プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一日だけの簡単な軽作業(何かをずっと作る作業など)で、給料が安すぎないもの(自給が600円・500円)を探しているのですが、
そういう所はたいてい登録制のような気がするのですが、
やはりそうなのでしょうか?
登録しないと一日だけで比較的誰でもできる
アルバイトはないのでしょうか?

登録するために電車代がかかりますし、
いつでも電話がかかってくるそうなので、
登録制のバイトは嫌なのですが、
単発のアルバイトは全て登録制のところしか
ないのでしょうか?

単発のバイトでなにかオススメの方法はあるでしょうか?

A 回答 (3件)

 一番いいのは、ネットのフロムエーなどのHPで、短期アルバイトコーナーで検索して探すのが効率的ですよ。

でも1ヶ所で仲良くなって働かせてもらわない限り、1日バイトで登録制以外を探したとしても、また面接などは発生します。逆に、雇う側の立場で何でそういうアルバイトがほしいのか、どうやってちゃんと仕事をやってくれる人を集めるか・・・を考えてみると、単発バイトでも面接が避けられないことがわかります。ヤマト運輸の荷物仕分けバイトはけっこう融通ききますが・・・どうでしょう??
    • good
    • 1

学生なら学校で短期の仕事がたくさん紹介されています。

意外と気づいてない人も多いですが。

あとは新聞の折込チラシの求人でしょう。これは、まだ登録制以外でも短期の仕事が出ています。

あとは雑誌ですね。これもコマメに見れば、昔よりは減ったものの、短期バイトで登録不要のところもありますよ。
    • good
    • 0

求人広告を見ていると、たまに、短期1~2日程度の仕事も、乗っている事がありますが、その時は、殆どが、日にち指定です。



自分の行きたい日に、単発の仕事をと思うなら、
登録の方が多いと思います。
登録の時に、1~2日程度のものだけ紹介してくださいといっておけば、そう言うのがあったら、連絡してくれますから、なんでも間でも連絡が来る事も無いと思います。

もう一つは、登録制の、アルバイトを探す方法です。
仕事場はそこだけですけど、自分の仕事をする日にちが自由に選べるシフトを組んでくれるところ。
それは、行ってみて話を聞いてみないと分からないので、先に分かるのは、難しいと思いますが。

週に何回とかの感じだったら、結構優遇してくれるところもあると思いますが・・・

この際、私はやった事が無いけど、
テレビでCMしていた、モバイトにしてみるとか。
行きたい時だけ、登録して、仕事する!って宣伝ありましたよね。 HPアドレスは、モバイト どっと コムでしたっけ・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!