アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お菓子作りをしました。そのお菓子の材料にシナモンとあるので
家にあるシナモンスティックをせっかくだから使おうと思って使いました。
包丁で細かく切って使ったのですがすごく硬くて大変でした…
本当はどのように使うものなのですか?

A 回答 (5件)

お菓子や料理などに直接シナモンを入れる時には、非常に細かいパウダーに加工されたものを使います。


シナモンスティックはそれ自体を食べるものではなくて、香りをうつすだけです。自分で細かくするのは、無理ですよ。自分で削ったものをお菓子などに入れると、パウダーに比べて、どうしても量が入れ過ぎになると思います。おいしくないです。
一般的なのは紅茶に添えて、かき混ぜて香りをうつすなどです。
    • good
    • 0

こんばんは。



シナモンスティックはその物は固いのであまりそのまま食べません。
カレーなどに使うときは油で炒めて香をだします。
お菓子に使うときは水で煮出したり、砂糖と一緒に保存して香をつけたりしますがパウダーの方が使いやすいでしょう。
細かく削ればパウダーのように混ぜられますが家庭レベルではどうしても細かくなりません。

余談ですが私の知り合いのインド人やネパール人はそのまま、かじったり、舐めたりして飴や薬代わりにしています。
    • good
    • 1

紅茶やコーヒーをお飲みの際かき混ぜるのに利用するとその香りが移り一味変わったティーが楽しめます。

また、粉末に加工しパンやクッキー作りの際にも役立ちます。

参考URL:http://www.heartland-u.megax.ne.jp/shopping/herb …
    • good
    • 0

こんばんは。



カフェオレなんかに添えてあって、シナモンスティックをマドラーのように使います。

かき混ぜる道具というかんじで。
香りを楽しむかんじです。

とっても贅沢な使い方ですよね。

あとはホワイトリカーに漬けこんで、シナモン酒・・・ですかね。
これも出来上がったものを数滴香り付けで使います。

クッキーなんかの焼き上がりにハケで塗るととてもいい香りがしますよ。
    • good
    • 1

シナモンティーの時に、紅茶をかき混ぜるのに使ったことはありますが、刻んだ事はないです・・・。



参考URL:http://shop.yuwn.com/sho/cinnamonstick/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!