プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人より頂いた上記サウンドボードですが付属品を無くしたとのことで
このドライバをダウンロード出来る所は無いでしょうか?
クリエイティブのホームページでは、更新用ドライバはあるのですが
  すべて動作している環境でアップするようにと書かれています。
     設定出来ず音が鳴りません、ボードの不良も確認出来ません。
             ご存知の方や、このように設定すればよいとか
           ありましたら、よろしくお願いします。
                  あとOSはwin98SEです

A 回答 (2件)

ドライバはWindowsについてませんか?

ウチはWindowsMeですが
「コントロールパネル」→「システム」→「デバイスマネージャー」
「Sound.video.and game Controllers」で各社のドライバ一覧を見てみると
「Creative Technology Ltd」に『Creative AudioPCI(ES1370),SB PCI 64/128(WDM)』
というドライバがあります。
これがSoundBlaster128のドライバだと思いますよ。

「ハードウェアの追加と削除」でサウンドボードをWindowsに見つけさせて、このドライバを
入れてやれば動くと思いますがいかがでしょう。

実際にやったわけではないので自信は無いですが・・m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報、ありがとうございます。
 不幸にもMeを持っていません、他になければMe購入を考えてみます。

この回答への補足

書き込みありがとうございます。
残念ながら初めに書いてます通り、更新ドライバのみで
肝心の動作用ドライバは見つかりません。他に無いでしょうか?

• 0