アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つわりも終わったのでそろそろ運動をと考えています。15週に入りました。最初はウォーキングと思っていますが、皆さん何時間ぐらい歩いていますか?私は妊娠前、1時間弱ほど毎朝ジョギングしていましたが、ジョギングしてらっしゃる妊婦さんはいますか?

それから、産後は、いつぐらいから運動を再開していいのでしょうか。やっぱり悪露がなくなってから?その前から軽くウォーキングとかはやっぱり駄目でしょうか。ちなみに無痛で出産します。

A 回答 (2件)

ウォーキングのみならず、ジョギングとは!

…もともとスポーツがお好きで、経過もとても順調なのですね。

でも、安定期の運動については医師に相談してからしたほうがいいと思います。
マタニティビクスなども、その都度医師にOKをもらってからするものだそうですし。
個人によって許容範囲が違うと思うので、次回検診時に聞いてみたらいいと思います。
産後の運動についても、出産を終えて経過を見つつ、医師と相談しては。
    • 0

ふふ。

私は毎日5kmのウォーキングをしていました。8ヶ月まで働いていましたので、夜ウォーキングの機会を使って歩いていました。また、土日はプールで2時間ほど泳ぐ&歩くをしてました。
 8ヶ月に入り、産休に入ってもプールとウォーキングは欠かさず行い、生まれる日までやってましたよ。

産後一ヶ月は軽い運動程度といわれました。骨盤も開いているので運動しすぎると体に悪いそうです。
でも、入院中は、産後2日目から赤ちゃんと一緒。ずっと夜中も抱きながら、病院内を歩き回ってましたね。(ずっとなくんだもん)

3ヶ月目ぐらいからは、3KM範囲のところには徒歩で(ベビーカー)行くように心がけ、6ヶ月からベビースィミングに通い、30分のウォーキング(子供つき)と最後2往復(50m)しましたよ。
    • 0