アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はまだ車を所持していないものですが、初心者に適した車ってみなさん同じような車の名前言いますけど、疑問です。はたして初心者に適しているからといって、みなさんはその車を買いますか?(自分が初心者だと思って考えてみてください。)
もう1つ、一番最初に買ったスポーツカーはなんですか?あと所持していたスポーツカーの体験談などを聞かしてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

RX-7とS13シルビアと、今HCR32スカイラインのタイプMに乗ってます。



RX-7は面白い車でしたよ。
特にFDよりもFCのほうが好きで、こだわってFCに乗ってました。
セブンは燃費や維持やらあれこれ言われますけど、確かに金は食いますけど、
S13シルとか32乗ってから思ったのは、別にそんな対して変わらないじゃんってことですかね。
でも大体の基本作業とかは自分でやってるからそうなのかもしれないです。
プラグとかの交換も頻繁にありますが、頼むのであれば工賃だってかかりますし。
まぁ、どっちにしろ一般の車から比べると膨大な維持費がかかっているのは言うまでもありません。

体験談というのは例えばどういうのを知りたいのか良く分かりませんが、
まぁ僕は練習ベースとしてやっすいのばっかり乗ってます。
S13に至ってはボコボコで傷できまくりで、パワーウィンドウも壊れてるし
エアコンも効かないしワイパーも動かない。そんなオンボロでしたけど、即ドリ
仕様だったしドリ練習用に買いました。
今までの車は全部割り切って買ってるので、RX-7はタダ、S13は6万円、
今の32が一番高くて19万のやつなので、3台合計25万w

とりあえず全部に共通してるのが、乗ってるだけでとにかく楽しいって事ですね。
    • good
    • 1

周りからの意見は、あくまでもアドバイスですよね。


結局は自分の意思で買う方が納得いくでしょう。
ただ、自分のまだ知らない車があるかもしれませんので、周りの意見や、雑誌なんかを参考にするといいかもです。

私が一番最初に買ったのは、スポーツカーと呼んでいいのか解らないですけど、トヨタのスターレットGTです。
軽い上にターボ車で、100M競争では負けません。
体験談としてはまだ18才だった私は、技術も未熟なくせに無理して、緩やかなカーブを140キロくらいのスピードで曲がろうとして、車が横水平に飛びました。
幸い道が広く、スピン程度で済みましたが、運が悪ければ大事故ってなことも考えられました。
早い車は懲りて、今はステップワゴンです。

ma-ciさん、楽しいカーライフを過ごしてください。
ただ、運転だけは気をつけましょう。
    • good
    • 0

初心者でいきなりスポーツカーを買っても、宝の持ち腐れになってしまうと思います。


貴方が考えている「スポーツカー」というのがどんな物なのがと言う事がまずありますが(スポーツカーというとポルシェとかフェラーリとかですか?)国産車の中で「スポーツカー」といえる物はほんの数車種しか有りません(RX7とかフェアレディーとか)

問題なのは、車がいかに性能が良くても、それを運転する人の技術によってまったく違う物になってしまうという事です。
初心者で初めてRX7に乗ったとしても、いきなりスポーティーな走りが出来るわけでもなく、逆にすごく扱いにくいという印象だけが残る事になるでしょう。
そういう意味では、初めての車に関してはオーソドックスな運転しやすい車を選ぶという事がベストだと思います。
たとえカローラであっても、その車を充分に乗りこなせる技術が有れば、初心者が運転するフェラーリよりもスポーティーな走りが出来るという事です。
    • good
    • 0

>はたして初心者に適しているからといって、みなさんはその車を買いますか?


最初からそう思っているのなら、普通はそんな質問はしませんW
    • good
    • 0

ma-ciさんって男性ですか?男なら初心者用の車なんて


買いませんよね。俺は高校の時からスポーツカーしか興
味がなく、そのまま20年も続いています。

免許とりたての時は中古で30万の昭和50年式くらい
のセリカLBという暴走族御用達の車を買いました。
その後フェアレディZを3回、スープラを2回乗ってい
ます。

スポーツカーって前が長いし車高も低いから運転席に座
るとよーーーし乗るぞ!っていうような気合いが入りま
すよ(^o^)
マフラーも車検が通らないようなマフラーを入れて空ぶ
かしなんかすると気持ちいいし。

そうそう、スープラもZも屋根が開くタイプの買いまし
た。屋根開けて走っているとまるでアメリカのハイウェ
イでも走っているよな気分です。
今のセダンやミニバンがなんで人気があるのか解りま
せんが、運転好きの俺にはATって暇すぎて飽きちゃ
うし、ショーウィンドウに写る自分の車見てスポーツ
カーってかっこいいな!って思いますよ(^o^)

やはり車のかっこよさはランボルギーニカウンタック
やフェラーリテスタロッサみたいな地を這うような車
だと個人的には思っています。
さすがにそれらは乗れないのでそれに近いスポーツカー
が好きですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!