プロが教えるわが家の防犯対策術!

父の車の買い換えで質問させていただきます。
現在、父は65才でアバロンに乗っていています。クラウンも検討したのですが、大きすぎない車と言うことでプログレ、ブレビスが候補にあがっています。どちらも販売店には展示がなく、カタログでしか見ることが出来ません。
最初はプログレと思っていたようですが、インパネがアバロンそっくりで、ちょっと古い感じがして気になっているようです。
ユーザーの方等のアドバイスを頂けると助かります。

A 回答 (3件)

ウチではプログレをもう6,7年愛用しています。


プレビスは知りませんが、高齢者にはプログレほどよ
く小さく、それでいて高級感あって乗り心地も満足
しています。
後ろの座席に乗ると、流石に小さいと思いますが、
前の席はクラウンとあまり違いは感じません。私も
以前はクラウンでした。
確か注文生産だと思います。
小さい割りにどっしりしていて、良い車だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
乗り心地はかなり良さそうですね。
まだまだ迷いながら楽しんでカタログを見ています。

お礼日時:2005/12/23 23:06

私の父(69歳)と叔父(62歳)もセルシオからプログレに買い換えました。


見た目は小さく地味な印象ですが、
夫婦2人で乗る分には十分なスペースがあり、
エンジンもパワーが有るので大変満足してる様です。

納車は注文生産のため2ヶ月ほどかかりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セルシオから乗り換えられたんですね。
それでいて満足されているのでしたら、お奨めですね。

ブレビスユーザーの方のご意見も拝見したいな。

アドバイスいただきありがとうございます。

お礼日時:2005/12/23 23:12

父は74歳でプログレに3年ほど乗っています。


前はプリメーラでした。
高級感もありますし、乗り心地もいいですよ。
なにもかもが上品です。

が、エンジン音が小さいので知らず知らずのうちにスピードをだしてしまうこともあります。
ブレーキも最初にガツンときくので、慣れるまでかっくんブレーキになってたかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
性能的には文句なし、といった感じでしょうか。
ユーザーの方のご意見はとてもありがたいです。

お礼日時:2005/12/23 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!