土日のクワッドリフトの混雑はどの位でしょうか?
数年前に行ったとき30分くらい待ちましたがそんなものでしょうか?

A 回答 (1件)

ん~!


行った方たちの日記やらを読んでいましたが
かなり混んでるみたいですね><
リフト20分 食堂120分待ち!なんて方もいました!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお水について 先日【富士の湧水】を進められました。色々なお水が、ありますが、ガスで有名なイワタニが、

お水について

先日【富士の湧水】を進められました。色々なお水が、ありますが、ガスで有名なイワタニが、扱っているみたいです。12ℓで¥1680と言ってたような気がします。お水は、美味しかったです。どなたかご存じの方教えて下さい。

Aベストアンサー

リピートを希望されるので有れば、
イワタニのHPでも検索すれば記載が有るでしょう、

同じ「富士の湧水」でも汲み上げてる箇所で微妙な違いが有るそうですが、イワタニ以外で販売してるところは結構あるようですね。

Qふじてんと御坂どっちがいいと思いますか?

明日、初心者(女性:スキー2回目。1回目は5年前にザウス)を連れてスキーに行く予定です。
ふじてんと御坂のどちかにするつもですが、どっちにしようかと迷っております。
時間は、スキー場着10時頃~15時頃を予定。
ちなみには、私は両方とも行ったことがあります。

両スキー場に関する私のイメージは、以下です。

○ふじてん
・スキー場の設備は御坂より良い。
・スキー場としても景色・雰囲気は○。
・コースも、そこそこの長さがあり、かつ、初級者コースもある。
・更衣室も綺麗だったと思う。
・御坂よりは混んでると思う。(ゲレンデ&レストハウスとも)
・リフトは新しいタイプなので、初級者でも乗りやすい(うろ覚え)

○御坂
・ふじてんよりは空いていると思う。
・料金が安い。(駐車場タダ、リフト代も安い)
・初級者コースは、スキー専用なので安心。
・更衣室はセコかったように思う。(最近使ってないのでうろ覚えですが)
・リフトは旧式なので、初級者にはキツイかな。(特に降りるとき)
・周りの景色は綺麗とは言えない。(ゲレンデだけ雪があるって感じ)

全体的には、
・設備も充実していて、スキー場の雰囲気も味わえるのがふじてん。でも、混んでそう。
・ふじてんより空いていて、ゲレンデ&レストハウスともゆっくりできそう。ただ、スキー場としてはプアな設備&景色。

上記のような感じなのですが、初級者の女性を連れて行くのに、トータルとして、どちらが良いと思われるかアドバイスいただけませんでしょう。
よろしくお願いします。

明日、初心者(女性:スキー2回目。1回目は5年前にザウス)を連れてスキーに行く予定です。
ふじてんと御坂のどちかにするつもですが、どっちにしようかと迷っております。
時間は、スキー場着10時頃~15時頃を予定。
ちなみには、私は両方とも行ったことがあります。

両スキー場に関する私のイメージは、以下です。

○ふじてん
・スキー場の設備は御坂より良い。
・スキー場としても景色・雰囲気は○。
・コースも、そこそこの長さがあり、かつ、初級者コースもある。
・更衣室も綺麗だったと...続きを読む

Aベストアンサー

megane352さん、こんにちは。

ライブがあるので、雰囲気見比べては。
ふじてん
http://www.fujiten.net/pc/camera/camera.html
カムイみさか
http://misaka.kamuisp.com/livecamera.html

私見では、カムイは腐ってもスキー場、ふじてんはレジャーランド。
質問者さんがスキー主体ならカムイ、デート中心ならふじてん。
あと、帰りの事(夕食)とか、総合的に考えられたら?

Q富士の白糸の滝と柿田川湧水郡 

ゴールデンウィークに行こうと思っています。
どちらも初めて行くのですが、特に白糸の滝の駐車場はどのようになっているのでしょうか。
個人のサイトを見たらお店の駐車場にとめると鍵を預けて2000円以上買い物しないとダメとか書かれてたので、また着くのが朝早くなのでその辺の所も心配です。
それと翌日柿田川湧水郡にも行こうかと思うのですが、どちらもペットボトルでお水をくむ事(お持ち帰り)は出来ますか?

また周辺で見所スポット等(お店も)もよろしくお願いします。

Aベストアンサー

白糸の滝については#1さんの回答にお任せするとして、柿田川について、お答えします。

柿田川の湧水も駐車場近くの泉の館(という名前だったかな)に汲み所があります(もちろん無料ですよ)。
駐車場は無料ですが、止められる台数が少ないのでGWには混雑する場合がありますのでご注意ください。
なお、ここの公園は起伏が激しいので歩きやすい靴でいかれることをおすすめします。

私は、柿田川に行った後(または行く前)にいつも沼津港の魚市場に行って、食事を取っています。おすすめは、丸天というお店( http://www.uogashi-maruten.co.jp/html/uo.html )のかき揚げ丼です。別にどのメニューを頼んでもはずれはありませんが。ただ、この店も普段の土日でも混雑しますので、GWの混雑は相当なものと想像されます。駐車場は沼津港の駐車場を利用することになります(無料です)。

Qクリスマスに北海道の定山渓温泉へ行きます。 2日目と3日目にスノーボードをするんですが 2日目は札幌

クリスマスに北海道の定山渓温泉へ行きます。

2日目と3日目にスノーボードをするんですが

2日目は札幌国際に行く予定で
3日目はニセコに行きたいのですが
定山渓温泉付近からニセコまでのバスは出てますか?

Aベストアンサー

出ていません。
公共の交通機関を利用して片道4時間以上かかりますよ。
中山峠を越えて喜茂別からニセコへの道路がありますが、
レンタカーを借りないと無理なのと慣れない雪道での峠越えは危ないですね。

Q湧水があれば」わさび」は栽培可能ですか!

湧水があれば、水耕栽培(トマトなど)のように、「わさび」を栽培できるのでしょうか?
湧水以外に条件(水温、ミネラル成分、水量)が微妙なのでしょうか?

Aベストアンサー

わさびにも日本わさびと西洋わさびがありますが、
「日本わさび=本わさび」に限定してお話しておきます。

基本的にわさびは湧水の場所でも普通の山や畑でも、両方で育てる事が出来ます。
なので、家でプランターや鉢で育てる事も可能なのです。

ただし、その様な「土」で育てたワサビは根が大きく育ちません。

ワサビの根からは、「アリルイソチオシアネート」という物質が出るのですが、
この物質は殺菌作用が強く、周辺の土壌を殺菌する為に役立っているのですが、
その影響でワサビ自身の根も大きくなれないという、なんだかよく解らない性質を持っているのです。
※ 自家中毒と言います。

したがって、このアリルイソチオシアネートという成分を水で洗い流してやれば、
自家中毒が解消され、根も大きく育つようになり、
我々の知る青々とした「わさび」が出来上がるのです。

だから、わさびは沢や小川、湧水を利用して流水状態の場所で育てているのです。

水温、ミネラル、水量なども関係するかもしれませんが、
一番の理由は、わさび自身が根から発するアリルイソチオシアネートという成分を洗い流す事に
意味がある、という考えるのが一番正しいのではないかと思われます。

ちなみに、わさびは根だけではなく、葉や茎もすべて食べられる植物です。
一般的にも漬物やおひたしとして食べられていますが、
この様に根以外の場所を食す目的で育てる場合は、普通の土や畑で育てます。

お寿司やお刺身などで使うのはわさびの根なので、
その様な根を育てる場合は流水のある場所、という事になります。

わさびにも日本わさびと西洋わさびがありますが、
「日本わさび=本わさび」に限定してお話しておきます。

基本的にわさびは湧水の場所でも普通の山や畑でも、両方で育てる事が出来ます。
なので、家でプランターや鉢で育てる事も可能なのです。

ただし、その様な「土」で育てたワサビは根が大きく育ちません。

ワサビの根からは、「アリルイソチオシアネート」という物質が出るのですが、
この物質は殺菌作用が強く、周辺の土壌を殺菌する為に役立っているのですが、
その影響でワサビ自身の根も大きくなれな...続きを読む

Q土日の渋滞状況(東京→川場・玉原)

2月の週末に 川場か玉原への日帰りバスツアーを考えています。
パンフでは、 07:40 池袋 発    10:00 現地 着
       17:00 現地 発    21:00 池袋 着 
となっていますが、実際の渋滞状況はどうなのでしょうか。(全く滑れないのではと心配です)
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

関越道の赤城高原SAあたりから渋滞が始まるかと思います。そこからのろのろ運転で沼田ICまで行くことになるでしょう。
ただ、川場&玉原は他のスキー場と逆方向なのでICを降りればスムーズに行くと思いますよ。(前に私が玉原に行った時はICからは混みませんでしたよ)
気をつけていってきてくださいね。
たいして役に立ててないかもしれませんが。

帰りは時間的に渋滞にはまる予想が・・・。きっと沼田からずっと混んでるともいますよ。

Q濾過しない湧水を常用すると結石ができやすいは本当?

濾過しない湧水を常用すると結石ができやすい(石灰分が多いらしいです)
らしいと聞きましたが・・・
湧水の地下の地層によるのでしょうか?

Aベストアンサー

湧水の水質はその上流の地下の地層による影響が出ます。

石灰分が多いことも大方当たっていますが、しかし、常用したからと言って
結石ができやすいと言うのは少し誇張です。

水道のない時代、昔の人は必ず結石を持っていたかと言うと?、やはりその人の体質ですね。
ちなみに、純水は全く味がなくて美味しくありません。

Q来期スノーボード、ブーツギア関係 スノーボードギアについて質問があります。 20代半ば、スノーボード

来期スノーボード、ブーツギア関係
スノーボードギアについて質問があります。
20代半ば、スノーボードガチ歴4年、年間滑走40〜50
来期にendeavorのboyfriendとバインはfluxのGXを予約しました。
boyfriend、GXを試乗した際にはいていたブーツはバートンエメラルド
のち、へたりきったため途中でDeeluxIDに乗り換えました。
来シーズンも一応中盤まではDeeluxIDを履くつもりなのですが、fluxGXとDeeluxIDの相性はどうなんでしょうか。。。?トゥーカップのズレなどはないでしょうか?教えていただければ幸いです。
宜しくお願いいたします!

Aベストアンサー

スノボの指導員をしています。
バートンのブーツに比べて、ディーラックスのブーツは、つま先の部分が広いので、
トゥーカップの納まりが、上手くやらないとずれやすくなります。
近年のFLUXのバインのトゥーカップは、だんだん小さく細くなってきていますね。
特に、普及版というか、値段の手ごろな価格帯のバインの、カップは小さいです。
GXはどうかな。

まあ、自分も同じなのですが、
上手く調整して、きちんとブーツのつま先の上側の、とがっている部分を、カップがしっかりと斜めに押さえつけてくれるように、ストラップの根元の場所の調整をしました。

とりあえず、今のところOKです。
FLUXのバインは、フィット感がよくて、外すのが早いので好きですが、
最近のカップの小ささは、いまいちだなあ、と感じでいます。

Q湧水槽の使用目的

現在の既設ビルにおいて地下階で簡易シャワーユニットを設置したいのですが地下ですので、排水の問題があり唯一湧水槽があるのですが生活排水である、シャワーユニットの排水を放流しても法的にOKなのでしょうか?現在ポンプのドレン等は、槽に放流しており当然湧水ポンプは自動交互で2台設置してあります。

Aベストアンサー

湧水槽を雑排水槽として、設備を変更して、かつ定期清掃など適切な管理をすれば、問題ないと思います。が、

>シャワーユニットの排水を放流しても法的にOKなのでしょうか?
と問われると、下水道の運用上の規定は、各行政庁で異なりますので、行政庁に相談、協議する必要があると思います。

コスト的に現実味は無いでしょう。雑排水槽へのポンプ圧送がお奨めです。

量的に大した量でなかったら、秘密裏にという手も考えられますが、5,10年後に人体から出る垢、アミノ酸の腐敗臭がし始めたら、湧水槽は広いだけに、アウト。特に水勾配もほとんどつけられていませんので、どこかで、確実に帯水するでしょうね。

消火水槽、中水槽、雨水貯留槽などとごく稀に関係する場合もありますので、そちらの関連も、ご注意ください。

Q富士見パノラマスノーリゾート、初心者にはキツイ?

明後日、富士見パノラマスキー場に行こうかと計画しています。

仕事の都合で高速道路のインターから近い事、あのロングコースを一度滑り下りてみたい・・・ということからです。

でも、せっかくのロングコースも、口コミをみると初心者にはキツそうです。

公式HPでは、最大傾斜の部分もよく整備しているので、初心者にも大丈夫な雰囲気で説明されています。

実際に滑り下りた事のある方、いかがでしょうか。
アイスバーンだとつらいですが、雪質次第では大丈夫かな・・・と思っています。

Aベストアンサー

最大斜度部分の一枚バーン、こけてそのまま下まで滑落したのはこの私です。
あの頃は若かった。上手くなった今、再挑戦したい。

上から来る人に注意しながら、斜滑降で行けば大丈夫じゃないでしょうか。


人気Q&Aランキング