求人を募集するとき、もちろん某就職雑誌などに求人情報を載せたり、社内のホームページに求人募集欄を作ったりすると思います。
しかし、なかなかいい人材に巡り合えない場合が多々あります。
皆さんはどういった形で、人材を確保しているのでしょうか?
やはり、派遣会社などと提携をくんだりしているのでしょうか。
今実際に、年収400万以上でOffice製品などの経験がある方を募集しているんですが、あまり反応がないのです。仕事内容としては社内のユーザーサポート
です。いい案がありました、教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

社内のユーザーサポートということですので、そういった関係の専門学校に、
求人案内を貼りだしてもらうようにすればいかがでしょうか?

私も働きながら、土日などに専門学校に通っていますが、とてもやる気のある方が多く、私も刺激されています。

掲示板などで求人案内を貼ってあると、就職先を探している方も多く、見ている方も多いと思います。

何よりも、学校で基本を学んでいる方々なので、即戦力になるというのが強みでしょう。(^^)
    • 0

採用は、非常に難しいものですが、

うまくいかない原因は、多々あります。

1.採用手法の問題
2.募集職種の問題
3.企業の採用力の問題

それらを総合的に、分析しないと、
間違った対策をしてしまいます。

例えば、人材紹介会社にオーダーを出す事は
可能ですが、その企業に採用力がなければ
紹介はしません。

それは、派遣も一緒です。

じゃー、媒体を選択しようという
ことになっても、
それこそ、新聞、折込、求人誌など、
いろいろ有ります。

また、それらの媒体特性を考慮した上で、
企業アピールの内容もけんとうしなければ
いけません。

特に、そのユーザーサポートの仕事内容によって
正社員がいいのか、派遣でまかなえるのか
が、変わってきます。

なので、信頼のおける採用コンサルタントか、
営業担当をみつけることをお勧めします。
    • 0