プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。

主人が以前受けた健康診断の結果報告書を持って帰ってきました。
今まで(過去ほぼ全てAorB)何事もない結果だったのですが、
今回肝機能がEランク(要精密検査)でした・・・。
紙には標準値が書いてあり全て範囲内に収まった
数値になっております。
☆GOT・・・19
☆GPT・・・22
☆GTP・・・45
詳しい事が全然わからないのですが、
この数値でおかしい点はありますでしょうか???

病院に行けば早いのですが、
主人の仕事が最近忙しくどうしても早急には行けないようです・・・。

わかる範囲で結構です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

書かれているGOT、GPT、γ-GTPの値は


問題ない数値だと思いますけど・・・
他の検査データで正常値を超えたものは
無かったのでしょうか。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
他の検査データとは肝機能のみですよね?
上記3点以外の数値は毎年書かれておりません。
どんな異常なのかよくわからないので
やはり病院に行くべきでしょうかね・・・。

補足日時:2005/11/29 01:45
    • good
    • 0

数値を見た感じではまったく異常がないように思えますが。


僕も肝機能が悪く各数値はオーバーしていましていつも注意されます。
>Eランク(要精密検査)でした・
これがわかりません。
一度医者に相談されたほうが明確な回答が出そうですよ。

参考URL:http://www.ecos21.com/hensikou/suuti.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーーん・・・・。
謎ですよねぇ。
病院に行くようお願いしてみます!
ありがとうござました☆

お礼日時:2005/11/29 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!