アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月不動産の社債で、証券会社の勧めで100万円で102万5千円の払い込みで、利息なしで株価が下がっても2万5千円の損ですむのを買い、発行日に高く寄り付いたのですぐ売り、数万円儲かりました。今度違う証券会社で運輸株のがあるらしいのですが、不動産は今好調なので買いましたが、ガソリンの高騰で運輸は少し不安です。ぼちぼち募集があるそうですが、いかがなものでしょうか? ちなみにランクはAーです。

A 回答 (1件)

個別のケースの判断は難しいですが、不動産だから安全で運輸だから危ないということはありません。

株価というのは業績・期待を織り込んでいますので、運輸銘柄は燃料高の影響を織り込んでいると思います。

結局はCBの発行条件や、株式市場の需給によると思います。

万一の塩漬けが心配という意味なら、今回は見送ったほうがいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。前回は抽選という事で、当たりましたが抽選でも比較的余裕があったんだとは思います。その後もその銘柄は上がっています。運輸の方は今高値ですので、今後どう動くかわからず、掲示板も閑散としていますから、見送りが良いかも知れませんね。