dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルそのままですが
くずきりと白滝と白糸こんにゃくの違いってなんですか?
素材?
この前レシピで白滝ってあったのですが
スーパーになくて葛きり買いました。
どう違うのでしょうか?

A 回答 (1件)

白滝と白の糸こんにゃくはの違いはこちらのサイトを。


http://www.konnyaku.com/info_konjac/kon42.html

くずきりはこんにゃく芋から作るのではなくて、
本来は葛粉から作られたようですが、最近はジャガイモのでんぷん粉から作るようです。(葛粉の値段が高いので)

原材料の違いです。くずきりのほうが熱にとけやすいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

白滝のかわりに葛きりを使っちゃったんですけど
糸こんにゃくにするべきだったんですね。
今度から使い分けます!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/12 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!