プロが教えるわが家の防犯対策術!

大好きなラーメン店でよく食事をしています。
しかし、いつも4・5時間位すると下腹部の腹痛がおきてしまい、下痢もします。たぶん食中毒ではないです。
きまった店だけ腹痛なるんです。そんな経験をされている方っていますか?なんでそのようになってしまうのでしょう?

A 回答 (3件)

以前、私もラーメンを一日2~3杯食べたら下痢していました。


ですが、なかなかやめられませんでした。。。

ラーメン(中華麺)の特徴は、原料にかん水を使っていて、麺がアルカリ性なので胃を荒らしてしまうのかもしれません。
もしくは塩分(麺にもスープにも入っています)の取り過ぎのせいかもしれません。
私はこの2つが怪しいと睨んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腹痛のときは、もうあの店行かない~なんて思っているのですが、ついついまたいってしまうんですぅ。

お礼日時:2005/12/28 23:52

自分もそうです。


あるラーメン屋のラーメン食った後、必ずなります。

気になって最初の頃、病院に行って胃カメラのんだら、潰瘍がありました。
でも好きだから月に2,3回食べに行くのですが、もう1年近く、胃痛の繰り返しです。

ラーメンとは関係なく、胃に何かあるんだと思います。そして、たまたまそのラーメンの油が合わないのだと思います。

今も薬を飲んでいるのですが飲んでるときは胃痛は無いですが、治ったと思い薬をやめるとまたラーメン食べた後胃痛を起こします。

とりあえず病院に行くことをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

隣の席の人が話していることを聞いてしまったのですが、「これうまいんだけど、後で腹痛くなるんだよなぁ~」なんてもらしていたことがありました。
もともと胃が弱いので病院で診てもらいます。

お礼日時:2005/12/28 23:50

油っぽいラーメンですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1つの店はとんこつベース、もう1つは魚のダシベースの店です。
麺は、どちらも太めなので麺が意地悪しているかもしれませんね。

お礼日時:2005/12/28 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!