アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週30歳の誕生日を迎えますが、29歳最後の一週間、どんなことをしたらいいかなぁ、とふと考えました。ちなみに私は独身で、両親と同居、平日は9-5時の仕事をしています。
自分として、大きな心境の変化とか、これといって何か特別なことをしたい、残したいとは考えてないのですが、皆様の意見をおききしたいと思い投稿しました。(^-^)こんなことしたら?こんなこと考えてみたら?といろいろご意見してください。お待ちしています。皆さんの体験もよかったら教えてください。

A 回答 (4件)

思い切って、一人暮らしを始める(もしくは、その準備)ってのは、どうですかね?

結婚の予定があってもなくても、私の独断と偏見では「一人暮らし」って絶対必要な経験だと思うんで。
自分が30後半になると、親が体力的・精神的に弱くなってきて、実家を出づらくなるという話もありますしね。

・・・すいません、思い付きなんで、全く見当違いだったら、スルーしてください。
    • 0
この回答へのお礼

Suzumeさま、ご回答ありがとうございました。実は私もずっと一人暮らしをしたいと思っていました。祖父母とも同居していることもあり、なかなか出て行くきっかけが持てず…Suzumeさまのおっしゃるとおり親の年齢が上がるにつれ、やはり頼りにされることも多く、このまま親の都合にあわせて生きていくのは辛いなぁ…と悩むこともあります。ので、ちょこっと不動産屋さんに入って近所の賃貸状況なんかを聞いてみたりしました(^-^)まだ先かもしれませんが、一人暮らしも30代をきっかけに考えたいと思います。ありがとうございました。

そういえば何してたかしら?

1週間は覚えてませんが、何かにつけて「20代最後」って思って何かしてました。
何か買う時も、どこかに行くにも、通勤するだけでも。
そうそうこの時期は、忘年会がてら大騒ぎしたなぁ。
20代最後の忘年会だーって言っては飲み、もうすぐ誕生日だーってはおごってもらい・・・・;。

余談ですが、
回りの30歳代の人から「30はいいぞー」、40歳代の人から「30はあっというまだぞー」とかいろいろ言われましたね。

特別何かしたかと言われれば「何もしなかった」ですね。
(参考にならないなー・・・すみません)
    • 0
この回答へのお礼

iitikoさま、ありがとうございます。そうですかー大騒ぎしてたなんてうらやましい~実は先週日曜日に30を迎えました!この一週間やりたいことがたくさんあるのに、やっぱり気だけが焦って計画倒れになってしまいました…でも、自分の気持ち的に仕事も私生活も30だからって責任持とうとか、頑張ろうとか、けっこう前向きに考えて生活できてる気がします^^もっと落ち込むかなぁと思いましたが、みなさまのご回答のおかげもあって明るく迎えられました。ありがとうございました!

始めまして。

私は32才のOLです。今も全く同じですが、29才の最後の一週間を思い起こしてみると日常と変わらない生活でした。ただ、30才の誕生日は同じ年の友達と朝までパーティーをして楽しかったのを覚えています。皆さん同じ事を言うと思いますが30才からは本当に早いです。20代後半は1年は早いけど一週間は長かったのに30才を過ぎると1週間も早くなり、やるべき事を後回しにしていると出来なくなります。なので30才からやりたい事を考えたり20代を頑張った自分にご褒美をあげる事をオススメします。30才の誕生日は彼氏とでも友達とでも楽しいひと時を送ってください。30才からが、体も最高に女になるので楽しんでほしいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ronnronnさま、ご回答ありがとうございます。そうですかー朝までパティーなんてうらやましいです^^私は誕生日前日は早々と寝てしまい(笑)日付の変わる0時にお誕生日おめでとう電話でおこされたくらいで、まったく変わらない日を過ごしてしまいました(^^;)一週間前から皆さんのご回答を参考にあれこれ考えていたのですが、行動する前に考え込むというやっかいな性格のため、ほとんど計画に移せませんでした…出来たことといえば髪型を変えたことぐらい…でもやっぱり20代とはちょっと違う緊張感があって仕事でも普段の生活でも気持ちの持ちようがちょっと変わった気がします^^計画倒れになってしまったことは31歳になるまでに達成したいと思います。ありがとうございました!

こんにちは!ちょっと早いですけど、お誕生日おめでとうございます!

私はまだ30歳になるまで、少し時間がありますが、去年、私の友達が30歳を迎えました。その時の事をお話させてください!

彼女は見た目、全く30歳に見えず、年齢コンプレックスを持っていました。好きになった人にはサバ読みまくりで...(爆)ですから、30歳になる直前にはずっと、ため息で、あぁ...やだよ...って言ってました。だから、質問者さんが、29歳の最後の一週間を楽しもうとしてる気持ちに非常に好感を持ちました。(生意気言ってすいません...)

誕生日前日は、私がカメラマンになり、カウントダウンの5分前から写真を撮りまくりました!お化粧バッチリして、髪の毛もしっかりセットして、色んな洋服に着替えて、小物とか持ったりして。こういう風な格好してみて!と要求したり。彼女もモデル気分でした。(笑)なんとか彼女に楽しんでもらいたかったので、私はイヤラシイ(?)カメラマン化してました...(恥)だから、彼女もいやだー!という気持ちの中で、少し楽しんでくれたようです。それを後日現像して、プレゼントしました。
もし、お友達と過ごさなかったとしても、うんとおめかしして写真を撮ると、いい思い出になるかもしれませんよ!

ちなみに、私だったら、きっと親にお料理作ってあげたり、作ってもらったり(笑)20代最後だから!と、何かにつけて、やりたい放題したいです。ケーキ食べまくり、腹八分目という言葉は消す...などなど。あと、私は1人で行動する事が大好きなので、お誕生日に着る洋服とか、ごほうび?を買ったりしに走ると思います。

楽しいお誕生日&一週間になるといいですね♪
    • 0
この回答へのお礼

Whiteさま、ありがとうございます☆先週の日曜に無事30歳を迎えました(^-^)Whiteさまのお友達のお話はとても参考になりました!私も今の自分の写真を残しておきたいと思い、当日はデジカメで写真をとりました^^でもそのほかには美容院にいって髪型を変えたくらいで…いろいろ考えても行動に移すのは難しかったです。。。でもおかげさまで30才を明るい気持ちで迎えることが出来ました。いついつまでにこれをやる!というのは誕生日だけに限らず、自分を見つめるいい機会になることに気がつきました。これからも折々目標を作ってもっともっといい女になりたいと思います。ありがとうございました!