの映画βを紹介。
3週目 Aさんゲストで、映画αを見たあとの感想を語り合う。
4週目 Bさんゲストで、映画βを観た後の感想を語りあう。

上記のような形式の映画紹介番組です...続きを読む

Q初めてのスノボ。レンタルで。。。

来週、初心者同士の友人と2人でスノボをしにいきます。(1泊)
ウエアとボードをレンタルするのですが、個人で持っていく物ってありますか??
ウエアの中にはどのような物を着たらいいのでしょうか??

2人とも初心者のため、必要な物が全く分かりません。

ぜひ、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ゴーグルやグローブがあるなら持っていくといいと思いますよ。
あと、ニット帽ゃフェイスマスクも防寒のためにいりますかね!

ウェアの下にはなんでもいいと思いますが、私は暖かいフリースゃヒートテックとか着てます。スパッツも欠かせないです。
靴下も集めのをチョイスしてます!
あと、初心者なら確実に転ぶと思うので尻パットあったほうが痛み緩和されていいですよ!
全てスポーツ用品店にあるので行かれる前に見に行ってみては?

Q携帯ランキングサイトの有料レンタル又はプログラムを探しています。

携帯ランキングサイトを運営しようと思っています。

携帯ランキングサイトのレンタルをしようと探したのですが、無料のもの(広告が挿入されるもの)ばかりでした。
有料でもよいので、広告挿入のない、使いやすい携帯ランキングサイトレンタルを探しています。

また、レンタルでなくても、CGI等のダウンロードでもかまいません。何かよいものはないでしょうか。
※TheRoomは存じておりますが、複数カテゴリが作りにくいので、別のものを探しております。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も広告を自由に使える有料版探して結構苦労しました。
せっかくだったら自分の思うままのものを作りたいと思いました。
それで探し続けて見つけたのがここでした。
携帯ランキングレンタル「チャレンジcom」というところでした。
ご参考までに。

参考URL:http://kranks.web.fc2.com/

Qスノーボードのシーズンレンタル

 1シーズン(3ヶ月くらい)通してずーっとスノーボードをレンタルしたいと思っています。
 スキー場に行く毎に借りていたらとても高くなってしまうので。

そういうサービスを行っているお店はありますか?
何か情報有ったら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

hakuba47というスキー場にレンタルオーナーという制度があるようです。手入れしなくてもいいし、手ぶらでいけるのはかなり魅力的です。が、ちょっと高めですね・・・。自分で購入したほうが安いかも。
まだまだ、発展途上のシステムのようですので、これからに期待です。
(下記サイト→プレスリリース→レンタルオーナー制度より)

参考URL:http://www.hakuba47.co.jp/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報