これらをいろんな国の言語に訳してください。


「くわえているタバコの煙 のほほんと」
  (くわえているタバコの煙がのほほんと上がっている)

「必ず明日は来るのだから」

「まばたきすら惜しいほどに愛してしまった」

「タバコをくわえ、気合いを入れて、歩き続けていこう」


よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「必ず明日は来るのだから」の英語は辞書に2つ載っていました(「明日という日もある」として)。


  Tomorrow is another day.
  There's always tomorrow.

その他に関しては、日本語→英語の翻訳ができて、英語→8カ国語(日本語を含む)の翻訳ができるページのURLを参考に載せておきます。

参考URL:http://world.altavista.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/14 00:27

だれもレスをつけないので。


ご自分で翻訳サイトで訳してしまうのはどうでしょう?
http://www.nifty.com/globalgate/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/14 00:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q擬人化された“鬼”が出てくる漫画、アニメ

擬人化された“鬼”が出てくる漫画、アニメってありますか?

ヤイバにでてくる鬼丸くらいしか思いつかないのですが。
マスコット的キャラでもおっけーです。

Aベストアンサー

ちょっと古くてマニアックかもしれませんが、中津賢也さんの「黄門☆じごく変」という漫画には沢山出て来ます。

扱いはショッカー的ですけれど(笑)。

「擬人化された鬼」というのがいまいち理解出来ていないかもしれませんが。。。

あの「ラムちゃん」ぐらい人に近いという事でしょうか?

Q英語にしてください タバコの害についてです。 タバコを吸わなくても、周りにいる人がその煙を吸うこと

英語にしてください

タバコの害についてです。
タバコを吸わなくても、周りにいる人がその煙を吸うことで害があります。
吸う人は肺がんなどのリスクもあるし、タバコは体内で蓄積されます。
税金が上がる中、喫煙者は肩身が狭くなり、
喫煙しなくても身体に悪いということがわかりましたが、生産者も困りますという声を聞き、そうだなぁと思いました。

Aベストアンサー

About the harm of the cigarette.
I am harmful even if I do not smoke because the person whom there is around breathes the smoke.
The person to suck in has the risks such as the lung cancer, and the cigarette is accumulated in the body.
A smoker came to feel humiliated, and a body understood that it was bad while a tax rose even if I did not smoke, but, to hear the voice that the producer was troubled with, thought that it was so.

QPC擬人化漫画

PC、PC内部、PC周辺機器、などを擬人化した作品、漫画はありますか?

具体的内容としては、ただ楽しむものでも、勉強も出来るようなものでも、なんでも良いです。


そういう作品、漫画があったら教えてください。

Aベストアンサー

 それらに近いものであれば・・・。

OSたん
http://ja.wikipedia.org/wiki/OS%E3%81%9F%E3%82%93

 勉強には・・・ならないような(汗)


 コミックでいうと、

 CLAMP先生作品の「ちょびっツ」と赤松健先生の「AIが止まらない」などがパソコンと関連性があります。
 どちらも今となっては古いですが。

ちょびっツ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%B3%E3%81%A3%E3%83%84

 TVアニメ化がされています。



A・Iが止まらない!
http://ja.wikipedia.org/wiki/A%E3%83%BBI%E3%81%8C%E6%AD%A2%E3%81%BE%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84!

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/OS%E3%81%9F%E3%82%93

Q英語がすらすら読めるようになるには

今私は大学4年で、院に進もうと思っています。

心理学専攻なので、院に行くにも行った後にも英語読解の能力は必須です。

毎日英語論文や、英書の心理学入門書を読んでいるのですが、いまいちすらすら読めるようになりません。

細かく言えば、読める日もあるんです。かなり一文が長い文章でも、単語はわからなくても構造は読み取れる日もあるのですが、ダメな日もあり波があるんです。

もっと安定した英文読解の能力をつけたいのですが、よい勉強法はありましたら教えていただきたいです。

今の勉強法は、最初の一時間構造をしっかりみてノートに全訳、その後はずっと黙読し続けるといった感じです。

文章の種類はやはり論文系のしっかりめの英語だと思います。

あと3ヶ月ほどでテストなので焦っていますが、焦るだけではダメなので皆様の知恵をお借りできればと思い質問させていただきました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「3ヵ月後のテストのため、英文読解力をつけたい」という目的には沿っていないかもしれません。
英文をすらすら読めるようになるには、結局時間をかけてトレーニングするしかないのではないでしょうか?
簡単な(小学生レベルの)ものから段階を経てペーパーバックを読むことから始めるのが良いようです。洋書を扱っている書店なら、OxfordやPenguin Booksなどの段階別ペーパーバックを扱っています。
私たちが日本語をすらすら読む能力を小学校からの読書で身につけたようなことを英語でも行うということでしょう。
「急がば回れ」的ですが、100万語読破すれば英文もある程度ストレスなく読めるようになるとか。。。

参考URL:http://4480087044.books-jp.asin.cync.jp/

Q冷戦or東側の国の雰囲気が分かる漫画ってあります?

東側の国が舞台の漫画とか、冷戦の裏事情を描いた漫画とか、
そういうのが読みたいです。
別に冷戦中に書かれたのでもソ連崩壊後に書かれたのでもいいですが、
プロパガンダ臭のきついのはご遠慮下さい。

Aベストアンサー

新谷かおる「バランサー」
忍者の末裔の話で後半は東西ドイツが舞台になります。
河惣益巳「ツーリングエクスプレス」
殺し屋と刑事の話で、ロシアン・エクスプレス等ロシアやドイツを舞台にした話があります。

Q英語をすらすら読めるようになる方法

今、アメリカ人のペンパルから最近貰った三冊のポケットガイドの一冊を読んでいる最中なのですが、
英単語の意味が分からないのが多過ぎて辞書で調べながら読んでいるので当然読むのが遅いです。

それでも英語をすらすら読めるようになるには地道に辞書で調べて覚えるしかないですか?
構造は大体分かっているのでそれは余り心配は要りません。

Aベストアンサー

早く読めるようになるコツは、自分のレベルにあう本を辞書をひかずに何百万語の単位で大量に読み進めることです。レベルにあわない本を必死で辞書を引きながら読もうとしても、読める量が少ないので、なかなか効果があがりません。

あきらめるのではなく、まず、自分のレベルにあう本をたくさん読んでから、あらためていただいた本に挑戦すれば、もっと楽に読めるでしょう。

その本をどうしてもいま読みたいのであれば、辞書をひきひきがんばるしかありません。ただ、その場合でも、わからない単語をすべて調べるのではなく、キーポイントになるような単語を選んで調べていけば、かなり素早く読み進められます。わからない単語をすべて調べないと意味がわからないのであれば、語彙力の問題というよりも、英文を読む能力が不足しています。以下のサイトに紹介されているような簡単な本で英文を読み解く訓練をしてからのほうが、効率がよくなると思います。

http://www.seg.co.jp/sss/

Q漫画にでてくるようなヨーロッパの国はどこ?

日本のファンタジー漫画に出てくるような、騎士が居て領主が居て、シスターが居てというような
欧州っぽい世界観はどこの国がベースモデルになっているのでしょうか?

Aベストアンサー

「中世ヨーロッパ」というイメージでしょうね。
個人的には、
社会システムやファッションはイギリスかフランス、
田園風景はフランス、
王城などの建築物はドイツかイタリア
街並みはフランスかスペインまたはイタリア
酒場はスペインかイタリアのような気がしますね。

いいとこ取りです。
作者によっぽど「この国を舞台にしたい!」という思いがない限りはテキトーに資料が入手しやすいものを導入していると思います。

関西弁キャラは多いけど実際には「関西弁」は存在しないのと同じですね。

Q英語がすらすら読めるようになりたい

もう30すぎのおっさんです。

質問はタイトルのとおりです。
レベルは中学3年生の教科書なら何とか読める程度でしょうか。
高校1年クラスになるとミスが多くなります。

なんとかすらすら読めるようになりたいのですが、
どのように学習いくのがおすすめでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

学研のだしている
「多読・多聴 最強ガイド」というのがあります。
きっと近くの書店にあるとおもいます・

絵本や簡単な話から自分の好きなペーパーブックまで読めるようになるためのガイドみたいなもので
10時間分の英語のものがたりのCDなどもはいっていてとても役に立ちます!

発音も明快で文章も「若草物語」や「ミスタービーン」などで読みやすくおすすめです。

私はすごく好きです。もしよかったら参考にしてください。

参考URL:http://tadoku.org/shadowing/index.html

Q版権物じゃない擬人化サイト

私は擬人化が好きなのですが、ネットで検索しても出てくるのは版権物ばかり・・・。無機物や具体的な形がないもの(最近、国を擬人化した某マンガが人気ですよね)が見たいです。
どこか良いサーチや宣伝板などありませんか?近いうちにサイトを立ち上げたり、本を作ったりして活動をしようと考えているのですが、どこで宣伝したら良いのやら・・・。マイナーだから仕方ないのでしょうか。
もしサイトを作るとしたら、版権物をメインにして、その傍らで擬人化を細々やるべきでしょうか?知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

「何を」擬人化するのか…

まだ決まってないのでしょうか?
版権無しって漫画系での版権無しって言うのであれば色々出てくると思いますが?
例えば、
 ・鉄道
 ・人工衛星(この間ははやぶさタンが流行ってたな)
 ・携帯電話
 ・PC
 ・食べ物(さっきはコーンフレーク擬人化ってのもありました)
等々

検索の方法を変えるか、ターゲットが決まってないなら満遍なく検索すれば色々出てくるのでは?

尤も、御質問者様の性別により好みが別れるジャンルですが^^;

Q長文がすらすら読めない… 助けてください。

僕は人並みに単語を覚えてきたつもりですし英語もやってきたほうだと思うのですが長文を読むとなるとどうしても雑?になります。
わかっていたような単語でも長文で一つの文としてでてくるとわからなくなってしまったり用法がわかっている文法でも長文では気づかず、解説をよんで「ああこの構文しってたじゃん」という感じになってしまいます。
僕は、速読を意識しちゃうのですがまずは精読から鍛えたほうがいいのでしょうか?  また、よくいちいち訳さず英語のまま読めといわれますがそれのコツがよくわかりません・・・
些細なアドバイスでもかまいません、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

ご質問1:
<僕は、速読を意識しちゃうのですがまずは精読から鍛えたほうがいいのでしょうか?>

1.速読でも精読でもどちらでも結構なのですが、大切なのは「要点を押さえる」「概要をつかむ」ということです。

2.長文を読む、というだけなら内容をしっかりわかった方が面白いですから、わからないところは何度も繰り返して読むといいでしょう。

3.もし長文の試験問題ということであれば、時間が限られますから速読術も必要になりますし、試験問題を解くのであれば精読術も必要です。


ご質問2  
<些細なアドバイスでもかまいません>

1.速読のコツは以下の通りです。

2.例えば論説文なら、全体の概要をまずつかむことです。そのためには、「タイトル」や「副題」で何について書かれているか「想像」します。

3.次に、さっと速読するには、文全体の「最初の段落」と「最後の段落」を読みます。それだけで、大体の「主題提起」と「結論」がわかります。

4.次に、各段落の最初の一文と最後の一文を読めば、その段落の大体の要約がわかります。これは一種の速読のテクニックです。

5.論説文は論理的に話が進みますので、「起・承・転・結」の四部構成か、「序論・本論・結論」の三部構成になっている文が多いものです。

全体からどこまでが序・本論か、その流れをつかみ、結論を重視して読みます。実は結論には全体の要約がされており、結論だけで、論説文の大体の主旨がわかります。

6.試験対策としては、各出題に関する部分の前後を見ます。例えば、下線1の単語についての質問なら、下線1の単語の前後5行くらいをみると、必ず近くにそのヒントがあります。設問近くにヒントあり、これは受験テクの鉄則です。

論説文は論理的なので、筋をたどっていくと、その答えはすぐ見つかります。

7.長文問題は実は、読解力をみるための長い例文にすぎないのです。試験問題の要となる各設問では、その読解力を確認する問題ばかりです。

8.各設問に答えるタイプの一般の長文問題では、長い英語が読めるかどうかではなく、実は、文法をよくわかっているか、英語構文を読解する力があるか(英文解釈力)、単語力・熟語力があるか、を見ているのです。

9.長文に強くなるには、基礎文法を再復習しながら読解力を強化します。読解力の増強にお薦めの参考書は以下の通りです。

「基礎英文問題精鋼」(中原道嘉:旺文社)
「英文標準問題精鋼」(原仙作:旺文社)
です。どちらも長年のベストセラーです。

10.ちなみに長文力をつけるお薦めの本は
「英長文標準問題精鋼」(原仙作:旺文社)
です。こちらも長年のベストセラーです。

11.同時に英単語・英熟語を並行して覚えていくことです

12.なお、参考書や問題集選びには、自分の好みや向き不向きがありますから、自分にフィーリングの合うものを選ばれるといいでしょう。

以上ご参考までに。

はじめまして。

ご質問1:
<僕は、速読を意識しちゃうのですがまずは精読から鍛えたほうがいいのでしょうか?>

1.速読でも精読でもどちらでも結構なのですが、大切なのは「要点を押さえる」「概要をつかむ」ということです。

2.長文を読む、というだけなら内容をしっかりわかった方が面白いですから、わからないところは何度も繰り返して読むといいでしょう。

3.もし長文の試験問題ということであれば、時間が限られますから速読術も必要になりますし、試験問題を解くのであれば精読術も必...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報