初めてこちらで質問させて頂きます。mimy75と申します。
心配なので、ご存知でしたら教えてください。

私の彼が先週の月曜日から微熱が続き、両足首がひどく腫れているんです。
病院に行って、内科と整形外科で診て頂きました。
整形外科の血液検査では異常はなく、病院からもらった
熱を下げる薬と腫れをおさえる薬を頂いたようですが、
一向に効かず、まだ微熱と腫れが続いているようです。

内科の血液検査の結果はまだ出ていないのですが、
このような症状は何が考えられるのでしょうか?
検査結果まで待てばよいのですが、
とても心配なので、何かご存知でしたら、教えて頂きたいのです。
何か悪い病気なのでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

「両足首の腫れ」は「浮腫(むくみ)」ではないですか?

指で腫れている部分を強く押してみて指を離した時、そこがくぼんだままなかなか元に戻らなければ「むくみ」です。
それとも、まさにその部分が熱を持って腫れ上がっていたり、内出血があったりするのでしょうか…?

浮腫を起こしているのであれば、血液検査で何か所見があるはずですので、焦らず結果を待つのが一番ですね。その結果から医師が大丈夫と言ってもなお心配なのであれば、その検査結果の中で気になる項目について、またご相談された方がより詳細なアドバイスが得られると思います。

あまりあてになりませんが、とりあえず。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き、どうもありがとうございます。
指で腫れている部分を強く押して
なかなか元に戻らないという事はないようです。

そうですよね。検査結果を焦らず待つのが一番いいですよね。
自分でもよく分かっているつもりなのですが、
1週間も微熱と両足首の腫れが続いているようですので、
心配で仕方ないのです・・・。

また何かありましたら、よろしくお願いします。