電子書籍の厳選無料作品が豊富!

AOpenのマウスとキーボードセットを使用していますが、WindowsXPを立ち上げた時、マウスポインターが画面中央で全く動かない状態のままになります。キーボードから再起動をするとポインターは動くようになります。10回に1~2回は正常に立ち上がることもあります。ウイルスにでも感染しているのかと不安です。

A 回答 (2件)

USBマウスには良くある現象です。

マウスドライバかマウスの不具合だと思います。
ポートを抜き差しして解決してください。
あるいはマウスを交換してください。
    • good
    • 0

うちのノートでも同様のことが起きます.


マウスはオプチカルなので,底面の発光が消えていますので,すぐにわかります.

そういうときは,私はUSBを差しなおして使っています.

ちなみにウイルスには感染していないようです(うちのは).

この回答への補足

マウスの電池容量を確認し、底面の発光を確認した状態で立ち上げてもマウスポインターが動かない状態で立ち上がってしまいます。きちんとした原因が分かればいいのですが、、、。

補足日時:2005/12/13 16:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!