プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イベント会場の管理を会社でしてました。
忘れ物の管理の中で、以前見逃されていた、高校2年生のものと思われる1年前の財布が発見されたそうです。
現金2千円程度と、カギが入ってました。気の毒なことをしました。
これからイベント会場の管轄警察へ届け出るつもりです。
何か根掘り葉掘り聞かれるでしょうか?
それにより態度は変えませんが、用事があって時間があまり取れないので・・・
1年放って置いたことの詳細を調査されるのならば、私用は別の日に回すつもりでいます。
ご存知の方は教えてください。

A 回答 (1件)

時効がどうのこうのと思い悩む問題でもないと思いますが・・・。

違法行為で隠し持っていたわけでもないでしょうから、正直に届け出ればそれだけで済むことではないでしようか。

誰が考えても、二千円程度のことであなたが疑われるようなことはないと思いますし、あなたが心配されているようなことがあるのであれば誰も正直に届け出なくなるでしょう。

この回答への補足

以前根掘り葉掘り質問攻めになったことがあり、法的にどうなのかなあ…?と軽い気持ちで聞きました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。