アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年くらい前からホーネット250に乗っている者です。
インターネットで調べても結構バイクの盗難の被害にあわれている方が多いですよね。
そこでバイクを所有の皆さんにお聞きしたいのですが、盗難対策に何か利用しているグッズはありますか?
ちなみに私はU字ロック、キーカバー、ココセコムを利用しています。
太いワイヤー系の物もいいと思ったのですが、結構重量がありますよね。
ホーネットはほとんど何も積めなく、これ系の物を常時持ち運ぶのはきついので
とりあえず今はこの3点でバイクを守ってもらっています。

A 回答 (3件)

私は自宅(マンション)の駐輪場に停めてあるのですが、


最近、キーシリンダーにはさみ状のモノを突っ込まれ盗まれそうになりました。
あいにくディスクロックを掛けてあった為未遂でしたが、
鍵穴はぐちゃぐちゃで回らなくなりシリンダー交換を余儀なくさせられました。

その後採った対策としては、
1.丸型キーシリンダーへの交換。
2.ディスクロック
3.壁等とワイヤーで物理的に結線。
です。

P.S.
警察の話だと一番効果的なのは、
「鍵掛けてます!」
と一目でバカにもわかる様にしておく事だそうです。
    • good
    • 1

過去に中型バイクを二台盗まれた経験から、クレーン車が引き上げられる状態のバイクは盗難の恐れがあるということが解りました。


引きずっていって、クレーン車のアームが届けば一巻の終わりです。
どのような盗難対策グッズも役に立ちません。
それからは「トランポ」に保管するようにしました。
トランスポーターのことです。
中古の商用のワゴン車を購入して、駐車場を借りて、この中に収納します。
ワゴン車の窓にカーテンを引いておけば中にバイクがあるとは解りません。
もちろん乗用車としても利用しますが、常にバイクがついてきます。
スペシャル使用のバイクだったので、絶対に盗難を避ける必要があったのでそこまでしたのですが、効果は完璧でした。
アマチュアの泥棒ならばグッズで防げますが、プロに目をつけられるとグッズなど何の役にも立ちません。
電信柱にフロントホイールをワイヤで固定してあれば、フロントホイールだけはずしてゆくことなど朝飯前です。
盗難防止の基本は「目に付けられない」ことです。
プロ集団は、車やバイクの所在地リストを作っていて、注文に応じて盗むこともあるそうです。
バイクの重要性と相談して盗難対策を施してください。
    • good
    • 0

U字ロックとディスクブレーキのディスクの穴に南京錠でバイクを


守っていました。またプラグカバーを少し持ち上げてエンジンがかからないように
しておりました。

お手軽南京錠お試しあれ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!