プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

単発バイトがしたくて、派遣会社登録の説明会に行くのですが、聞いといた方がいいことや気を付けておいた方がいいことはありますか?
バイトの経験もないので不安です。これを言われたら危ないから登録しない方がいい などあれば教えてください。

A 回答 (2件)

もともこもないことを言ってしまい申し訳ないのですが、

派遣バイトはブラックなので辞めた方がいいです。
自分も学生の時に派遣バイトしたことがありますが、
現場でも作業についてまともに説明されることもなければ、
終わってみて給料を確認してみると、思っていた金額よりも全然低いお金しか振り込まれていないことがありました。
また、勤務時間も事前の案内にあった時間よりも数時間ズレることもありました。

私自身はあまりこのような表現や職業差別は嫌いなのですが、
事実として、「派遣は底辺」と言われることがあります。
仮に「派遣は底辺」を真であるとするならば、その派遣のバイトは底辺の中の底辺ということになります。

個人的には好きな表現ではないのですが、お金を稼ぐという意味では本当に非効率で無駄な時間だったなぁと実体験からも感じております。

単発ということで、自分のプライベートを優先できる点は確かに魅力に思われるかもしれませんが、
普通のバイトで、バイトの方のプライベートにも理解してくれて融通の利くような職場、所謂ホワイトなバイト先を見つけた方が絶対に良いです。
    • 0

支払いは何日しめの何日払いか

交通費は自宅から現場まで全額払ってもらえるのか
通信費や資料代は会社負担か自己負担か
緊急に休みたいときは誰に連絡すればいいのか
は聞いてください
    • 0