プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の歴史をデータ化してそれを中心にその時起こった事件とか事象をまとめた年表やデータベースを作りたいのです。

自分の要素としては今までの職歴、恋人、何月何日に書いたメール、何をしたか(←日記みたいなもので普段から書いています)その他多数の要素を時間軸で一覧にしたり色んな角度から見れる年表をつくったりしたいのです。

仕事でエクセルやアクセス、アウトルックを使ってはいますが、もし高度なテクニックで実現可能であれば勉強してみたいとも思っています。

色々と理想にあうソフトを探しては見たのですがなかなかあうものがありません。ウェブサービスにもなさそうです。どなたかお知恵をかしてくださーい。

A 回答 (1件)

簡単なデータベースとしては、ファイルメーカが有名です



http://www.filemaker.co.jp/index.html

「評価版」も有りますので、試して見てはどうでしょうか?

http://www.filemaker.co.jp/downloads/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れました。大変申し訳ありません。ファイルメーカはテンプレートが豊富で初心者でも使いやすそうですね。試してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/11 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!