電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初心者を去年卒業した者です。
ひたすら滑るのが好きで、ある程度斜面のあるコースを気持ちよく滑れるゲレンデを探していたら
志賀高原の焼額山をお勧めされました。
ですが、あるサイトの評価を見たら
「初心者~中級者には難易度の高いコース」
「かなり傾斜がキツイし長いから疲れる」
等のコメントを見かけました。
なので、実際にこのゲレンデに行ったことのある方に
コースの難易度について教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大丈夫ですよ。

「ひたすら滑るのが好き」ということなら、初中級者でも気持ち良く滑れます。
コースは長く、そこそこ広い幅で、変にタラタラな斜面が少なくてちょうどいい斜度のコースがたくさんありますよ。
雪が降らないとコブがある急斜面もありますが、間違ってそちらへ滑りこんでしまうことはないと思います。
ちゃんとわかりやすく表示されてます。
焼額はいい選択ですね(^^)

第2ゴンドラならすべて緩斜面で下まで滑れますし、慣れてきたら少し斜度があるコースも選択できます。
幅が狭い所が一部ありますが、緩やかなので大丈夫だと思います。
それで疲れてしまうようだったら、第2トリプル、第4ペアがかかっているコースなら短くて緩く、広いコースです。

下から見て一番右のペアリフト沿いには、ちょっとしたパークがあります。
初心者用と、普通のパークとコースが分かれていて、初心者用のほうはパークデビューっぽい人達も遠慮なく行ける雰囲気に見えました。
ほとんどオーリーなしで乗れるレールとか、小さいキッカーとか。(初心者用のほうに行ったことがないのでリフトから見た感想ですみませんが・・・)
普通に滑るのに飽きた時には挑戦してみてもいいかもしれません。

まとめると、難しいコースもあるにはありますが、ほとんどのコースは土日でもコブができにくい緩斜面・中斜面です。
ぜひ行ってみて下さい!
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!

ちゃんとコースを選べば快適に滑れそうですね。
ロングコースは今まであまり滑ったことがなかったので、楽しみです。
いっぱい滑って今年中に脱・中級を目指します!

とても参考になりました。
ありがとうございました(^^

ボーダーではありませんが、スキーでシーズン中1回から2回は数日間行く者です。

焼額山は距離が長く良いコースだと思います。確かに難しいコースはありますが、迂回路(山林コース:初心者向け)もあります。コース手前で、行けると思えばGO!ダメだと思えば山林コース(無理はしないように)スキーとボードでは違いがあるかもしれないので・・・PS.横手山もいいですよ、天気がよければ、富士山も小さく見える全ゴンドラ・全リフト制覇頑張って下さい。私も1月下旬に行きます。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
できれば横に広いコースが良いのですが、
そういうコースは焼額山はあるでしょうか?
林間コースも好きなんですが、スイッチの練習をするには適さないかな、と思ってしまっています(^^;
よかったらまたお答えを聞かせてください。

• 0