3,4日前から外陰部左側に(正面から見て)痛みがあります。痛みと言うよりは違和感なんですが、少し腫上がっています。ちょうど生理が終わったかな~と思った時だったので然程気にしてなかったのですが日増しに腫れが大きくなって行くように感じるのです。この症状は性病なんでしょうか?それと最近、不正出血の回数が多くなってっます、出血するときは、膣の入り口と言うか奥の方か良くわからないんだけどトイレに行った時にしみるような痛みが一瞬あります。以前婦人科に掛かった時に「びらん」が少し爛れてるから多少の出血が出やすいかも、あとおりものが多いのは「びらん」のせいもあるから・・・あまり神経質にならないようにと言われました 6年ぐらい前に子宮内膜症で約半年間、通院治療で一応完治しました。3年程前ぐらいに膣カンジタ症になり通院のみで完治、彼の方は異常無しでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

生理の終わり頃ということから、大いに推測すると、外陰部の腫れについては


1)毛嚢炎などの感染症
2)生理用ナプキンなどに対するかぶれ
等を考えます。とくに生理の出血は気をつけていても不潔になりやすく、逆に潔癖に対応していると、陰部の肌は(粘膜のようなものですから)いためやすいからです。

恥かしいかもしれませんが、早目の対応が一番楽になりますから、産婦人科医にご相談されるようにしてください。軟膏程度で十分に改善されるものと思います。市販のものであると、診断が間違っていた場合に問題が大きくなりますから必ず医師にみせてくださいね。

不正出血についても、もちろん産婦人科医が専門ですが、排尿時のしみる痛みは、女性の場合、外陰部の構造から考えてこうした「びらん」などが原因となっていても不思議ではありません。ただし押さえとして必ず尿検査も受けて、泌尿器の問題がないことは確認して頂いてください。

子宮内膜症が完治した…とありますが、疾患の特異性から考えて『完璧な根治』というのは考えにくいものです。不正性器出血は、内膜症の既往から考えると再度のチェックは必要と思いますよ。また「膣びらん」が強ければ子宮頸管炎などについても同じくチェックが必要です。こうしたことは、産婦人科医に相談なされれば詳しくプラン立てて教えていただけますから、まずは産婦人科医へGO!です。

専門外ですので一般人としての回答です。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外の水栓付け忘れ

マイホーム建築中なのですが、今日外のコンセントと水栓を確かめてみたら水栓が付くはずの所に付いていません。
外観がほぼ終わり、足場ももう外れるそうなのですが、今から付けてもらえるのでしょうか?
そこに水栓が無いと洗車などするのに10m以上ホースをのばさないといけなくなります。どうしても付けてほしい所に無かったので焦っています。
回答よろしくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

足場を撤去したのちに外構工事をするので、その際に水栓の工事を行うことがあります。
業者に確認することですね

もし忘れていたとしてもまだ間に合うと思いますよ

Q陰部の痛みや爛れで困っています

数日前から局部が痒くなり、病院へ行ったらフルメタ軟膏を処方されました。指示どおり塗ったところ赤く爛れて痛くてたまりません。良い治療法あれば教えてください。

Aベストアンサー

おそらく真菌(カンジダなど)なんだと思います。
本来 抗生物質軟膏を使用するのですが
ステロイド(フルメタもステロイド)を使うと、
即座にひどく悪化します。

医師の診断ミス
もしくわ軟膏が合わない可能性が高いので
できるだけ近い日に、再受診をおすすめします。

Q混合水栓を外したい

混合水栓を外したいのですが、専用工具でないと外せないようです。画像を添付しますので専用工具をご存知であれば、メーカー名・製品名を教えてください。水栓に付属している丸いカバーの奥につけられている四角い穴が16個空いている押さえを外したいのです。

Aベストアンサー

こんばんは。
そういう事ですか。
それなら手を綺麗に洗って腕力で回すか、傷モノになって良いならパイプレンチなど。
普通に回して取れる物であれば、自分らはよく塩ビパイプを切って同様の道具作ったりしてましたよ。
径と肉厚が合えばの話ですが…。
少し考えれば他にもいろいろ方法は出てくると思います。
細く丈夫な物を対角に2本挿して、根元から押さえて回せば外れそうな気もします。
もしかするとネジ部にコーキング打ってるかもしれません。


でも、裏が水栓ボックスになっていて、表のそのリングを締め込んで抱合せてあるのかも。
専用の道具ならこの様な水栓レンチがありますが、その部材に適合するかは???です。
ページ下の締付工具2と同型の工具です。
http://www.bridgestone.co.jp/business/dp/construction/pushmaster/adapter/n4b.html

結論として、
施工業者なら専用工具持ってるでしょうから、まず連絡した方が早いかと。
特許品で専用工具じゃないと外せない代物もあった気がします。
業者が絡むと面倒な話になるのであれば、メーカーさえ分かれば専用レンチを探せそうですね。
床下見てみたら?

蛇足ですが、給水位置が変わるなら配管の長さが対応できるかどうかも、ついでに確認しておいた方が良いと思います。

おわり。

こんばんは。
そういう事ですか。
それなら手を綺麗に洗って腕力で回すか、傷モノになって良いならパイプレンチなど。
普通に回して取れる物であれば、自分らはよく塩ビパイプを切って同様の道具作ったりしてましたよ。
径と肉厚が合えばの話ですが…。
少し考えれば他にもいろいろ方法は出てくると思います。
細く丈夫な物を対角に2本挿して、根元から押さえて回せば外れそうな気もします。
もしかするとネジ部にコーキング打ってるかもしれません。


でも、裏が水栓ボックスになっていて、表のそのリングを締め...続きを読む

Qお恥ずかしいお話。女性です。体について質問です 肛門と膣の間になんか、腫れています そこは痛みもかゆ

お恥ずかしいお話。女性です。体について質問です


肛門と膣の間になんか、腫れています
そこは痛みもかゆみもありません

膣のまわりはただれて痛痒いです

病院に行ったところ見てはくれませんでしたが
薬をもらって塗っていましたが良くならず
一度カンジダになったことありますが、
少し違う気がします

病院行くつもりですが、少しでも
しっておきたいので
詳しい方いたらお願いします。

Aベストアンサー

膣と肛門の間、
通常会陰と言う名称です、

文面からでは、排便時、或いは排尿時に事後処理に些かの不手際が有って微細な傷が入った、意識しないほどの物ですが少し雑菌感染を起こしてほんの少し糜爛状態に、それが膣口方向へ広がった、
こんな状態では無いでしょうか?、
投薬は其れへの対症のものだと思います、

カンジダは常在菌なので誰もが持ってます、
体が少し弱ったり、ストレスに晒されて免疫などが弱ったときに顕在化してきます、
取り立てて心配するものではないのは良くご存知だと思います、

婦人科などで診察を受けると原因はハッキリするでしょう、

場所柄難しいのですが極力患部の乾燥を心掛けて下さい。

Q外水栓の受け皿 小さいのを探しています

こんにちは。
現在建築中です。外に立ち水栓を作ってもらおうと検討中です。受け皿のスペースがmax35cmx35しかありません。小さいものを取り付けた方あるいは情報ありましたらお願い致します。信楽焼きも検討していますが、強度が・・・。出来ればプラスチックで安価なものを希望しています。立ち水栓もあわせて情報を宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

うちはもともとあった立ち水栓を作り変えようと思ったのですが蛇口を変えるだけで済ませました。
普通の蛇口一つだったのですが ホースを接続するとじょうろに水が入れにくい 手が洗いにくい と不便だったからです。
探すとホース用手洗い用と二つの蛇口になったものがあり 付け替えるだけで使いやすくなりました。
もともとそのような物もあるようです。

あと作り変えを検討しているとき 受け皿のことも考えたのですが 受け皿ってホントに必要?と言う話になり 案外要らないものなのかもという結果になりました。

その家庭の用途により どんなタイプが良いか変わってくるので じっくり考える価値はあるようです。
あと低いところにある水栓にかぶせて立ち水栓にするタイプの物もあったようです。
デザインもいろいろで手頃な値段でした。
もしかしたらがっしりしてないのかもしれませんが 可愛いのが必要だったら良いと思います。

Qカンジダ膣炎で肛門もカンジダになりますか? かゆみはないのですが違和感と 切れたような痛みがあります

カンジダ膣炎で肛門もカンジダになりますか?
かゆみはないのですが違和感と
切れたような痛みがあります。
便が入口にいるような感じがあるのですが出ないです。

Aベストアンサー

なります。もともと膣カンジダ自体体調が弱った時になるし粘膜からつながっていますので、
陰部から肛門にかけて真っ赤になって痒くなる人います。

でもあなたがそうかどうかは診察しないとわからないですよ。治療法だって切れ痔とは全然違いますから。
ちゃんと消化器科で診てもらってください。

Q教えてください。画像の外水栓、どこのメーカーの物でしょうか?蛇口はシャ

教えてください。画像の外水栓、どこのメーカーの物でしょうか?蛇口はシャワーになるように自分で何か取り付けてあるみたいですけど。

Aベストアンサー

メーカーなど不明ですが、ここで販売しているようです。
蛇口の陰にハンドルが有るようなので、たぶんあっていると思います。

「水栓柱と混合栓が一体型になったとてもお得な水栓柱です。
  水とお湯の配管が接続でき混合水栓として使用できます」
http://papasalada.net/category/product/cock_pillar/det_cop023.html#A

「立水栓 ステンレス」で検索すると様々な物がでてきます。

Q膣の痛み

1週間前ぐらいから、膣の入り口付近に痛みがあります。
どうも赤くなっているようで、3日程フェミニーナ軟膏を塗っているのですが改善しそうなのにしません。
肛門付近も拭く時に痛みがあるのですが、肛門は何ともなっていなさそうで、膣の方から来る痛みかも知れません。
ヒリヒリするような痛みでそんなに強くはないですが、性行為はしたくないぐらいの痛みです。(既婚で、前回の行為の時には最初からゴム着用をしていましたが、多分その数日後から痛みが出ました)

病院で診て貰った方が良いでしょうか?
また何科を受診すればいいのでしょう?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのままにしていると、さらに炎症等があり、大変な事態になる
かもしれません。

泌尿器科もしくは婦人科の受診をおすすめします。

Q混合シャワー水栓に外付食洗器と整水器をつけたい

混合シャワー水栓に整水器を設置したいです。
将来、食洗器も設置する事を視野に入れ、2つに分岐する
分岐水栓を探しています。
このような商品は存在し、かつ取り付け可能か
どうかご教授いただけないでしょうか。

【蛇口メーカー】
タカギ:JAシリーズ JA100MN

よろしくお願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

浄水器には水を止めるコックが必要だし難しいです。

前記ANo.2の方の 分岐アダプターを使って分岐して食洗機へ
蛇口の先に浄水器のアダプターがつくならそこへつける。
つかないなら、分岐アダプターのコックの手前を再度分岐してコックをつけてそれを浄水器に持っていく。  うまくできるかな?

私なら、どうしてもと言われたら、流しの下で分岐して蛇口をもう一つ増設、それをさらに分岐して2口作る。
でも、工具と大家さんの許可と、少しだけ技術と経験が必要。

もっといい方法があったら私にも教えて下さい。

Q高1男子です もう高校1年生なのにちんこがまだ赤ちゃんサイズより少し大きいぐらいです全然大きくならな

高1男子です
もう高校1年生なのにちんこがまだ赤ちゃんサイズより少し大きいぐらいです全然大きくならないんです大きくする方法教えてください!皮って常に剥いてる状態じゃないとダメですか?

Aベストアンサー

うまれもった大きさです(お母さんのおなかの中にいた頃が第一次性徴期に女性ホルモンが多かったんでしょうね)
 包茎はやはり、圧迫しつづけるので、成長が阻害されるみたいですね
小学生~中2くらいまでで 股間は形成されるので、それ以降は大きな変化はありません
高1ですと、なおさら、もうそこから大きな変化は生まれないです。諦めたほうがいいです( ;∀;)

 かくいうわたしもあまり大きいものではないので、ダイナミックな動きができずあんまりセックスは楽しいものじゃないですね
  特に思春期は、股間がちいさいという部分にきがひけて、なかなか女性に奥手でした^^;

  しぼったタオルで叩いて鍛えるなど、色々デマに流されて辛い修行の日々を送りました。
あなたは都市伝説を信じて そんな無駄な時間をすごさないようにね。


 とりあえず、チンコちいさくてもなんとかなります。大きいに越したことはないけどね。
   とりあえず持続力はつけておいたほうがいいので、オナホールが購入しておくべきです。
 コンビニ受け取りできますから、amazonで購入しちゃいましょう
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B016MF6NZ2?ie=UTF8&redirect=true
https://www.amazon.co.jp/Tiara-%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%A9-%E3%83%97%E3%83%AD-600ml/dp/B000PUX7AA/ref=sr_1_11?s=hpc&ie=UTF8&qid=1483962479&sr=1-11&keywords=%E3%83%9A%E3%83%9A%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

 そしていつか誰かとhするときのために伝授しておきましょう 小さくても勝つ方法を!

ちょっと筋トレ時間なので またあとでかきこんどきます。

うまれもった大きさです(お母さんのおなかの中にいた頃が第一次性徴期に女性ホルモンが多かったんでしょうね)
 包茎はやはり、圧迫しつづけるので、成長が阻害されるみたいですね
小学生~中2くらいまでで 股間は形成されるので、それ以降は大きな変化はありません
高1ですと、なおさら、もうそこから大きな変化は生まれないです。諦めたほうがいいです( ;∀;)

 かくいうわたしもあまり大きいものではないので、ダイナミックな動きができずあんまりセックスは楽しいものじゃないですね
  特に思春期は...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報