アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水一リットル飲むと一キロ太りますよね。

2リットル毎日飲むと健康的といわれますが、
2キロふとらないのでしょうか?

水を飲みすぎると太りそうで怖いのですが・・・

ある程度は尿でると思うので・・・
全部が全部 太るとは思いませんが・・・

A 回答 (3件)

水はカロリーがないので、絶対ふとりません。



>2リットル毎日飲むと健康的といわれますが、
>2キロふとらないのでしょうか?
腎臓に問題がなければ、おしっこが2リットルでます。
ご安心を。
    • good
    • 0

>水はカロリーがないので、絶対ふとりません。



その通りですね、カロリーがない→脂肪にならない
理論上はそうなんですが・・
よく「水ぶとり」と言う言葉を耳にしますが、あれはどういう原理で太るのか詳しくわかりませんが、やはり取りすぎは良くないようです。
一日2リットルくらいなら問題ないかと思います。
    • good
    • 1

No.1の方の回答通り、腎臓に問題がなければ、尿として出されます。

問題がある場合のみ、むくみとして出て、太ることはあります。

実際に外国のモデルの方達も2リットルは取っています。
勿論、身体も動かしていますが、ね。

http://www.secom-alpha.co.jp/mizuweb/body/008.html

参考URL:http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000245.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!