プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドイツワインで「ミルツ」という名前の白ワインを探しています。
ハワイのイヒラニホテルのルームサービスで飲んで、とってもおいしかったので
日本で探そう・・・と思ってたら見かけません。
確か、ビンかラベルが青色だったと思います。
よろしくです~^^

A 回答 (4件)

時すでに遅し・・・の感もありますが、


偶然目についたもので、立ち寄ってしまいました。

先述の他の方からの回答にもあったように、ドイツワインでミルツと言えばモーゼルのMilz-Laurentiushof(ミルツ・ローレンティウスホーフ)だと思います。

甘くてジューシーなんだけどさっぱりとしていて・・・私がはじめて飲んでおいしいと思ったワインと同じではないかしら。

銀座に銀座ワイナックスというドイツワインの専門店があり、そこで売ってるはず。日本橋の高島屋で買っていたら品切れしていて、ここにいけばあるかもって教えてもらったのがワイナックスです。運がよければ試飲もできるかもしれません。

お役に立てれば幸いですが・・・きっとひとりごとの様になっているかも・・・。

参考URL:http://www.winax.co.jp
    • good
    • 0

Weingut Milz-Laurentiushof(ミルツ・ラウレンティウスホフ醸造所)


というところがあるそうですがどうでしょうか。

下のURLにラベルの写真があるので見てください。でっかく「MILZ」と書いて
あります。

日本で手に入るかは分かりません。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~eb5s-kkng/off/kirian …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん・・・違うような気もする・・・
でも、ありがとうございました。
自分でもいろいろHP探してみますね♪

お礼日時:2001/03/22 23:42

私も「リーブフラウミルヒ」ではないかと思います。


非常に名の売れた美味しいワインの一つですし青い瓶の物も何本か出ています。
ドイツのヴォンネガゥ地区の物です。
大きめのワイン販売店だったら置いてあると思います。
    • good
    • 0

的外れかもしれませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「リープフラウミルヒ」ではないでしょうか?
ただ「青色」が違うかも・・・・?
(下段のサイトは・・・・?)
更に、
http://www.fortunecity.de/gourmet/montblanc/6/et …
(ドイツワインのラベル紹介)

ご参考まで。

参考URL:http://www.nurihiko.co.jp/kudaigura/Germany_3.ht … http://www.winespiral.com/germany/liebfraumilch. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~^^
でもリープフラウじゃないんです・・・(泣)
ルームサービスって事もあるけど
結構いい値段してました。

お礼日時:2001/03/22 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!