プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シャンペンを探しています。

一年ほど前に雑誌で見かけ、その時は銀座のプランタンにあったのですが今日行ったところ見つかりませんでした。

覚えている事は、
1.おそらくPOMMERY社
2.ラベルや箱の文字にもピンクを多く使っていた
3.(雑誌の記事では)結構不自然なくらいピンク色の液体
4.間違いなく種類はroseでは無い

この商品の名前と、もしわかれば東京近郊で打っている場所を教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

液がピンクかどうかまではわかりませんが、


http://www.rakuten.co.jp/shinanoya/457206/679584/
ですか?
であれば参考URLの実店舗で取り扱ってますね。

参考URL:http://www.shinanoya.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し詳しく思い出しました。
今年の2月頃にお洒落な雑誌に広告でありました。バレンタインの時期で色もピンクなので、
結婚するカップルに送ろうと考えてお店に見に行きましたが、名称が英語名ではなかったと記憶しています。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/16 11:49

No.3のmauimauimauiさん「ビンゴ!」ですね。


メルシャンさんのHPでは掲載されていなかったので、今現在取り扱われているかはわかりませんが、確認する価値はありそうですね!

モノは、
POMMERY Wintertime Brut Blanc de Noir
(ポメリー ウィンタータイム ブリュット ブラン・ド・ノワール)

(HPにBlanc de Blanc ブラン・ド・ブランは載っていたのですが・・・)

残念乍らGoogleの検索エンジンで探しても、国内のショップは出てきませんでした。メルシャンさんに確認してみてください。

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。

早速メルシャンさんに確認してみました。
回答が来るのが楽しみです。

#回答が来た時書けなくなってしまうので、補足にさせていただいております。

補足日時:2005/12/16 12:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの後、シャンパンについて書いてあるサイトを回り発見しました。

※※※ m(_ _)m ※※※
すいません!大分勘違いしていました。

大きく間違えていたのは2つ
1.POMMERYでは無かった!
包装を覚えていて、最近見に行った中で唯一雰囲気が似ていたのがPOMMERYで勘違いしてしまいました。

2.ROSEでした。
というか、ロゼ・ソバージュでした。
POMMERYのロゼの包装やボトルが余りにも記憶と違っていて、ロゼじゃないかと思っていました。

探していたのは
Piper Heidsieck の Rose Sauvage でした。
http://www.beams.co.jp/piper/piper_h.html

みなさん、本当にありがとうございました。

おまけ:
メルシャンからはそんなの無いよって返信がありました。

お礼日時:2005/12/16 17:05

最近、ピンク色のシャンパンがよく見かけるようになりましたね。


質問者様の条件にすべてあてはまるのはわからないのですが(すみません!)
わたしが知っているものを挙げてみました。

★ロジャー・グラート・カヴァ・ロゼ・ブリュット
 ドンペリ・ロゼに味が近いので、違うかも。
 ただ、ラベルはピンク(というか赤)です。
★キュヴェ・カルマン
 ラベルは白地に赤い文字です。
 真っ赤なシャンパンです。

デパートに行けば、きっと、たくさんの種類がありますよ。東京ならなおさら!

私がよく利用するHPです。参考になれば幸いです☆

参考URL:https://www.exwine.net/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介いただいたサイト、拝見させていただきました。

探しているものとは違うもののどちらも面白いシャンパンですね。
特に上側の「ロジャー…」のドンペリと味もラベルも似ているってのが気に入りました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/16 12:26

初めまして、今晩は。



『POMMERY社』『ラベルがピンク』『roseでは無い』でお探ししてみますと・・・、

【Chardonnay : Pinot Noir : Pinot Munie 】
http://www.math.kyoto-u.ac.jp/~nobuo/jpg/wine/ch …
http://www.champagnedirect.com/fr/index_detailp. …

こんな感じでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

ページを見てみました。
上側の画像はWINTERTIMEですね。
下側のページは"Blanc de Noirs"ですね。

記憶している名称ではフランス語でしたが、
"Blanc de Noirs"のようにわかりやすい名前では無かったと思います。
とても気になってきたのでメルシャンにも聞いてみたいと思います。

お礼日時:2005/12/16 12:20

ポメリーの日本での正規販売元はメルシャンですので、


注文すればどこの酒販店からでも取り寄せ可能です。

>ピンクの液体…ですと
キュベ・ルイーズ・ロゼ
ブリュット・ロゼ

>ラベルや箱の文字にもピンク色を多く使っていた…のなら
ウインタータイムですが、液体は琥珀色に近い黄金色です。

ウインタータイムの雑誌広告の企画で、商品名やラベルを強調するためにグラスの中にピンク色の液体を入れていただけかもしれませんね?
もしくは、ウインタータイムをベースにしたカクテルの紹介の記事だったのかもしれませんね?

参考URL:http://www.mercian.co.jp/pommery/champagne/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>>ピンクの液体…ですと
>キュベ・ルイーズ・ロゼ
>ブリュット・ロゼ
おそらく名称にもロゼは入っていなかったと思います。

>>ラベルや箱の文字にもピンク色を多く使っていた…のなら
>ウインタータイムですが、液体は琥珀色に近い黄金色です。
WINTERTIMEのラベルを見たときに違和感を感じたので、違うか調べたのですがそうでしたか~。

>ウインタータイムの雑誌広告の企画で、商品名やラベルを強調するためにグラスの中に
>ピンク色の液体を入れていただけかもしれませんね?
そうですね。少なくとも葡萄では出せないピンクでした。
とても気になってきたので、メルシャンにも質問してみます。

お礼日時:2005/12/16 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!