dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

19の男です。

今年の冬はニセコで住み込みのバイトをしながら、ボードの上達
を目指そうと思っています。
もちろんボードにも興味がありますが、北海道に住んで見る事も
自分にとってはとても興味があります。
もちろん、寒さと雪は怖くもありますが…

初めての事なのでまずバイト探しに困っています。
一番優先なのは住み込み+リフト券があることで、その次が
職種です。今現在、やってみたい職種は以下の順です。

・ペンションかショップ
・スキー場(直)
・ホテル(直)
・その他派遣会社経由

実際には詳しくは分からないのですが、もし雪国でのバイトに
ついて知っている事がありましたら何でも良いので教えていただけないでしょうか。
(経験談、求人情報、注意点など)

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ペンション直がいいかな


各ペンションのHPに求人が載ってたりしますね
シーズン券つきも多いですよね

知人はスキー場の住み込みしていました。
リフトの係員でした。

スキーでしたが上達具合はすばらしかったです。
平日は結構滑れるようです。
リフトももちろん無料だったようです。
その代わり休みに町へでるのはめんどくさかったそうです。
ペンションだとそこで食事が出るようですが
知人は寮のようなとこで自炊か買出しだったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。

食事の事も考えないといけないんですね。
確かに住み込みしている所で出して頂けたら助かりそうです。

求人については、ペンションのHPを片っ端から確認してみます。

ちなみに、業務内容がどういうものだったのか教えていただけないでしょうか?

お礼日時:2006/11/21 14:35

ココで募集していますよ。


http://www.senchou.com/upload/index.cgi

居酒屋だから日中は滑れそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

ニセコは居酒屋が多いらしいですね。

お礼日時:2006/11/25 11:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/11/21 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!