先月、某旅行会社のパックツアーでラスベガスへ行きました。現地係員の勘違いで危うく帰国できないところでした。帰国後、旅行会社へそのあたりの事情を伝えました。その時は申し訳なかったと謝ってもらえました。が、後日クレーム係から電話がきました。すると態度は一転し、現地係員の言うことを鵜呑みして、まるで私が嘘をついているような言われ方をされました。数日後、謝りの言葉は一切ない、自社の責任を回避するばかりの内容の手紙と図書カード500円が送られてきて終わりです。あまりにも悔しいので、もっと詳しいことをどこかに公開したいのですが。

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A 回答 (7件)

 たいへんなことでしたね。

それより、なにより帰国できて良かったですね。私は年2回ほど海外旅行をしています。

 経験から言わせてもらうと、旅にハプニングはツキモノっておもって間違いないと思います。苦情のヤリバについてですが、これぐらいのレベルだと旅行会社も予想の範囲ですから、丁寧な対応は望めないでしょう。流れ作業の一つです。

 その対策ですが、まず起こったことは仕方がないと腹をくくること。これはヤバイかも?って思ったら、現地でも、帰国してからも対応した係員の名前や発言、もちろん時刻や日付も書きとめておくことです。次に、苦情はなるべく電話ではなく一対一で話せるようにすること。電話では切られたら最後です。カウンターなら上司を呼び出すことも出来ます。とにかく、おカネを払っているのは自分であることを忘れずに強気で発言することですね。

 そうそう、こういうところでは、実名を書き入れてもいいと思いますよ。他の利用者への参考にもなります。どこで、アクセスしているかわかりませんし、きっと旅行会社系の人も読んでいるはずですよ。いままで数社の旅行会社を利用してきましたが、どこもイマイチです。分業がすすんでいる分、カウンターの対応係もたいした知識がないほうが多かったですね。

 これに懲りず海外旅行楽しんでください。
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この回答へのお礼

実名でもいいんですか!阪急交通です。ラスベガス4泊6日のパックツアーでした。数ヵ月前にも他社のツアーでラスベガスに行ったのですが、そのときと偶然にも同じホテルだったので、現地ガイド(A:日本人)にその旨を伝え、ホテル内の説明には参加しなくてよいかと聞くとOKとのことだったので、そのままカジノへ向かいました。とくに何もなく滞在期間も過ぎ帰国の日になりました。しかし送迎時間になっても一向に空港への送迎バスが来ないので、旅行会社の現地デスクへ問い合わせたところ、なんとずいぶん前に出発したとのこと。Aが私達は個人でタクシーで空港へ行くと言ったのだそうです。もちろんそんなことは言ってません。その後バスにひき返してもらってなんとか間に合いました。Aは「あなた方がそう言ったでしょ!早くお乗りなさい!」と謝るどころかどなってきました。帰国後、阪急へ電話で事情を話したところ、確認後また連絡するとのことでした。数日後、今度はクレーム係から電話がありました。現地に確認したところ、Aは確かにタクシーで帰ると聞いたというし、他の客からの旅行後のアンケートにも数件そういった内容が書いてあるというんです。聞かれもしない他の客のことを誰がアンケートに書いてきます?それに、帰りの便も出発時間も何も知らない(もちろん聞いてない)のに誰が個人で空港へ行くんでしょう。何のためのパック旅行なんでしょう。Aはわが身可愛さで本当のことを言わないに決まってるのに、私達が嘘をついているような言い回しをさんざんされました。その数日後、謝りの言葉は一切ない、自社の責任を回避するばかりの文書と図書カード500円が送られてきました。私達が訴えるとでも思ったんでしょうか?私達はただ、ああいうAのような者をなんとかしたほうがいいと言いたかっただけです。ただ素直に謝ってもらえば気がすんだのに。二度と利用しないし、絶対にお薦めしません。

お礼日時:2001/12/10 18:31

詳しい内容と、旅行会社名を教えてください。


それがわからなければ、回答もできませんね!

あと考えられるのは、東芝への怒りのHPを立上げ戦った人がいるけど、同じ様にHPを立ち上げる事!

とにかく、名前と、詳しい内容を!!!!
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この回答へのお礼

回答5のお礼の欄に詳細を書きましたので読んでみてください!
HPを立ち上げるなんて思ってもみませんでした。すごいなー。
こちらで皆さんのご意見をいただいてだいぶ落ち着いてきたので、
さすがにHP立ち上げまではいきませんけどね。
阪急交通のすべての従業員が悪いわけじゃ決してないけど、クレーム対応係の
人選を誤ってるのは確かだと思います。
謝ったら最後と思ってるとしか言いようがないんですもの。
営業妨害をするつもりはありませんが、絶対にお薦めしないです。

お礼日時:2001/12/10 18:49

旅行業者の団体であるJATAですが、この場合は実際の


被害(帰国できない等)がなく精神的な問題だけなので
あまり期待できないでしょう。
するとあとはこの会社の社長か広報課長あてに
内容証明郵便で苦情するしかないのでは。
彼らもメンツがあるのでさすがに何らかの対応は
してくるはずです。
但し、個人的見解としては旅行会社も一応は対応して
図書券を送ってきているので、こんなもんです。
現地で何があったのか分からないのでどちらがどうとは
言いませんが、旅行会社にも言い分はあるはずです。
結局は水掛け論にしかならないので、悔しいというだけであまり客の立場を振りかざさない方が良くはないですか。
最後は帰国できて損害がなかったのですから。
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この回答へのお礼

もうその旅行会社に何かを言うつもりは全然ないんです。
ただ、その会社で旅行して万が一トラブルがあったときには、こんな対応を
されるかもということを公開したいなーと思ったんです。
他の旅行会社だっていろいろあるとは思いますが、ただでさえ旅行業界は大変
な時期なのにこんなんでいいのかと。
でも、こうして皆さんのいろいろなご意見を伺うことができてよかったです。
いつまでも悔しがってても仕方ないですよね。
これに懲りずにまた旅行したいと思います。(他社で(笑))

お礼日時:2001/12/10 18:41

ここには外国(米国)流の考え方と、日本的解決の二つが同時に見られると思います。




>すると態度は一転し、現地係員の言うことを鵜呑みして、まるで私が嘘をついているような言われ方をされました。

1)これはまさに「自分には非がない、一切落ち度はないのだ」という現地から某旅行会社に届いたアメリカ的考え方、
そこで慌てて現地業者に迎合している[主体性のない日本旅行業者]の姿が浮き出ています。


>数日後、謝りの言葉は一切ない、自社の責任を回避するばかりの内容の手紙と図書カード500円が送られてきて終わりです。

2)アメリカの旅行業者は取り付く島がないので、取敢えず文書で「私共には落ち度がありません」という証拠文書を送付し
・・・願わくば、この辺で「クレームは引っ込めて貰えないかなぁ」という模様眺めの態度。。。

>あまりにも悔しいので、もっと詳しいことをどこかに公開したいのですが。

sshhさんがあまりにも口惜しいお気持ちは判るのですが、貴方の場合[危うく帰国できないところ]でも、実際に帰国できていて
現実の被害がどのようにあったのか考えると、苦情を持ち込まれた[JATA]としても某業者には、口頭で注意くらいでしょう。

私の乏しい経験でもこの程度は事故の部類に入らないし、仮に米国の業者にミスがあっても事故に至らない場合は[損害賠償]にも
ならないし、一方的に非難するだけということになると思います。
     ____________________

それより外国旅行にはこの程度のことはしょっちゅうあることですし、荷物が一日遅れたり、悪天候でなくても1日くらい予定が
狂うのは珍しくないのですから、予定外のことも楽しみの一つと考える余裕を持ってはいかがでしょう。。。

10年程前、香港の旧空港でキャセイの機体が、誤って滑走路を外れ海に半分ずり落ちたことがあり、たまたま作家の[邱永漢]氏
が乗り合せていて、その後で「翼を伝って避難して命拾いをしたことやら、自分がいかに強運の持ち主であるか」など週刊誌に
話していましたが、その程度の事故でも水にぬれた荷物以外は特別弁償金が支払われた訳ではありません。

・・・いずれにしても、国内と違って予想できないリスクが多いと思って出かける方がよいかと思います。
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この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。
そうですよね。無事に帰ってこられたのですもんね。
クレーム対応の方の態度があまりにもひどかったので悔しかったのですが、
二度とその会社を使わなければいいんですよね。
皆さんに聞いていただけただけでもだいぶ気持ちが落ち着いてきました。

お礼日時:2001/12/10 18:25

書き忘れましたが、今年のアメリカは60年に一回の日本から悪い方位になっておりますから、行って直ぐにトラブルが出るのは運が良いのです。



(移動における運勢に影響する不可思議なエネルギーは、発酵する様に(此の場合は腐敗)、体内で外に出る機会を待ちながら増殖しますので、悪い場合は早期に出てしまったほうがよろしいのです。)

乗り物の接続のトラブルや相手の態度が尊大・・・・これは其の悪い方角の(2001年度の北東・米国)エネルギーが出ています。 

悪いエネルギーを其の会社と相手の人が引き受けてくれましたので、sshhさんは運の低下が防止できましたので、喜ばしいことです。
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この回答へのお礼

悪いエネルギーを引き受けてくれた・・・という考え方はとても良いですね!
なんか胸のつかえがだいぶ取れた気分です。
いつまでも腹を立てていても仕方ないんですよね。

お礼日時:2001/12/10 18:19

大して効果があるとも思えないのですが、下記URLに書き込むのは如何でしょう。



参考URL:http://www.kujyo.com/
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この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
こちらのHPにはカキコしたんです。「くま」で投稿しています。
他にももっとあればと思いまして。
たくさんの方に知ってほしいです。

お礼日時:2001/12/10 18:17

たいへんなことでしたね。



思いつくのは
消費者センターと旅行業協会ですが…。

日本旅行業協会
http://www.jata-net.or.jp/
全国旅行業協会
http://www.anta.or.jp/
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この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。
さっそくあとで覗いてみますね。

お礼日時:2001/12/10 18:14

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苦情やクレーム対応の業務をされた経験がある方へ

26歳・男性。

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毎朝、机に行くと本日対処すべきクレームや苦情の案件が
置かれており、朝から晩まで弁護士等に相談したり、お客様に
お詫びに行ったり、時には毅然とした態度で相手の苦情をはねのけたり。

基本的に争いごとで、直接的には自分が関わっていることでもないことに
詫びたりしなくてはならないため、ストレス的にすごいものがあります。

一時期食事がのどを通らなくなり心療内科に通院して
何とか持ち直して勤務を続けています。

正直、この仕事を何年も続けられる自信がなく、生きている気力が
奪われそうな毎日です。

そこで質問なのですが、上記のような仕事はほかの企業にもあるかと思いますが、
そういった業務経験がある方、どのような思いで仕事を続けておられるんでしょうか?

心の持ちようや、気力の保ち方、転職を考えないか、などいろいろとお聞かせ願えないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

金融業だと、クレームの内容もかなりシビアですよね。
私は以前、金融の営業をしていました。
バブル崩壊後だったのでクレームも嵐のように受けました。
今はまったく別の業種ですが、やはりお客様からの
電話を毎日受けるため、クレーム対処のない日はありません。
もちろん金融のクレームは段違いに厳しいと思うので
参考になるかわかりませんが・・。

クレームっておおざっぱに2つにわけられませんか?
1つは会社や担当者が悪くてお客様の言い分がもっともだと
思えるもの。
もう1つはお客様のいいがかりに近いもの。

私は前者については「教えてくれてありがとう!
言いづらかったと思うけれど教えてくれて助かります。
本当にありがとう!」と
いう気持ちで接しています。
実際に「教えてくださってありがとうございます」とか
「○○さまには大変不快なお気持ちにさせてしまって
申し訳なかったのですが、教えてくださったことで私どもも
業務を見直すことができます。ありがとうございます」と
言うと、かなりの方達が冷静になってくれます。
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次に自分の言いたいことがちゃんと伝わっているか、自分の
不愉快な気持ちは正当なものであるかがわからないことにあります。
なので、そのクレームが正当なものであることを受け止めて
あげるとそこから対話が始まると思います。

後者の「言いがかり」に近いものに関しては、私もあまり
うまくないのですが、とりあえず相槌だけは打つけれども
安易に同調せずにしゃべりたいだけしゃべらせています。
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すっきりするので、そこでちょっとだけ視点を変えてみた
事例を話したり、時間をもらったり(電話の場合は保留にするのではなく、後日こちらからかけ直す)して、上司と相談。
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持ってもらう感じで頼りましょう。
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>ホテル玄関まで、車で乗り付けて、鍵を預ければよいのでしょうか?<

バレーパーキングの場合は、車にキーを付けたまま、アテンダントが来るまで待ち、チケットをもらい、車を渡します。ティップは、車を持って来てもらった後で渡します。ティップの額は、私はバレーパーキングを極力避けているので、一般的に幾らか分かりませんが、もし今日バレーパーキングを利用するとしたら、3-5ドルの間でしょうね。(高いホテルは高めに)

>ホテルの駐車場に一回入れておいて、カジノに渡り廊下などで、行くホテルの場合は、鍵を玄関に預けに行くのでしょうか?<

バレーパーキングではないパーキングは、セルフパーキングと呼ばれています。どなたかもおっしゃられましたが、ダウンタウンのホテル以外は、大概無料です。(実際バレーパーキングも無料ですが、ティップが必要ということで)車をとめたら、キーはどこにも預ける必要はありません。

>ホテルの前におおきな地面の駐車場があって、チップの不要なホテルてラスベガスにありますか?<

ストリップ沿いのホテルでは、地面の駐車場はないと思いますが(全て立体駐車場)、殆ど(全てかも)のローカルのカジノは、地面の駐車場がありますよ。その多くが、立体駐車場もあると思います。私がよく行くローカルのカジノホテルは、とても大きな地面の駐車場と、立体駐車場が二つあります。

>ホテル玄関まで、車で乗り付けて、鍵を預ければよいのでしょうか?<

バレーパーキングの場合は、車にキーを付けたまま、アテンダントが来るまで待ち、チケットをもらい、車を渡します。ティップは、車を持って来てもらった後で渡します。ティップの額は、私はバレーパーキングを極力避けているので、一般的に幾らか分かりませんが、もし今日バレーパーキングを利用するとしたら、3-5ドルの間でしょうね。(高いホテルは高めに)

>ホテルの駐車場に一回入れておいて、カジノに渡り廊下などで、行くホテルの場...続きを読む

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Qラスベガスからグランドキャニオンまでの飛行機ツアーについて

ラスベガスからグランドキャニオンまでの飛行機ツアーについて

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しかしながら私は小型の飛行機はすごい揺れると聞いているので、とても怖くて不安です。

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皆さんはどちらを利用された事がありますか?また飛行中の感想もお聞かせ願いたいです。

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宜しくお願い致します。

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先週の木曜日(8月12日)に、ビジョン航空のツアーに参加しました。ビジョン航空は、シーニック航空より若干大きな飛行機を使用しているので、揺れには強いということで選択しました。また、朝一番のほうが揺れる可能性が低いということで、朝一番のツアーにしました。出発時に、ガイドの方から行きは揺れることはないが、帰りはかなり揺れるかもとのことでしたが、どちらもほとんど揺れを感じるこく、拍子抜けの感じでした。ただ、こればかりは当日の天候の影響が一番大きいと思いますので、何とも言えないところだと思います。

我が家の場合は、酔い止めも服用しましたが、普段は全く酔い止めを使っていないので、眠気の方がきつく、十分に観光できた感じがしなかったのが残念なところでした。

参考URL:http://www.lvtaizen.com/tour/index.html

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日本語:苦情をいう、及び補償を求めること。

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Qラスベガス ベラージオホテルの部屋についてご存知の方、教えてください

はじめまして、よろしくお願いします。

ラスベガスのホテル、ベラージオへの宿泊を計画中です。
個人で手配します。

ネットで確認したら「4 ~ 28 階に位置。湖または噴水を望む」と書いてあり、部屋の種類?には「Lake View Deluxe -Lake View」と書いてあります。

部屋の窓から噴水のショーが見たいのですが、ここのことでいいのでしょうか。
噴水って1つですよね?
湖または噴水ってありますが、湖と噴水って別物な感じなのですか?

反対側はマウンテンビューで良いのでしょうか。

質問ばかりですみません。

ちなみに金額は18,620円です。

それと「キングサイズベッドまたはツイン (クイーンサイズベッド)」と書いてあるのですが、これはキングサイズのベッドが1つ、もしくはクイーンサイズのベッドが2つという解釈でよかったでしょうか。

ちなみに1人で利用します。
が、ベッドはキングに越したことはないですし、2つあっても良いと思ってます。

何から何まで聞いてしまって本当にすみません。

金額が金額なので心配になってしまって。。。
どなたか教えて下さい。よろしくお願いいたします。

はじめまして、よろしくお願いします。

ラスベガスのホテル、ベラージオへの宿泊を計画中です。
個人で手配します。

ネットで確認したら「4 ~ 28 階に位置。湖または噴水を望む」と書いてあり、部屋の種類?には「Lake View Deluxe -Lake View」と書いてあります。

部屋の窓から噴水のショーが見たいのですが、ここのことでいいのでしょうか。
噴水って1つですよね?
湖または噴水ってありますが、湖と噴水って別物な感じなのですか?

反対側はマウンテンビューで良いのでしょうか。

質問ばか...続きを読む

Aベストアンサー

表現が下手なら、ご免なさい。

レイクビューとあれば、間違いなくファウンテンビューで、レイクビューで、ストリップビューです。(湖も噴水もストリップも同じです)

ベラージオ本館は、Yの字をしています。
センターのエレベーターホールから、廊下は3方向に分かれます。
エレベーターホールからは、レイクは見えない作りで、「それなりのお金」を出さないと、ホテルの部屋からファウンテンショーを観る事が出来ない、有る意味、値段に見合った納得が出来るカテゴリーです。
面積や備品が同じでも、1泊50ドル違いますからね。
(デラックスと有りますが、最低でもデラックスと言う表現で、スタンダードと言う言葉は無かったはずです。)

3方向の廊下で、6つの方向に窓が向いていますが、2方向だけレイクビュー(大まかに東方向)で、あとはシーザスパレス側のマウンテンユー(大まかに北西方向)と、プール・新館・工事中の隣の建物・モンテカルロ側(大まかに南西方向)と、別れます。

立地は最高ですが、部屋はとりたてて広くは有りません。
窓も小さいです。
バスロブはありますが、よほど明らかに汚れていないと交換をしてくれません。ハンガーにかけてくれるだけです。
バスルームは、無駄に広いですが、シャワーブースと浴槽が離れています。バスマットではたどり着けなく、バスタオル1枚無駄にします。
ツーンダウン?って言うんですか?掃除は1日2回です。

噴水ショーを観るときは、テレビのリモコンチャンネルを(確か)31チャンネルにして下さい。(間違っていたとしても、磨り減っているので、直ぐに解ります) 音楽が聞こえてきます。
15階くらいが一番良く観えます。
あまり上の階ですと、水しぶきの臨場感から遠くなります。
12階までのエレベーターと、14階以上のエレベーターに別れています。(13階って表現、ないみたいですよ。)

チェックインで一桁の階数の部屋を割り当てられたら、ツアーじゃないので、上階をリクエストした方が良いと思います。
なお、レイクビューの部屋番号の下2桁は偶数で、02、04、06と、数字の小さい方がセンターのエレベーター寄りの部屋です。長い廊下を歩くことも無いし、氷の機械も近いし、噴水も真ん中に近いので、センター寄りの部屋になることを願っております。

キング1個とクイーン2個は、その時の部屋の空き具合で変ると思います。
「下の階のキングか、上の階のクイーンのどちらが良い?」
なんて聞かれたら、ご自身の判断ですね。
お一人でしたら、キングが勿論、空間スペース広いでしょうけれども。

楽しい旅行になることを願っております。

表現が下手なら、ご免なさい。

レイクビューとあれば、間違いなくファウンテンビューで、レイクビューで、ストリップビューです。(湖も噴水もストリップも同じです)

ベラージオ本館は、Yの字をしています。
センターのエレベーターホールから、廊下は3方向に分かれます。
エレベーターホールからは、レイクは見えない作りで、「それなりのお金」を出さないと、ホテルの部屋からファウンテンショーを観る事が出来ない、有る意味、値段に見合った納得が出来るカテゴリーです。
面積や備品が同じでも、1...続きを読む

Qお客様の苦情やクレームはお店にとって有りがたい情報なのですか?

素直に有りがたい情報として受け止める事が出来るのでしょうか?
クレームを受けた時も「ありがとう」と思えるのでしょうか?

Aベストアンサー

クレーム対応を、長年しています。

自分の職場にも、様々な内容のクレームがありますが
時には運営に役立つ意見の一貫だったり
運営者が、反省しなければならない事だったり
ストレスの矛先になったりと、色々なパターンがあります。

>お客様の苦情やクレームはお店にとって有りがたい情報なのですか?
私はYES!だと思っています。

自分の職場を、客観的に『外』から見る事はとても難しい事で、
それを伝えてくれるのがクレーム。
新しい発想や改善も、クレームを生かす事が多いです。
対応をしていて、ストレスの矛先になる事もありますが
冷静に人を見る・・・冷静に人の話を聞く・・・
ストレスもたまりますが、自分の肥しにもなります。

クレームを生かした時、初めて『ありがとう』って
思えるのではないでしょうか?!

Qモニュメントバレーからラスベガスへ戻る際の宿泊場所を検討しています。

モニュメントバレーからラスベガスへ戻る際の宿泊場所を検討しています。
(レンタカーです)

前日はPageへ泊っています。
昼前にアンテロープキャニオンを見学して、その後モニュメントバレーに行きます。
どこかで1泊をしてグランドキャニオン経由でラスベガスに戻ります。

希望は、モニュメントバレーの夕陽を見てKayenta辺りまで戻って宿を取ろうと
思ったところ空室が見当たりませんでした。
何とかTuba cityで宿を取ることができました。

その後、モニュメントバレーの「Goulding's Lodge」が素泊まり21,600円で空きが出ているのを
見つけました。
ただ少し予算オーバーするのと、モニュメントバレーに泊まってしまうと、翌日にグランドキャニオン
経由でラスベガスまで戻るのがかなりきつくなってしまうのでは?
という心配があります。

<質問1>
モニュメントバレーからTuba Cityまでおおよそ何時間くらいかわかりますか?
距離は地図を見て把握が出来ましたが、山道でしょうから時間が検討つかなかったです。
モニュメントバレーで夕陽を見てからでも(暗くなってしまっても)問題ないかなと思っています。


<質問2>
モニュメントバレーの「Goulding's Lodge」が高くても、多少最終日の運転がきつくても
泊まる価値はあると思いますか?
もちろん、人によって価値観が違うでしょうが、泊まったことのある方、またモニュメントバレー
に行かれたことのある方からのご意見がききたいです。


※何日も滞在してのんびり過ごすのが一番だとわかっていますが
、スケジュールに限りがあるので何日も滞在できません

よろしくお願いします。

モニュメントバレーからラスベガスへ戻る際の宿泊場所を検討しています。
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希望は、モニュメントバレーの夕陽を見てKayenta辺りまで戻って宿を取ろうと
思ったところ空室が見当たりませんでした。
何とかTuba cityで宿を取ることができました。

その後、モニュメントバレーの「Goulding's Lodge」が素泊まり21,...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

<質問1>
モニュメントバレーからTuba Cityまでは
ちょうど100マイルくらいで
おおよそ2時間くらいのドライブです。
夜間は真っ暗で何も見えませんが、山道ではありません。
砂漠の中の一本道です。
人間が歩いていることはまずないですが
鹿が飛び出してくるのが怖いです。
ですが、モニュメントバレーで夕陽を見てからでも
問題ないかなと私も思います。

<質問2>
モニュメントバレーの「Goulding's Lodge」は泊まる価値はあると思います。
でも、現実的に考えると、私なら泊まりません。
1泊200ドルの宿泊費は、私には高すぎますので。
過去に一度、12月に飛びこみで泊まったときは60ドル台でした。
それと比べてしまうので・・・。
これこそ「価値観」の違いですので、参考程度にどうぞ。



モニュメントバレーからラスベガスまでは
約450マイルです。
グランドキャニオンにどれだけの時間を使うかにもよりますが
普通に考えれば、一日の走行距離としては長いですよね。
もちろん走ることは可能な距離です。




私だったら・・・の結論。
Goulding's Lodgeはあきらめて
Tuba Cityに宿泊する。

それでもラスベガスまでは300マイル以上あります。
また、Tuba Cityはけっこうわかりづらい町なので
モーテルの位置確認を事前にしっかりしておきましょう。

こんにちは。

<質問1>
モニュメントバレーからTuba Cityまでは
ちょうど100マイルくらいで
おおよそ2時間くらいのドライブです。
夜間は真っ暗で何も見えませんが、山道ではありません。
砂漠の中の一本道です。
人間が歩いていることはまずないですが
鹿が飛び出してくるのが怖いです。
ですが、モニュメントバレーで夕陽を見てからでも
問題ないかなと私も思います。

<質問2>
モニュメントバレーの「Goulding's Lodge」は泊まる価値はあると思います。
でも、現実的に考えると、私なら泊まりません...続きを読む


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