プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中免が取れたらPS250買おうと思います。
安定しているし、荷物も積めるし、背もたれ楽チンだし。
自分としてはビッグスクーターの中で一番いいと思います。
でも、あんまり乗ってる人見かけないしお店にも置いてないし、世間的には人気はないですよね・・・。
ぶっちゃけ、みなさんPS250どう思いますか?
イイとこ悪いとこあると思うんで、キタンの無い意見をお願いします。

もし乗ってる方がいれば、乗り心地とかツーリングの具合とか是非教えてください。

A 回答 (3件)

個人的意見で恐縮ですが。

。。m(__)m

巷に流行るビグスク及び半キャップの運転者。
私にはどう見ても下品にしか感じられません!
先ず無意味なローダウンに音ばかり煩い爆音マフラー。
乗り方も原付の無法兄ちゃんがそのまま大型スクーターに乗り換え
ただけのような無謀且つ迷惑な走り。

売らんかな主義のバイクメーカーに押されたATバイク免許の弊害こ
そあれ、多くの一般及び車からは迷惑にしか思われていないと感じ
ます。

斯く言う私もそれなりの騒音大型バイク乗りで模範ライダーとは申
しませんが少なくとも歩行者に対しては例え相手が違法であっても
絶対に道を譲り、騒音故に街中では無用な空吹かし&回転は低めに走
行するよう気をつけていますが。。。。

さて本題のPS250ですが、そんな中にあっては唯一スクーター本来の
色合いを感じさせる質実剛健風?
あれでジャイロよろしくルーフ付きが出れば間違いなく「買い」の
車種だと思います。

とは言え所詮バイクは半分以上趣味の乗り物ですから自分が気に入
れば乗れば良し!人目が気になるならそこらの兄ちゃんと同じ選択
で誰もと同じ外装にするもまた。。。良いのかなぁ???
    • good
    • 1

あまり乗っている人がいないのは、ビッグスクーターとしての最大のメリット”積載性”が悪いこと、デザインが若者向けでないこと、カスタムのバリエーションの低さなどが原因でしょうね。


確かに後ろの荷台に荷物は積まりますが、ツーリングネットなどが必要になってきますよね?そうなってくると、スポーツバイクにリヤキャリアを付けて荷物を積んだって大差ないわけです。そして、外装がほとんど無いわけですから、外装カスタムがほとんど出来ない、オーディオが付けれない、光物カスタムもほとんど出来ないとなってくると、今時の若者からすればPS250へ対する魅力がほとんど無くなってしまうわけです。

と、ここまでPS250を否定してきましたが、世間一般の考えと思われるものを勝手に考えて述べてだけで、私自身はPS250、大変魅力的なバイクだと思います。
今までビッグスクーターに無かった無骨ながら、まとまりのあるデザイン、スクーターながら積載性を潔く捨てた開発陣の考え、ライダーの快適さをより重視しているコンセプト、街中よりキャンプ場などのアウトドアが似合いそうな感じ。これらに魅力を感じずにはいられません!
個人的には、PS250の北米使用「ビッグラカス」の方がヘッドライトがズーマーっぽくて、デザイン的にはもっとカッコ良いかなとも思いますが・・・。

最後になりますが、誰に何と言われようとも自分の気に入ったバイクに乗った方がいいです。バイクなんてホイホイ買い換えれる物ではないですから、買った後に後悔してもどうにもならないので。

参考URL:http://powersports.honda.com/scooters/model.asp? …
    • good
    • 3

PSが出た頃はマジで買いだなと思いました。


しかし!オートマのくせに荷物がカスタムしないと載せられない。これは意味がありません。本体価格が安くてもねぇ。まあ色も私の好みじゃなかったのでやめました。虚より実を取るタイプなものですから。
いつもたむろっているバイク屋さんで聞いてみました。PSはあまり売れていないそうです。まあそのバイク屋さんはライダー系が多いので自然と街乗りの人は減るんですけど。
HONDAのオートマではFORZA、FUSIONが人気だそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!