電子書籍の厳選無料作品が豊富!

FXを始めようと思っています。大儲けしようとは考えていないので、小額で始められて、手数料やスプレッドが小さく、情報が充実しているディーラーはどこですか? レバレッジも大きくなくていいです。皆さんが考える一番良いディーラーを教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 私は外貨exと外為ドットコムの2つを口座として持っていますが、レバレッジは10倍で1000円からできますが、手数料はこの場合は片道100円ですが、1日の内に決済が済めばそれだけです。

大きな取引を望まないうちは、この程度のほうが、ソフトも充実しているしいいとおもいます。他にも手数料が20万円まで無料のところもありますが、内容的にはあまりよくありません。出金の時間が4日もかけます。一番は信用です。手数料は買う時に同時に買いと売りの差額でもとられますので、手数料が無料といっても 必ずとられます。問題は、大きな取引が必要なら、規模の大きなしっかりしたところに口座ももつというふうにすればいいんじゃないですか!分散すべきです。やればすぐわかりますが、レバリッチが大きく必要ならそいう会社をさがすのです。小額なら保証金を多めに取って自分でレバリッチをさげるのです。信用の次はソフトの充実だとおもいます。レートのたくさんあるところとかは また別だとおもいます。外為ドットコムはセキュリテイのためと、システムの安定のために、大きな改善をしています。dellの提案によってシステムの改善をしています。古いシステムの分かりにくいところはそのような大事なところの改善はしていません。システム障害は大きい銀行でもたびたびおきます。手数料が心配なのは、売買が激しい場合ですが、売買が発生するだけでそれだけで手数料は取られます。額が大きい場合は多くは、手数料をさげています。だから、肝心なのは、信用とソフトの安定でしょう。webで探せばいろいろありますが、決して、レバレッジや手数料で探す必要はないと思います。安いのはそれなりに裏があります。大手でもふつうは1万通貨単位が基本ですが、安くしているところもあります。保証金が安いところがいいわけでもないです。実質的にレバレッジをおおきくしているようなものですから。10万円位が最低です。10倍のレバレッジだと1万通貨まで買えますから。一度バーチャルで試してみればいいとおもいます。実際の感覚がつかめますから。
    • good
    • 0

私のお勧めは、エイチエス証券です。


10%を選択すれば、
レバレッジが、そこそこだし、
スプレッドは小さいです。
手数料は、1万通貨で、片道400円  無料のところと比べれば、高いですが、そんなところは、レバレッジが高いです。
私のお勧めです。
難点は、ソフトの見方が慣れるまで難しい。
というか、いまだ私には難しく、スワップが、マイナスのポジション(売り)はとらないようにしています。
    • good
    • 0

難しい問題ですね。



小額ではじめる、ということとレバレッジが大きくないは、相反する条件です。

小額を選ぶならでは1000通貨から取引(外貨ドットコムなど)できるところか、レバレッジの大きいところでしょう。(これは、たくさんありますよ)
ちなみに、オリックスやFXCMや上田ハローを私は資料請求しました。

レバレッジが小さければ、たとえば1倍や2倍などでは保証金はどうしてもたくさんかかります。
(トレイダーズ証券のビギナーズジフォレックス(3倍くらい)やライブドア証券やFXプライムのように選択できるところが比較的レバレッジを低く抑えることができます)


もちろん、小額という金額が10万の人もいれば、100万あるいは数百万の人もいますから、どれくらいではじめるのかによって大きく違うでしょう。

参考URL:http://www.allgaitamehikaku.jp/index.php
    • good
    • 0

普通1万通貨が最低取引単位ですが、千通貨で取引できるところもあります。

例えば、外為どっとコムです。
ただし、手数料は安くないです。千通貨あたり片道100円、保証金1万円、レバレッジ10倍でスタートです。
あとは、マネックス証券に口座を持つとFXは登録するだけです。手数料体系は外為どっとコムと同じです。
多くの会社があるので、これだけではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!