アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

昨日、XPにウイルスセキュリティー2006を自動でアップデートをしたところ、インターネットに接続できなくなってしまいました。
「ブロックしました。このパソコンから外部にアクセス~ご安心ください。」等のメッセージがでます。

どなたか、解決策をご存知の方、アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

私も2006にアップデートしましたがまったく異常ありませんけど・・・


設定やりなおしましたか?
「ブロックしました。このパソコンから外部にアクセス~ご安心ください。」っていうのは外部のパソコンからリモートアクセスがあったので
ブロックしましたから安心してくださいってことですよ
もしかしたらネットに繋がってたんではないですか?
初期設定ではレベルが高く設定されてるので「すべて遮断」になっていて
パソコンからもネットにアクセス出来なくなっていたのかも知れませんね

この回答への補足

沢山の回答、アドバイスありがとうございます。
この場をおかりしまして、お礼申し上げます。
本日より、手動アップデートになったようで、とりあえず2005をアップデートできました。
しばらく、このまま使用して2006は、解決策がわかるまで、様子をみることにします。
今後ともよろしくお願いします。

補足日時:2005/12/16 10:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう一度、挑戦しましたが、つながりませんでした。

他の質問を拝見して、うちも無線LANをXPで使用しているので、それが原因かもしれません。

2005に戻したのですが、初期状態なので登録しようとすると、2006に自動でアップデートしてしまいます。キャンセルすると終了するので、2005も安心して使用できない状態のようで困っています。

お礼日時:2005/12/15 19:36

No1ですが、ウイルスセキュリティ2005に戻したのですね。


それでしたら、とりあえずはそのままで、使用してみてください。

16日から、手動による更新が2006で可能になると言う話をしている方がありましたので
そのころにアップデートしてみて手動で再度更新してみてください。

それでトラブルがなければよいのですが、それでもトラブルを発生するようであれば、
他社のウイルス対策ソフトに切り替えることを検討してください。

それから、「ウイルスセキュリティ」シリーズは、「ソースネクスト社」の商品です。

「トレンドマイクロ社」で販売しているのは「ウイルスバスター」です。
違う商品ですので、間違いをすることなく、連絡してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も、ありがとうございます。
しばらく様子を見てから再度、更新してみます。

お礼日時:2005/12/15 14:29

nnfujiさん、


>ウイルスセキュリティー2006に関して様々なトラブルがあるようですが
なるほど、他のアンチウイルスソフトには「様々なトラブル」が無いんですね?
私にはトレンドマイクロのHP上に「様々なトラブル」について、公開されているように見ますが...
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionSe …

>なんか安物買いの銭失いの代表みたいな感じですね(^^;
あれっ、世界中のユーザーのPCをハングアップさせたのはトレンドマイクロのウィルスバスターじゃなかったでしたっけ?
値段が高い上にテストも充分行っていないメーカーの製品なんて、私には怖くて使えないです(^_^;)
    • good
    • 0

私は、難なくアップデート後使用できていますが。



とりあえず下記をお試しください。
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails …

https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails …

また、一度アンインストールし再度入れ直すのもお試しください。

それでもダメなら、ソースネクストに連絡。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご紹介いただいた症状には、該当しませんでした。
今、2006をアイインストールして、2005を再インストールして、ネットに繋がるようにはなりました。
ソースネクストに問い合わせて見ます。

お礼日時:2005/12/15 10:05

ウイルスセキュリティー2006に関して様々なトラブルがあるようですが、なんか安物買いの銭失いの代表みたいな感じですね(^^;



私も、多少高くても他のソフトに乗り換えることをお奨めします。
トレンドマイクロの ウィルスバスター2006を使用しているので、私はこれをお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
XPに関してはトラブルが多いですね。
98とMEも使用しているのですが、こちらは、問題はないので、次回期限が切れましたら、推薦いただいたソフトに変更も検討しようと思います。

お礼日時:2005/12/15 10:01

もともとXP+VB2006で接続できていたのですか?

この回答への補足

補足請求ありがとうございます。
もとは、XPには、2005が入っていて、今週から2006に無料で自動アップデートになりますと、ソウスネクストから連絡が着ていました。
よろしくお願いします。

補足日時:2005/12/15 09:54
    • good
    • 0

ファイヤーウォールの設定が変更されてしまうみたいなので、確認してみて下さい。

複数のウイルス対策ソフトをインストールすると、パソコンが不安定になる事があるので、止めた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました。
ファヤーウォールに関しては、許可になっていました。
とりあえず、2006をアイインストールして、2005に戻しました。

お礼日時:2005/12/15 09:53

ウイルスセキュリティ2006に関して、一時使用を停止してください。


そして、完全にアンインストールした時点で他の会社のウイルス対策ソフトの体験版をインストールしてください。

また、このトラブルが発生したことを、ソースネクストのサポートにメールで連絡してください。

今までに、ウイルスセキュリティ2006関係のトラブルに関しての質問が増えており、
一旦別のウイルス対策ソフトを使用するように僕としては勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました。
今、2006をアイインストールして、2005を再インストールしました。
とりあえず、このまま使用します。

お礼日時:2005/12/15 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!