アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
結婚して子なしの娘ですが、70歳になる父の誕生日プレゼントは何がいいか困っています。
父の日は小さい小物や衣類を贈っているのですが、何かもらってうれしいものありますでしょうか??
母には花がいいように思うのですが。
ちなみに郵送になります。
アドバイスお願いします!!

A 回答 (3件)

お父さんのプレゼントって悩みますよね~



私もあまりにもいつも悩むので、今度からは毎年、図書券+和菓子を手紙付きで送ろうと思っています。

それから、手紙は手書きのものでも勿論良いのですが、時々レタックスを利用しています。現代版の電報のようなものです。その日に確実に届くし、意表をつかれて結構喜ばれますよ。
私も父親とは離れた所に住んでいるので、手紙やレタックスは誕生日に確実に届くようにして、その中で「プレゼントは後から送るのでお楽しみに~」と一言付け加えとくことも多かったです。そのほうが後のお楽しみもできると思って。

あと、私が今までで一番喜ばれたのは、プレゼントよりも手紙の中に書いた「お父さんは、そこら辺のおじさんより、見かけも中身もずっと若いと思います!」の一言でした。
私の父も年齢を気にするお年頃(?)のなので、「若い」という言葉に敏感に反応するようです。

よろしければご参考までに。
あ、言い忘れてた。私も、♯2さんの言うとおり、郵便だけでなくて電話もして声を聞かせたらもっと喜ばれると思います。これまでの感謝もこめて精一杯親孝行なさって下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり生の声はききますよね。
あと手紙もきちんと入れるようにします。
参考になりました!

お礼日時:2005/12/01 16:42

70歳というのは古希ですよね。


普段より、少し、高価なもので、
お父様がご自分では買わないようなものがいいのではないでしょうか?
No.1さんのおっしゃるように、めずらしいお酒などもいいのですが、
もっと予算があるのでしたら、
時計、旅行券、電子辞書などいかがでしょうか?
どれも、かさ張らなくていいかと思います。

私の場合は、父の古希に、時計をプレゼントしました。
70歳の人に、安い時計はダメかと思って
かなり奮発しました。
他の兄弟にも相談して、共同で送りました。
tonkichi-sanさんに兄弟がいらっしゃるのなら、
みんなでお金を出し合ってという
プレゼントの方法もいいかと思います。

でも、何より大切なのは気持ですよね。
商品を郵送しても、
お誕生日 当日の電話は
忘れずにかけてあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
旅行が好きなので、旅行券もいいですね。
あいにく兄弟は遠いので、1人でがんばります!
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/11/30 20:51

男親って難しいですよね、女性と違っておしゃれするわけでなし。


うちの父親も同じ年代です、毎年困っています。
かろうじてお酒は好きな人なので、普段自分では買わない地方の小さい蔵からのお酒を贈っています。
金額よりも「おめでとう」のひと言がうれしいみたいです。
それと、デパートから「(めで)鯛」などの海産物を送りました。お祝いのご飯にしてねと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
お酒や食べ物もいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/30 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!