プロが教えるわが家の防犯対策術!

馨和KAGUAっていうクラフトビールをいただいて、美味しかったので調べてみました。FarYeastBrewingという醸造所で作られた国産のビールだと思うのですが、そのサイトで見たら生産地がベルギーとなっています。輸入品にラベルだけ貼って売っているのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいませんか?

A 回答 (3件)

ではこちらの一番下をご覧下さい


https://www.rakuten.ne.jp/gold/bellevie-harima/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。日本の柚子や生姜をベルギーに持ち込んで醸造しているんですね。値段が高いのもしようがないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/20 18:04

馨和KAGUAは日本のベンチャー企業が何年か前に企画してベルギーで醸造、日本に輸入して販売している銘柄です。


だからお書きの通り、輸入品にラベルを貼って売っています。但し、書いたようにFarYeastBrewingがレシピを考えてベルギーで醸造してもらっているので、単に海外のビールの名前だけ変えて売っているのとは異なります。オリジナルです。
私は何年か前に初めて見たときに海外のブリュワリーかと思ったくらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。どっちなんでしょうねー。

お礼日時:2020/06/20 14:17

ファーイーストは醸造は山梨県ですよ。


おそらく、ラベルの文言は酵母がベルジャン(ベルギー由来)という意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/20 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!