プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもよくお腹を壊すのでビオフェルミンの整腸剤を買おうかなと思うのですが、効くのでしょうか?

栄養ドリンクのように気持ち程度のものなのか、
それとも薬のように効果が多少現れるものなのでしょうか?

そもそもお腹を壊している時に飲んで効果あるものなのでしょうか?

よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

個人差はあると思うのですが、

私にはすごく効果があります。

下痢も即効で止まりますし、
軽い便秘の際にも効き目があります。
慢性便秘ではないのですが、
たまにおなかが張るときに飲むと
痛みもなく自然なお通じがきます。

どちらにも効くので我が家では常備薬ですけどね☆
    • 0

私も腸が弱く食事の度にトイレへ行ってました。

ビオフェルミンを含めていろいろ試しましたが私には合いませんでしたね。

薬局で相談すると資生堂のビバランスを勧められました。多くの整腸剤はビフィズス菌などが腸に届く前に胃酸によって殆ど死んでしまいます。

ビバランスは特殊コーティングで腸まで届きます。以前より体調は良くなってますよ。少し割高ですが私には合っている様です。個人差を考慮して是非にとは言えませんが参考までに。
    • 0

子供のときは、ビオフェルミンとエビオスとヤクルトを毎日飲まされていました。

>そもそもお腹を壊している時に飲んで効果あるものなのでしょうか?
在る程度は効くけど、万能薬では有りません。
消化器官全部の病気に効くわけではないけど、それなりにです。
医療用みたいに、何かにピンポイントで効果が出るわけではないから、飲み続けると体調が良くなるって物です。
何でも同じですが、不足物質がドンピシャだったら、効きます。(~_~;)
    • 0

と、訊かれますと、私の体にはよく効果が現れます。

以前は慢性の下痢状態が続いていましたが、毎食後1錠ずつ服用し出してから快便・快調になりました。今では時々1錠をそのまま飲み込むだけです。

これは薬ではなくて酵母菌ですからヤクルトを飲むようなものです。まず、害はありません。お腹がちょっとゆるいような時には欠かせません。ただ、多量(5・6錠)も飲むと便が硬くなってしまいます。愛犬にも毎食1錠を与えています。

ほとんど同様な物に、エビオス錠があります。一度、お試しください。
なお、私は製薬会社の回し者ではありません。
    • 0