鶏肉の膝軟骨(胸軟骨じゃなくて)を加熱すると、黄色い柔らかくなる部分がありますがアレは何ですか?脂肪ですか?

A 回答 (2件)

鶏肉の脂肪だと思います。

その部分があるので、炒めたりするとじわ~っと油が溶け出してきて、旨みが増すのです。
鶏の脂肪は、加熱すると黄色くなります。

余談ですが・・・。
〇ンタッキーを、食べたことがありますか?
大きなもも肉の皮を取ると、黄色い部分がたっぷりついてます(^^
    • 0

http://homepage1.nifty.com/ballie/cook/chicken/c …
この写真のような部分ですか?
脂です
    • 0