電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今朝目が覚めてからなのですが、
突然耳の音で「グ~~~」という低く不快な音が
10秒くらいの感覚でなり続ける状態を繰り返しています。

呼吸と連動しているわけでもなく、
右耳だけで鳴り続けています。

痛みや異物感はとくにありません。

これはどのような症状が考えられるのでしょうか?
治める方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

No.1です。


補足ありがとうございます。
では、鼻ではなく、耳管が詰まっているのかも知れません。

その場合は、耳管狭窄による耳鳴りかも知れません。
こちらのページが参考になると思います。

耳管狭窄の耳鳴りは『ヴー』『ボー』『ブォンブォン』『ウィ~ン』・・・
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n127541

経験者さんのまとめページです。

この回答への補足

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

補足日時:2013/11/03 07:44
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさまありがとうございました。

お礼日時:2013/11/21 15:12

おはようございます。


その昔、小さな羽根虫が耳の中に入ったことがあります。
そしたら頭の中でブーンとかぐーとかなって発狂しそうになりました。
何はともあれ、耳鼻科に行くことをお勧めします。

この回答への補足

ありがとうございます、あいにく日曜日・祝日と続くので
耳鼻科に行けるまでの間なんとか改善する手段が無いかと思うばかりです・・・

補足日時:2013/11/03 07:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさまありがとうございました。

お礼日時:2013/11/21 15:13

 私の経験談ですが、右の耳から突然鼓膜を揺さぶるような不快音を感じたことがありました。



 原因は、髪の毛が1本、耳の穴に入っていたことによるものでした。

 ご参考までに。

この回答への補足

耳掃除をしてみましたが
髪の毛が入っているということはありませんでした

補足日時:2013/11/03 06:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさまありがとうございました。

お礼日時:2013/11/21 15:13

医者ではありませんので憶測ですが、


寝起きで鼻(副鼻腔)の一部が詰まっていて、
鼓膜が気圧の変化で内側に引っ張られて、
そんな雑音を出しているのではないでしょうか?
しばらくして鼻が通れば、いつの間にか治っているともしれません。
あるいはホットコーヒーなどを飲んで温めてみてはいかがですか?

この回答への補足

お湯を飲んだり、鼻をかんだりしてみましたが
一向に改善することなく鳴り続けています。。

補足日時:2013/11/03 06:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさまありがとうございました。

お礼日時:2013/11/21 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!