天使と悪魔選手権

最近営業マンが若い人に代わり、売買を繰り返されました。なかでも、銀行株同士での売買で、公的資金の返済まじかの銀行に全株数を乗り換えたのですが、結局そのまま持っていればよかったというのが今の時点での結論です。悔しくてうつ気味で気持ちの整理が付きません。担当を替えてもらえるものなのか、別な証券会社に移し変えようかなどと思い悩んでいます。
なにか、アドバイスをいただけるとありがたいのですが。

A 回答 (4件)

>売買を繰り返されました。

なかでも、銀行株同士での売買で、公的資金の返済まじかの銀行に全株数を乗り換えたのですが、結局そのまま持っていればよかったというのが今の時点での結論です。

おそらく、営業マンに乗ったというほうが正しいんでしょうね。

災難ですねとは思いますが、まだ儲かってるほうだからいいのではないでしょうか。

経験者から言えば、アル程度手数料稼がせないと儲け話が転がってこないです。

ただ、その人が平(役職なし)なら問題外ですが。。

変えるなら、元UFJの法の三菱UFJがいいと思いますよ。
SMBCは、相談する営業マンが居なくてお姉さんとのやり取りのみになります。
その代わり勧誘ないけど。


あとは、それが嫌でネット証券へ移行するか。
証券知識があればかなり役立ちますよ。
    • good
    • 0

御質問の中に在るような客の株を勝手に売買して不法行為を行う証券会社や営業マンが未だいるのですか。


私でしたら、これを逆手に取り、知らぬ振りして、任せるから2-3倍にして返してくださいと要求するかも知れません。しかしこれも不法行為となりますね。
結局不法に売買されて損害を受けたのですから、その埋め合わせを証券会社に要求するのです。証券会社は営業停止になる恐れがありますので、貴方の要求を受け入れると思います。交渉中には、行政に連絡するなどのニュウアンスのある言葉を時々発言した方がうまく行くかもしれませんね。実際交渉が巧く行かない場合は行政に連絡すのです。証券会社を監督する官庁にです。
こう言う事をやり始めるとすぐに営業マンは交代するでしょう。
貴方のおっしゃるとうりであれば、貴方の担当の今の営業マンはクビになるかもしれません。頑張って下さい。
    • good
    • 0

> 売買を繰り返されました。

なかでも、銀行株同士での売買で、公的資金の返済まじかの銀行に全株数を乗り換えたのですが、結局そのまま持っていればよかったというのが今の時点での結論です。

あなたの承諾なしにあなたの株式の売買を行なったということですか?
それならいわゆる「だま転」ですから告発すればよいのです。
あなたが承諾して行なったのなら、あなたの自己責任です。
ただし、相手が「かならず儲かる」などと断定的な言い方で勧誘したのなら「金融商品販売法」違反ですから売買の取消しを主張できます。

上記の自己責任以外の場合、直接その担当者に言ってもらちがあかないと思いますので、その証券会社の本社のコンプライアンス部門に連絡しましょう。
    • good
    • 0

厳しいようですが、「自己責任」をお忘れなく!

この回答への補足

おっしゃるとおりです。
では、営業マンを代えるためにはどうしたらよいのでしょうか。
前の人は転勤したのですが、年配の人でゆったりとしていて気があっていたのです。今度の人は若く優秀な感じですが、断定的な物言いで波長が合わない感じです。

補足日時:2005/12/18 20:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃるとおりです。
担当者を代えるにはどうしたらよいのでしょうか。
ベテランで気が合う人に代えられるものならそうしたいのですが。

お礼日時:2005/12/18 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!