dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主人(49歳)が健康診断で腹部の超音波診断をしたところ腹部動脈瘤が見つかったそうです。
義父も高血圧による動脈硬化で同じ病気で15年程前に手術を受けましたが、高血圧の家系のようです。
すでに4cm以上の直径らしく、手術をするよう勧められているようなのですが、主人は単身赴任で地方に勤務しています。
本人も私も家族のいる埼玉県での手術を希望しているのですが、病院選びに苦慮しています。
大宮から久喜間の宇都宮線沿線でいい病院がないものでしょうか?(ネット検索では国立病院機構東埼玉病院がいいのかなあと思ってはいますが・・・)

A 回答 (2件)

発見できてなによりでした!知らないで動脈が破裂して死ぬ人も多い病気です。

お薦めは自治医科大学付属大宮医療センターです。都内では順天堂医院、女子医大(第2)がお薦めです。~私は順天堂心臓血管外科新浪ドクターに執刀していただき(3年前)、術後は順調です~ドクター探しで少し勉強したのでアドバイスしました!参考にしていただければ幸いです。早い受診をしましょう!お大事に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。心臓血管外科が対象となるのですね。早速自治医科大学付属大宮医療センターを調べてみます。

お礼日時:2005/12/03 12:41

手術は(心臓)血管外科が担当します。


お話の東埼玉病院のページにはこの科は存在しませんでした。
参考に心臓血管外科専門医の一覧を県別に検索してご覧ください

参考URL:http://cvs.umin.jp/spcl_list/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。循環器科が対象かと思っておりました。大変参考になりました。

お礼日時:2005/12/03 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!