プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 いいワインを見極めるためには(ラベル上で)ラベルのどこをチェックすればよいのでしょうか?
 

A 回答 (1件)

フランスの人とのハーフの女性が書いたエッセイを読んだことがあるのですが、ワインはお店の人に聞いてみるのがいいと書いてありました。



後は、値段というよりは勘を信じて買ってみて、まずかったら料理に、おいしかったら当たりと思って飲めばいいと書いてありました。

その人が全てではないけれど、こういう考え方もあるんだなと思いました。

私は、あまり見極めができないのですが、個人的にチリ産のワインを購入すると、いつも失敗しているような気がします・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!