プロが教えるわが家の防犯対策術!

常温で1atmの環境で、つまり
私たちが生活している環境で蒸発しにくい液体はありますか?

A 回答 (12件中11~12件)

水銀ですかね。

。。
    • good
    • 0

ぱっと思いついたものとしては潤滑油があります。



「蒸発しにくい」とはどの程度のことをお考えですか?

この回答への補足

すいません、質問に足りないところがあったと思います。
たとえば、気温の低い日陰に放置した鉄板に水溜りを意図的に作って放置しても、知らないうちに水はなくなっています。そういう蒸発すらしにくいような液体を考えていました。
また、大事なことを書き忘れていましたが、割と容易に手に入れやすい物質であることも考えていました。

補足日時:2005/12/24 19:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!