dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不覚にも470ml入りのバニラアイスをしまい忘れて完全のとかしてしまいました。
何か活用法はないものでしょうか?
なにか他のお菓子に加工したりとか・・・多少手間がかかっても構いません、何かご存知の方教えてください!<(_ _)>

A 回答 (3件)

とりあえず、悪くなるといけないので、


適当な量にわけるか、そのままで、
もう一度冷凍してみたらどうですか?

お菓子に活用ということで、
簡単なところで、ホットケーキを作るときに、
牛乳の代わりに溶けたアイスを入れたらどうでしょうか。

以前、どこかで、アイスクリームを使ってマフィンを
作っていました。
裏技クッキングでも、材料になっているのがあったような…。

甘くてリッチな牛乳…と思ったら、
他のお菓子にも使えそうです。
ゼラチンで固めても、また別なお菓子になりそうだし。

カレーの隠し味に加えても、
味がマイルドになって美味しいそうです。
辛口じゃないとダメだと使わない方がいいかもしれませんが…。

よく生クリームとオレオクッキーを砕いたものを、
冷凍庫で凍らせてアイスにするというレシピもありますから、
凍らせるときに、なにかクッキーとか、
砕いたナッツ類とかを加えたら、リメイクできていいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マフィンを作る!これは以外ですね~調べてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/28 18:02

私は冷凍庫がすこし開けっ放しで一晩、、1リットル入りの甘いキャラメルアイスを溶かしました。

自分は、もう一度冷凍庫に入れて(今見たら、かさは減っていますが大丈夫のようです)、濃いコーヒーに入れてみようと思います。以前、甘いアイスに、熱くて濃いコーヒーをかけたらおいしかったので。濃い紅茶でもいけると思います。
あたたかくても、冷たくても。
フロートにするんです。

あるいは、もう一度、ホイップした生クリームに混ぜてべつな味の、濃厚なアイスになりそうにも思います。溶けたアイスというより、甘い牛乳シロップだと思えば、ホットケーキに混ぜたり、かけたり、イチゴにかけたり、できそうにおもいます。

イチゴをつぶし、ヨーグルトと混ぜ、その溶けたアイスを入れて凍らせたらたぶんシャーベットになりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにシャーベットになりそうですね

お礼日時:2005/12/28 18:01

こんにちは。


1.ミキサーお持ちですか?溶けたアイスと、バナナや桃缶などの果物、牛乳をミキサーにかけてスムージー風に!
2.果物を細かくして、またはクッキー(オレオみたいなどだと最高)を砕いたものを混ぜ合わせて、再びフリーザーへ。クッキー&クリームです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/12/28 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!