アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日の七五三の子供の洋服を準備していて思ったのですが、上着の胸ポケットがありますが、ポケットチーフをするのが正式ですか?していないと略式ですか?
 記念写真も撮るので出来ればきちっとしてあげたいのですが、家に持ち合わせがありません。
 明日一番でデパートへ走れればいいのですが、ご祈祷の予約時間に間に合いません。
 何かポケットチーフの代わりになるものはないでしょうか?
 よいアイデアがありましたら教えて下さい。
 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

先日長男の七五三をした時にスーツを着ていた子はポケットチーフしてなかったですよ。

あまり気にしない方がいいと思います。ハンカチでネクタイと同じような柄の物が有ればそれで代用はきくと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 そうですかぁ、してなかったんですかぁ、肩に力が入っていたのが抜けました(笑)
 気にしないでいいとなれば安心して眠れます。ホッ

補足です。

記念写真は写真館ですか?もしどうしても気になるのであれば、その写真館にあるかもしれません。七五三と成人式で1年の収入の大半を稼ぐそうなので、結構小道具ありますよ。うちの子も羽織袴姿で扇子を忘れてましたが、写真を撮るときに貸してくれましたから。
周りの子供たちが全員ポケットチーフをしているようであれば、先ほど言ったようにネクタイの柄と同じようなハンカチか白のハンカチを持っていれば安心ですね。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。 ご丁寧にありがとうございます。
 お天気に恵まれました。行ってきます~♪